Nicotto Town



ねこ鍋と肉球花火のコラボです♪

画像

ねこ鍋をやっと庭に置く事が出来ました♪


締め切りギリギリセーフでホットしましたよ^^;

大きいので\(@0@)/しました!!

ネコ肉球花火もそろそろ終了なので、記念写真をパチリ(。◠‿◠。✿)


北国は秋の気配がいっぱいですが

まだまだ残暑は続くのでしょうね~(。・ω・)ノ゙




アバター
2015/09/01 20:50
ユリエさん♪
通称は黒ブドウですが、キャンベルと箱に書いてありました^^
品種がたくさんあって覚えられませんよ@@;
高価なブドウより、沢山食べたいので安価なものを買っています(。◠‿◠。✿)
アバター
2015/09/01 12:02
こんにちは。
黒ブドウ!美味しそうですね。名前はないのですか。
緑のポートランド?こちらでは緑のブドウにはマスカットやアレキサンドリアがあります。
品種が違うのでしょうか、それとも地域によって呼び方が違うのでしょうか。
おもしろいですね。
アバター
2015/08/31 21:51
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)バンワo♪何時も感謝(^^♪逢いたいね♪天空の部屋リニュウアル何時でも観てね(^^♪季節の変わり目御身ご自愛して規則正しい生活が一番かも(^^♪アトランティスの部屋でのんびりまったり過ごしてね♪体力回復と滋養強壮に専念して乗り切りましょう♪有りのままでのんびりまったり此れからも宜しくね♪ここでしか出来ない生きてる実感感じ深めたいね(^^♪今日も明日も明後日も貴女にとって素敵な日でありますように(^^♪
アバター
2015/08/31 21:24
ユリエさん♪
こんばんは^^
黒ブドウはこちらでは緑のポートランドと並んで
普通に売っている大粒のぶどうですよ。
手軽に買える値段です♪
大好きなので一房食べてしまうとお腹がいっぱいになりますよ(。◠‿◠。✿)
アバター
2015/08/31 11:13
おはようございます。
もう黄昏カフェのコーデですね。
黒ブドウ?どんなぶどうでしょうか。
こちらのピオーネは黒いからピオーネの仲間でしょうか。
ピオーネは粒が黒くて大きくて甘い高級なぶどうです。
アバター
2015/08/30 22:05
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)バンワo♪何時も感謝(^^♪逢いたいね♪天空の部屋リニュウアル何時でも観てね(^^♪季節の変わり目御身ご自愛して規則正しい生活が一番かも(^^♪アトランティスの部屋でのんびりまったり過ごしてね♪体力回復と滋養強壮に専念して乗り切りましょう♪有りのままでのんびりまったり此れからも宜しくね♪ここでしか出来ない生きてる実感感じ深めたいね(^^♪今日も明日も明後日も貴女にとって素敵な日でありますように(^^♪
アバター
2015/08/30 21:51
ユリエさん♪
こちらはやっと北国らしい爽やかな風が吹いて
ほっとしています(✿◕‿◡)♬ 
果物の中では黒ブドウが一番好きで
楽しみです^^
アバター
2015/08/29 17:05
こんにちは。
お昼から雨になりました。
秋雨前線でしょう。これから少しずつ温度が下がっていくでしょう。日も短くなりますね。
暑かった夏も終わりましたね。
今年は果物の出来がいいそうですから甘くておいしいぶどうやなしが出ています。
サツマイモも出ていますが今年は値段が高くなっています。
アバター
2015/08/28 22:02
ユリエさん♪
ありがとうございます^^
カネタタキという虫なんですね♪
鉦(かね)と読むとは一つ勉強になりました。
小さい身体で頑張る虫さんなんですね\(@0@)/パチパチ

山椒は来年もう一度がんばってくれるかもしれないので
待ってみてあげましょう(。◠‿◠。✿)
アバター
2015/08/28 21:41
ごめんなさい。わかりにくかったですね。カネタタキです。
2センチくらいの小さい虫なのに、チンチンチンという鉦(かね)をたたくような大きか音を出すのです。
ちいさいからどこにいるかわからないような虫ですが大きな声で鳴きます。

山椒の木は昨年の夏も枯れた枝になっていましたが不思議に今年の春になると葉が出ていました。
今年は雨が少なく水をやらなかったので枯れたかもしれません。
アバター
2015/08/28 21:19
ユリエさん♪
北海道の夏は終わったと気象予報士が話していました@@;
暑さに超弱い私にはホッとする発表です^^

