Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


映画「ボヴァリー夫人とパン屋。」を観て・・・


ども~~~~~~~!!
ごぜ丸です^^




先日、都内の某映画館で「ボヴァリー夫人とパン屋」が

上映されており、観て来ました^^(*^_^*)




~・ボヴァリー夫人とパン屋・~


2014年フランス製作

上映時間99分

監督:アンヌ・フォンテーヌ

音楽:ブリュノー・クーレ


(キャスト)

マルタン(ファブリス・ルキーニ)  ジェマ(ジェマ・アータートン)

チャーリー(ジェイソン・フレミング)

イザベル・カンディエ。ニールス・シュナイダー。その他



ノルマンディー地方にある村で、父親が遺したパン屋を

受け継いでいるマルタン(ファブリス・ルキーニ)と妻と長男の

三人家族。

その家の隣に、イギリス人夫婦チャーリ(ジェイソン・フレミング)

とジェマ(ジェマ・アータートン)が移り住んで来る。

そして、数々の話が繰り広げられ・・・・・




あんまり、ストーリーを言うのは、違反?なので、やめましょうね。


とにかく、パン屋に憧れ、パン屋になりたくて(現実には無理!)

パン屋になる事に恋♥をしている、ごぜ丸ですが、上映中、

パンを製作しているシーンから、ええ~感じであります!


ありふれた話ですが、焼き立てのパンの「カリッ!」という

パンをかじる音が、これまた美味しそう!!


よく、観るとマジメにコメディ?なのか・・・・と考えさせられる

シーンあり・・・・(ー_ー)!!

クスリッ!と、させられる時ありですが、やっぱり官能的なの

かも知れませんね。当然、このジュマ夫人・・・・


ラスト近くに皮肉な結末になっている様ですが、

少しだけ、人生こんなもの・・・・?

と感じちゃったりします。


でも、このヒロイン?ジュマは自分の好きな様に生きた女性

なのかなぁ~~とも思ったりしますね。

ごぜ丸は・・・・


映像の中を流れる、音楽が一層素敵!です・・・


お時間のある方は、付き合ってみるのも、いいかも?


都内、映画館で上映中。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.