Nicotto Town


11111


魔の島漂着


DL半額の魔力に惑わされて
数日間悩んでとうとう買っちゃいましたPC版Ysクロニクル。(と、フェルガナ)

XPで完全版は持ってるんだけどねー
win8だとⅠは動いてもⅡがうんともすんともいわないわけですよ。
Ⅰだけやれたって仕方ねーわ!と速攻削除。
以来どうしようか悩んでいたわけですが。

8対応のイース1・2であるクロニクルPC版はamazonの評判が悪い悪い。

win版リメイクである完全版にキャラ絵と音楽を新規にして
新旧どちらも好みで選べるようにしたPSP移植版がクロニクル。
それをPC用に再移植しただけなのになぜそんなに評判が悪いのかというと――

ゲームの解像度(画面サイズ)がPSP準拠の480×272。


win95時代の紙芝居ゲームだって640×480ですよ
そらないわーと言いたくなる気持ちもわかる。
だがしかしメーカーが動く気配もなし。
そこに来たのが某所半額セールのお知らせ…


実際にインストールして起動してみて
「画面ちっさっ!!!」が最初の感想でした。わかってたけどさー
やれなくはないけど字が細かくて読むの辛いよ。
ということでいろいろ条件変えて試してみたところ
2倍引き伸ばし・ギザギザ補正なしが自分には一番マシかなw

同時に買ったフェルガナ(2005年)の画面と比べると
2009年のクロニクルのが見劣りしまくるがもうそこは諦めてーwww

そんなわけで久しぶりにイースプレイ中でございます☆


本日のコーデはバルバドの港に漂着して
自警団のお兄さんにとりあえずショートソードもらったよ、なアドル。

実際には「もらえるはずなのにおかしいなーどうやるんだっけ」と
もらいそびれたまま次の町で自力で買ってしまったんだけどねw

アバター
2015/08/20 23:23
移植版の数だけアドルがいる…w
自警団のお兄さんがイケメンから元気系に変わっててびっくりだ!
アバター
2015/08/19 20:47
PSP版の画面を見せてもらった事ある~。
同じキャラのはずなのに、ほんとに同一人物なの??と思ったww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.