山椒の木は枯れてしまったら来年はもう芽が出ないのですか?
残念ですね!!
アバター
2015/08/28 21:10
こんばんは。
夏用は少しづつ姿を消していきますね。
もうクーラーは必要なくなりました。
扇風機を時々かけるくらいです。
アゲハ蝶をよくみかけます。山椒の木は枯れてしまって葉がありません。
アバター
2015/08/27 22:38
ユリエさん♪
お布団も夏用では寒くなってきたので
そろそろかけ布団を変えようと思っていますよ(。◠‿◠。✿)
アバター
2015/08/27 22:18
こんばんは。朝は長袖にしました。
でもお昼はさすがに暑くなったので半袖に変えました。
服の入れ替えが必要ですね。もうすぐ9月です。
早いですね。
アバター
2015/08/27 21:48
ユリエさん♪
こんばんは☆
来週はもう九月なんですね^^;
名月を見るのが楽しみですね(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2015/08/27 18:41
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)バンワo♪何時も感謝(^^♪逢いたいね♪季節の変わり目御身ご自愛してガンバ♪規則正しいのが一番かも(^^♪アトランティスの部屋でのんびりまったり過ごしてね♪体力回復と滋養強壮に専念して乗り切りましょう♪有りのままでのんびりまったり此れからも宜しくね♪ここでしか出来ない生きてる実感感じ深めたいね(^^♪今日も明日も明後日も貴女にとって素敵な日でありますように(^^♪
アバター
2015/08/27 17:01
けめこさん、こんにちは。
秋になってこれから名月を見るのも楽しみです。
こんなにすごい天体望遠鏡があったらいいですね。
土星や木犀が見えたら素敵でしょうね。
アバター
2015/08/26 21:59
ユリエさん♪
涼しくなってよかったですね^^
暖房の効いた部屋で、お風呂上りにアイスをたべるのは
楽しいですよ♪

アバター
2015/08/26 20:32
こんばんは。台風が去って一気にすずしくなりました。
朝は寒いくらい、そろそろ長袖のシャツが、でも日中はまだまだ暑いです。
そちらでは冬でもアイスを食べるのですね。
暖房があれば、いいですね。
アバター
2015/08/25 23:17
ユリエさん♪
今27℃ですか~\(@0@)/
こちらの真夏ですね^^;

北国では暖房を入れると室温が25℃位になるので
冬もお風呂上りにアイスを食べますよ(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2015/08/25 23:10
こんばんは。夜は寒いくらいでしょうね。
こちらも今27℃ですが、朝になるともっと下がります。
暑い暑いといっていてもすぐ涼しくなりましたね。
もうすぐ9月ですから無理もないですね。
アイスを買い込んだのに、余りそうです。
アバター
2015/08/25 22:44
ナンシーさん♪
ありがとうございます^^
今年最後の夏イベント記念に撮っておきました(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2015/08/25 21:59
ユリエさん♪
台風が大きな被害もなく過ぎてくれて
よかったですね(。◠‿◠。✿)
こちらは網戸にしたら寒すぎるので閉めていますよ^^;
アバター
2015/08/25 21:58
ぎぴぽん♥さん♪
ありがとうございます^^
今年最後の夏のイベントも無事クリアできて
嬉しいです(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2015/08/25 21:37
台風は去り、今は何事もなかったかのように虫が鳴いています。
おかげで涼しい夜です。
アバター
2015/08/25 12:17
今、台風の雨と風が激しくなっています。
何事もなければいいのですが。
車もほとんど通りません。
外に出ずにじっと家の中にいます。
アバター
2015/08/25 11:01
わ~~よい写真が撮れましたね~
コーデもネコ仕様で可愛いです゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚
アバター
2015/08/24 23:06
わぁ(*^▽^*)にゃんこづくしでかわいいですね❤      Δ Δ
ねこ鍋に肉球花火そして、三毛猫のきぐるみでバッチリです(∩´∀`)∩にゃん❤
アバター
2015/08/24 22:33
なんでもかんでもさん♪
3ニャンズでもこんなに大きいのに、4ニャンズだと
居場所確保が大変ですね(。◠‿◠。✿)
一緒に寝たら冬も暖かくて安心ですよね~♥
アバター
2015/08/24 22:24
おっきな3ニャンズでびっくりですね^^;
この大きさなら、冬も安心出来そうですね。
アバター
2015/08/24 22:17
ヤツフサさん♪
あまりにおおきくて本当に驚きましたよ^^
こんなに大きい猫ちゃんならどれだけ餌代がかかるか
心配ですよね~~(笑)
アバター
2015/08/24 22:10
猫鍋の猫でかいです! Σ(・ω・ノ)ノ

顔だけならけめこさんより大きいですよねw
アバター
2015/08/24 22:06
ユリエさん♪
ありがとうございます^^
やっとまにあいました(。◠‿◠。✿)
今年のニコタは猫尽くしなので、コーデも猫尽くしにしてみました♪
アバター
2015/08/24 21:59
こんばんは。ねこ鍋が間に合ってよかったですね。
他にも頭乗せねこ鍋や肉球花火もあり、猫尽くしですね。
まだ肉球花火は見たことがありません。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.