Nicotto Town



関東遠征 4日目 Part1

関東遠征も、いよいよ最終日!

最初は2泊3日の予定だったのですが、直前に、行きたいところが増えて・・・

まあでも、最終日にとりあえず向かったのは
「前橋城」
http://1drv.ms/1NyX5IN
といっても、建物などは何も残ってませんが。。。
門の跡や、土塁がメインとなります^^;

当時は土塁の上に砲台なども設けられていて、
かなり大規模なお城だったようですね~

ただ利根川の近くにあるため、たびたび氾濫に襲われたため、
捨てられちゃったそうです。
ただ地元の人たちからの要望も強く、再度お城が造られたそうです^^



ただ、その半年後に大政奉還が行われ、
廃城になったそうです^^;;;
何とも報われないお城です><


さて、その後は、群馬県庁にある次の目的地へ。

「ぐんま花燃ゆ大河ドラマ館」
http://www.gunma-hanamoyu.com/drama.html

今、やっている大河ドラマ「花燃ゆ」の大河ドラマ館ですね!

なんでグンマーで!?

と思う人もいるかもしれませんが、今の舞台は山口県は萩ですが、
ヒロインの再婚相手となる予定の小田村伊之助さんは、
明治維新後、初代群馬県令となります。

そのため、秋ぐらいからは群馬が舞台になるのです!

テレビではまだ放映されていない舞台なので、
ちょっと来るのは早いんですけどね^^;

大河ドラマ館は、松下村塾の再現セットや、ドラマの小道具もありますが、
小田村伊之助(後の楫取素彦)さんの功績や、
楫取素彦さんの仕事部屋を再現したセットなど、
群馬をメインとした展示も多数あります。

萩の大河ドラマ館とはまた違った面白さがありますね!


~ つ づ く ~




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.