Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



【改装】本丸にて

画像

えー、大変お久しぶりでございます……

かれこれ半年以上放置気味だったのかな;
最後のブログが年明け……orz

えーとざっくり今年の流れを振り返りますと、例年の如く2月までは某ボーカロイドの青いお兄さんのお誕生会準備で過ぎ去り、その後は飼い猫が虹の橋を渡ってしまい母のペットロスを心配しつつフォロー等諸々、自分も自分で無気力に近い状態でうだうだ。
6月にここ数年恒例の(またもや)青いひと絡みのイベントがあって持ち直すも、前後して両親が揃って体調を崩し、通院等のフォローに休日が溶けまして……
時間的にも気力的にも(後者が大きい)ニコタまで手が回りませんでした。

などと言いつつ、某刀剣これくしょんゲームに(予想外に)ハマってリアル刀剣見にトーハクやら水戸徳川ミュージアムやら飛び回ってもいたのですがw
いやーびっくり。


……と、そんなわけで。
今回の改装はその某ゲームをイメージしたものとなっております←
一応4室に区切ってあって、一番奥が審神者執務室(ゲームにおける「本丸」画面のイメージ)、その手前が審神者寝所。ほぼ見切れていますが左手は奥が近侍執務室、手前が近侍寝所という設定です(わかる人にしかわからない説明w)

部屋の区切りとなる襖や障子、壁をどうするか迷ったんですが、各部屋の内装を見せるのとアイテム枠の兼ね合いで、区切りがあると示すための一部以外は透明化しました←

#日記広場:マイホーム

アバター
2015/08/27 22:16
>♡marry♡さん 
ご無沙汰しておりました~><;
ご訪問ありがとうございます(´∀`*)

タイミングが良すぎて、ついつい課金アイテムの鯉が泳ぐ池まで買ってしまいました←
左右に拡がる壁は踏み止まりましたがw(ちょっと迷ったけど
コーデもゲームイメージ合わせで巫女服ベースなんですが、色々重ねて華やかにしてみました~
アバター
2015/08/26 23:29
こんばんわ

すご~~~~くご無沙汰?してますよね(*´艸`*)
ゲーム内容がよく分からないけど
和風なお部屋がステキです
そして華やかなコーデも良いですね♪




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.