Nicotto Town


明日は明日の風が吹く~♪


人生初の断食


昨日までの3日間で人生初チャレンジの断食を実践してみました。

方法は酵素ドリンクを飲みながら固形物を一切取らないという断食方法です。
自分は何も食べられないのに家族のお弁当やらご飯を作らなきゃいけないというのが
とってもつらかったですが、なんとか3日間の断食をやり切りました~!

結果は3日間で2キロの減量でした。
ちょっと体に力が入らないというか元気が出ない感じはあったけど
思ったよりキツクなかったかな。

ただ、私が断食してるのを忘れてた娘がディズニーのおみやげのカプチーノ味の
ポッポコーンを買ってきてくれたのに、匂いを嗅ぐことしかできなかったのは悲しかったわw

今日からすぐに普通の食事をとれるわけじゃないので、また3日間かけて
ゆっくり回復食をとりながら戻していかなきゃいけないので、もう少し我慢ですw

日頃の食べすぎを反省するいい機会にもなったかな^^;
でも、早くビールと美味しいごちそうが食べた~い!と強く思った私でしたww

アバター
2015/08/24 21:25
コンバン ヾ。◕‿◕)ノ゙ ワッ❤

コメアリガ㌧ (=*^ε^*=)~♪

そっか^^マリエさんもwラ踊っちゃったのねw
私も20年前なら踊れたかもよ~w
今の体型でマネしてみたけど^^;片足挙げて~次移動まで無理だったwwww

気まぐれ旅は辞められないね~wすっごく楽しいし^^ストレス解消w
運転は全然苦に成らないのよね~^^
仕事上毎日~5時間以上は運転してたしね~^^
フッ...(○´з`)y─┛。o○も吸えるしw
荷物持ってうろうろしないのが^^一番w
タンスごと車に突っ込みw靴も何足か突っ込んで^^
野宿も予想してw必要以上に突っ込んでw
着なかった洋服も沢山あったけどw
あ~~~持って来れば良かったな~等思わない位w

突っ込ま無かったのはw炊飯器w

まだまだ~知らない日本が私を呼んでるw
動けるうちにまた^^行って来ますわ~^^

お~~電車で気ままな旅もいいね^^
アバター
2015/08/19 09:42
<きぬさん
断食後、体重が減ったのが1番嬉しかったです~♪

珍道中ブログの続きも読ませて頂きましたよ~^^
1人で気ままに行き先を決めての旅行っていうの楽しそうでいいな~って思いながら読んでました^^
私は車を運転しないのできぬさんのように広くは行動できそうにないけど、電車でも気まま旅
やってみたくなりました^^

旅行先で親切にされると、その土地への愛着もわきますね^^
地方へ行くと本当にいい人ばかりで癒される気がします。
そして、地元ならではの美味しいグルメもとってもそそられました~w
地元の美味しい物は地元の人に聞くのが1番ですね!

長旅で運転の疲れやら出てないかな?
少し、のんびり休んでくださいね^^
アバター
2015/08/19 09:34
<ソラさん
味見の誘惑は何度もありましたよ~w
でも、今回は初めての断食だったのでルール違反はせずにしっかりとやり通すぞ!という
強い意志があったので我慢できたかなw

まだ、断食後のビールは飲んでないので、今週末に美味しいビール飲みたいと思います~♪
アバター
2015/08/19 06:27
おは♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫よぉ❤

一気にw珍道中のブログ読んで頂きアリガ㌧ (=*^ε^*=)~♪
文才ないので^^;ダラダラ~の文章でも様子が分かって頂き感謝ლ(◕◡◕ლ)
まだ、書き終えない途中^^;またお時間有りました見てねw

それにしてもw3日間断食?そんな時にw娘さんおみやげの匂いはwきついね~
終わって何か変化あった?

