Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


オリンピックロゴが盗作っぽい

http://pbs.twimg.com/media/CMRjpONUAAAjxYz.jpg

佐野研二郎の妻が反論
当時、佐野本人は海外に出張していた。
佐野のパクリ疑惑で多くの作品がパクリだったのではないか、と言われているのに適当な逃げ口上。
本人じゃなくて妻が取材に応じているのが微妙だなぁ。

トートバッグのデザイン盗作疑惑
「実務は部下がやった。事務所が夏休み中なので部下に話を聞けない。事情を聞くのに時間がかかる」
佐野がデザインしたトートバッグが盗作だのオリンピックロゴ使用停止などと大騒ぎになっているのに事務所が夏休みだから調査できない、などとよく言えたものだ。

http://s2.gazo.cc/up/32873.jpg
オリンピックロゴの三角形のカーブはベルギーのデザイナーが描いたモノと同じ曲線になっている。
三角形の曲線が酷似するのはデザイン盗用の証拠ではないか。

アバター
2015/08/28 08:21
エンブレムはデザイン変更前はベルギーのデザインと似ていなかったという報道。
ところが変更前エンブレムは絶対公開しないと言い出した。
オリンピック委員会は後付でアリバイが作れると思っているらしい。
アバター
2015/08/27 23:18
数件どころか完全な芋蔓
アバター
2015/08/21 04:58
佐野研二郎の盗作はトートバッグ以外にも数件、疑われています。
ソックリなデザインばかり噴出しているけど、全部部下の責任にするつもりかな
アバター
2015/08/20 23:47
パクリ、ゴースト
どっちに転んでもドツボ
アバター
2015/08/19 19:25
部下のスマートフォンか携帯にお電話する事考えられませんか…それともプライベートとビジネスは
きっちりと分けたいと仰りたいんでしょうね…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.