Nicotto Town


B5コピー用紙


まだまだ知らない君がいるはず

勉強(というか努力全般)大嫌いな私ですが、一つものすごーく勉強したいなーってものがあるのです
それはIllustrator(イラストレーター。略してイラレ)です
超ざっくり言うと有料のお絵描きソフトです
専門学校時代ものすごーくお世話になったソフトで、卒業後も使いたいなって思ってCS5を買いました

ただ、ほぼ独学なんですよね
学校では本当に基本的な使い方しか教わってなくて、残りは全部独学でなんとかしてきました
PCで作品作る授業ではほぼイラレを使い、学園祭で売った本の私の部分もイラレでデータを作り、卒業制作もイラレで作った絵で着せ替えゲームを作ったくらいにはイラレ好きです
あと自分のPC壁紙もイラレで作りましたしね!

今もキャラクターなんとかJというソフトで使える着せ替え素材をイラレで作ってたり
あとは気まぐれにたまにイラレ使って絵描いたりもしてます


そんなイラレ教信者の私ですが最近になってパターンブラシというものの存在と便利さに気付いたわけですよ
今まで散布ブラシ使ってた自分馬鹿じゃん!って思ったのですよ

そこで気付いてしまったのです
私イラレのことまだよく知らないんじゃと!
もしかしたらほかにも便利な機能があるんじゃないかと!

そんなわけでイラレの勉強をしたいと思ってます
お仕事にする気は全くないけど、趣味で快適に遊べる程度には知識を付けたいのです

ここで無理矢理ブログイベに結びつけると、行ってみたい社会科見学はそういうイラレを使う仕事のところですね
特にニコッとやアトゲみたいにアバターのデザインしてるところがいいです
アトゲの衣装メイキング動画は以前見たのですが、細かい部分はなるほど分からん状態で…(-ω-;)

とりあえず手持ちのイラレ本読むところから始めなきゃな…
勢いに任せて3冊買っちゃってるのですよ
あとはネット検索も参考にしつつやっぱり独学しかないんだろうなって思うのです

アバター
2015/08/27 22:52
>りふぃあさん
私は学割で買ったけどそれでも高かった…
イラレに似た無料ソフトだとInkscapeってのがあるからそれで代用してもいいかも
アバター
2015/08/27 22:51
CS5高杉いいwww
お絵かきとか全部独学だね~
私なんか無料のソフト使ってるwwww
有料ソフト気になるけどどど・・・www
アバター
2015/08/27 20:01
そうですね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.