Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


リモコン修理だよ全員集合!

画像

http://www.tcn.zaq.ne.jp/hirano-dk/syuuri/syuuri4/syuuri4.html
この暑いのにクーラーのリモコンが壊れたときたもんだ。
台所のクーラーはちょっと古いのか暖房機能が働いていないようだけど冷房はできるので、そのまま使っていたのだけど
風量調整のボタンが一行に反応しない。
風量が駄目なら自動設定でいけばいいのだけど、始動時にある程度の風が欲しい。
というかとにかく暑い。
クーラーの自動調整ではなかなか涼しくならない。
リモコンボタンのリセットや電池の入れなおしをしてみるけどボタン自体が壊れているので、風量は強くならない。
電池が液漏れしていたので、これが原因かと新しい電池にしたけど駄目。
やはり内部のボタンが接触不良になっている。
という訳で精密ドライバーで分解する。
すると液漏れが基盤に及んでいた。
エタノールで拭けばいいのだろうけど持ってないので接点復活剤を塗布する。
私は接触不良の修理は何でも接点復活剤を使う。
液漏れを拭きとって、接触不良は解消。
元通り、風量調整ができるようになった。

この暑いのにクーラーのリモコンが故障なんて冗談じゃないよね。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.