Nicotto Town


寿限無・・・♪


自由市場


函館で1泊した後、速やかにチェックアウト。

毎年恒例の函館での買い物先へ。

自由市場…函館市新川町1-2

自分は鮮魚店で少しだけ塩干物を売ってる店にて

目当ての『焼き丸干しいか』(ゴロ入り程好い塩気に柔らかさ)を購入…

とても自分の口に合うのだが製造場所とか記載されてないので、その店でしか買えない ^^;

他はネットでちょっと調べた函館唯一木樽で塩辛作ってる店の塩辛ないかな・
あったら良いなーーとか、
他に掘り出し物?珍しいのは無いか市場内をウロウロしてたんだが…
市場の呼び込みとか…中にはいきなり市場の買い物の仕方を教えるとか
店名や売り先をちゃんと調べないと探してるのはこの市場に無いよと教えて下さる
市場の店のお姉様…お店の邪魔にならないよう真ん中通って流し見しながら吟味してたし、どうしても欲しかったらそれこそ、その店に行くし、↑の乾物の例もあるのと市場の楽しみでウロッてたがー…来年から声かけられたくないのでお姉様がいらっしゃるあの通りには行けない行かないと心に誓ってしまった。

買い物はじっくり静かに検討して購入したい派なので ^^;

自分は若干気分を害しつつ買い物終了した親達と合流し函館から脱出。

通りがかりトイレタイムで、道の駅の「とようら」に寄り苺ソフト食べたり

祖母を家へ送って帰路へと向かう。

アバター
2015/08/16 07:37
お言葉等ありがとうございます ^^

来年はガチで塩辛探してみようかなと思ったり。^^;

毎年お店にはお姉様がいらしてた気がするので(毎年行くけど、あんなに声かけられなかった)来年は…^^;

釧路は霧の街のイメージが強いです。道の駅スタンプラリーはもうする予定はないので行かないかも。
イクラ醤油漬けは親や祖母が作るやや酒多目?な味付けでイクラ丼にして食べるのが好きです ^^;
アバター
2015/08/16 00:02
こんばんは^^ お疲れ様ですw 美味い塩辛に俺も出会いたいなとw じっくり選べたらよかったですね~;^^
アバター
2015/08/15 22:45
こんばんは(^-^)

お姉様。来年はいないといいですね(>_< )
お疲れさまでした(*'-'*)
アバター
2015/08/15 22:23
こんばんは
アバター
2015/08/15 20:48
こんばんはv

そっとしてほしいその気持ち、よくわかります~ ^^;

日常の買い物でも店員さんの気配を感じると

ソッコーで逃亡する僕なのでしたww
アバター
2015/08/15 10:37
釧路の和商市場

イクラ丼が旨かった記憶が・・・・・・w
アバター
2015/08/15 09:54
おはようです♪留守中も訪問ありがと♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.