私は・・・ショックで2日間何も食べれませんでした><
珍道中旅ブログ書いてる途中の出来事で^^;
少し気持ちもお着いてから、公開しましたが・・・ね

珍道中ブログ書いてる途中その内容は書いてますけど、
今は非公開に成ってますが・・・どのうち公開致します(o♥◡‿◡)

いつもアリガ㌧ (=*^ε^*=)~♪
アバター
2015/08/18 19:02
つい味見でパクッと…なんてないか(^^;;
美味しいビール味わって下さい。まだまだ暑いんで( ^ ^ )/□
アバター
2015/08/18 16:53
<Ханиさん
酵素は健康と美容にいいというので、今けっこう話題になってますよ^^
酵素をとりながらの断食は空腹感がそれほどないと書いてあったのですが、かなり空腹でしたww

家族の食事中もひたすら家事をこなして我慢してましたの^^;
もうすっかり日常食に戻ったので、食べすぎに気をつけなきゃですわw
アバター
2015/08/17 20:34
ほぇ~@@;
そういったものがあるのですね

お弁当を作らなきゃいけないとか
それが一番つらそう^^;
アバター
2015/08/16 08:48
<びくさん
今は飽食の時代ですからねw
24時間簡単に食べたい物が手に入る世の中に断食って、かなりの精神修行だと思いますww
自分でも本当にやり切れる自信はなかったんだけど、やれば絶対に身体に効果あり!と信じて
頑張りました。

断食2日目以降に出ると言われる好転反応(頭痛・吹き出物・吐き気・眠気・めまいなど)も心配だったけど
私の場合、眠気が出たくらいで他はなんともなかったので良かったです^^

ビール解禁はもう少し先になりそうだけど、いつも以上に美味しく飲めそうです~♪
ただし、飲みすぎないように気をつけようw
アバター
2015/08/16 08:38
<髪ぼわ。さん
ブログ拝見&コメありがとうございます^^
3日間、やる前は本当に長く感じましたけど、やってみると頑張ってる自分に酔いしれながら?w
けっこう頑張れましたよ~。

でも、断食ってやった後の回復食の方が失敗しやすいみたいですので
昨日も朝は酵素ドリンク、お昼はグリーンスムージー、夜は大根おろしとアボガド納豆、マグロお刺身のみで
我慢しました~w

アバター
2015/08/16 08:33
<ナイトさん
断食は1番の目的はダイエットだったのですよ^^
本当に最近、自分の体ながらヤバいな~と思ってたので^^;

年のせいか、今までのように食事を抑えたり、ランニングをしてもあまり
体重が変わらないのに、ちょっと食べ過ぎるとすぐに増えちゃうので困ってますww

やっぱり酵素って大事みたいですね。
生のお野菜や果物をたっぷりとるのがいいみたいですよ^^
断食は終わったけど、これからは酵素をたっぷりとれる朝スムージーを取り入れようかと思ってます^^
アバター
2015/08/16 08:28
<ミュ☆ミュさん
3日間・・・やる前は食いしん坊の私にできるか本当に不安だったのよw
でも、途中で一口でも食べちゃうと断食の意味がなくなっちゃうからと
本当に家族のご飯も味見なしで頑張った自分を褒めてあげたいw

カレー作ったりしたんだけど、断食中にあのカレーの匂いはたまりませんね^^;

断食合宿とかってのも興味あるけど、お金払ってお泊りして美味しいご飯が食べられないってのも
悲しいわよね~。
しかもご飯食べないと、結構時間が有り余っちゃうのよね。
支度の時間もなくなるし調理・後片付けもいらないくなるからね。
だから、家でいつも通りの家事をこなしてる方が気が紛れていいのかも^^
ただ、家だとあらゆるところに食べ物の誘惑もついてくるから、強い意志が必要だよねw

次は5日間断食に挑戦しようかと密かに企んでますw
アバター
2015/08/15 22:37
マリエさん、すごーいw

3日間ドリンクだけだったなんて、私には無理かも・・・
でも体にはいいみたいですよね!

美味しいビールが待ち遠しいのでは♪
アバター
2015/08/15 19:04
こんにちはv(。・ω・。)ブログ広場から失礼します(*´∀`)
3日間とはすごいですね…。私なら一日で断念してます((;゚Д゚)
カプチーノ味のポップコーンとは…きつい追い打ちですねw
アバター
2015/08/15 17:58
なにが断食を呼んだのですか?
食べ物に、感謝ですねww
アバター
2015/08/15 16:51
三日間はきつい。
健康診断のために、前日の夜から検査が終わる昼前くらいまで
飲食禁止だけでも、悲しい気持ちになるのにwww
でも、ホントのところ、そういうプチ断食は
体の為にもいいらしいですよね♪
できることなら、泊まりがけの断食合宿みたいなのに行って
まわりの人も食べてないっていう状況の方が
悲しくならずにすみそうだよねw
家族のためにご飯を作るのに、自分だけ食べられないっていうのは
精神的につらそうだよーーっ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.