Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ガンタンクが高い

http://blog-imgs-41-origin.fc2.com/m/o/m/momoja/hcmpguntank01-0003.jpg
アマゾンで売っている
HCM-Pro 05-01 ガンタンク (ニューマーキングバージョン)  5999円


ガンタンクは 3,565円で売っているけど、やたらと高い玩具だなぁーと思ったら
ニューマーキングバージョンだそうで。
何が違うかと言うと、数箇所 軍隊風の文字が印刷してあるところ。
マーキングだけで昔の玩具が高値で復活するのだから恐ろしい。

ところで
HG 1/144 RTX-65 ガンタンク初期型にレーダーを付けられないかなぁーと
砲身を上げ下げしていたところ、基部のシリンダーが破損した。
こうなるともうシリンダーを動かすことが出来ない。
仕方ないので接着剤で固定する事にした。
プラモデルはヤワいなぁ。

アバター
2015/08/23 06:22
ガンプラ作っては見たものの、飽きたら改造か爆竹で吹っ飛ばすというのが当時はお決まりの道でした。
アバター
2015/08/23 00:24
そこまでガンタンクに関心がないので買わないw


ガンタンク初期型を使って「ゲッター3」っぽくするのもいいかなと。(ベタ)
アバター
2015/08/22 22:54
私幻のガンタンク見たこと有るんですよ私が小学校二年生か一年生の頃1/60か1/100のガンタンクか
店頭に有ったの見たこと有りますそして妹が従来のガンタンク購入して大きいの買わなかったの?と訪ねたら
これしか無い言われカタログ見ましてもガンタンクの旧キットは一種類のみ私の気のせいかと思いきや
知り合いの数名も見て購入して1/60か1/100のガンダムとくっつけて遊んだとしかしバンダイのHPでも
紹介していませんしね…昔のガンプラと違って今のガンプラは精度が細かい上プラスチックが柔らかめですから壊れ易いんですよ私もMGのリ・ガズィとRX-77ガンキャノンを艶消しコーティングしましたら
リ・ガズィはBWSが破損RX-77ガンキャノンは明日の関節部分破損この二体は細いアンテナが有りますから良く折れます(笑)TVで旧キットのGMをシャアズゴックに貫かれる場面再現しようと妹とGMの胴体火で
溶かそうとしましたら家下が工場で油扱っていますから引火したらエラい事になる!って
叱られましたよ汗



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.