Nicotto Town



アメリカは世界を失望させている。


EUの失敗を象徴する様な大量の難民たち。
そして其の受け入れ口になっているイタリア、ギリシャは
人道的と言いながらも彼らが一時的にしか自分の国に居ない事を知っている。
だから非常に低い労働賃金で彼らに仕事をさせている。
其の事をどこの国も注意をしない。
何故なら其れは自分達の国に火の粉が降りかかって来るからだ。
フランスは其の国境をふさいで難民を入れなくしてしまった。
国内の反難民意識の方が遥かにと言うか殆どそうなのだ。

勿論多くの国がそう思っているだろう。
今更そうされても、難民を人道的に受け入れよと言う
雰囲気だった多くの偽善者たちはまるで自分達がそんな事を
言って居たのは何かの間違いだろうと言わんばかりの態度を見せ始めた。

次は自分達の身に何が起きるか解らない。
国が難民たちによってこうなってしまった原因を追究する動きまで
出てきている。
此の自国の混乱の原因を作った「綺麗事を言って居た連中」が責任を
取れと言う所までそれぞれの国が混乱をしている。

有刺鉄線で難民を入れなくしていた所はそんな物で難民を防げないと
して高い塀を作る事を決めた。
後は銃を持って追い払うのだそうだ。

それでも難民は塀を乗り越えて其の上の電気策を乗り越えて
入ろうとするだろう。
其れを本当に銃で撃つのだろうか?
もう、想定できる事案である。

EUがギリシャを助けざる得なかった。
ドイツに入る難民を実質引き受けている。
表立って誰も何も言わないが、
ギリシャで超安い賃金で働いてギリシャの観光客相手に
白ワイシャツに黒蝶ネクタイで対応しているのは難民である。
ギリシャ人は其の店のオーナーである。

其のギリシャ経済が安定してくれば
ドイツに入って来る難民は少なくなる。

歴史を知っている人達は思うだろう。
アメリカは過去もそうだった様に完全に勝てると思うまで
様子を見ている。
第2次世界大戦の時もそうだった。
アメリカは勝てる状態になって良い所取りをした。

そして中国はどこまでほおって置かれるのか?
何もしなければあの毛沢東飢餓の状態になるまでほおって置かれるだろう。
あの時どれだけの自国民が死んで、どんな弾圧が行われていたのかを
もう一度じっくり本当の事を調べてみるんだね。

そして朝鮮戦争前と似ていると思う人もいるだろう。
そこで中国アメリカの代理戦争が起きるのかもと。

だが、パクはアメリカを裏切った。
ではどうなるのかなぁ、今度は?

今度は少し違った形になるのかな?

米軍がきちんと韓国から撤退して
其の後に中国軍が朴の要請で入る?

兎に角最初の説明だと朝鮮半島有事の時に
邦人の朝鮮半島からの脱出が突然の説明だったよね。

で、在日の人は日本から出て行くのでしょう?
「アンネの日記破損事件」の真実をどこまで隠し続けるの?
JR西日本の真実は何なの?
毎日新聞のオウムの早川氏殺人現場に居たTBS,
JR西日本尼崎事故の時に「偶然?」載っていた毎日新聞の記者。
長崎市長暗殺事件の時に偶然近くに居た毎日新聞。

嘘ばかり報道し続けた朝日新聞、テレビ朝日。
JR尼崎事故の時の自称専門家の「それまで脱線事故は無かった」発言。
実際は沢山あったよね。

此の所続いている事故も何かの為に誰かがやっている?
日本だけが事故が無いなんておかしい?
無防備で誰もが事故を起こせる線路際の電線。
各国から比べると少なすぎる防犯ビデオ。

で、世界同時株安はフラッシュ、ショックだって。
要するにコンピューターで同時に売りに世界規模で出された。
上がると同時に買われた。

此れって、あのシステム?
誰でもコンピューターで簡単に株主に成れると言う奴。
ある程度下がればコンピューターが勝手に売ってくれる。
そして下がった奴を買ってくれる。
名前を登録して出すお金の数字を入れるだけ。
で、上海株のどれかを適当に選んで入れていたとか
その他の国の自分が入った時にあがって居た奴を
テキトーに複数選んでいたとか言う奴?

上海は別として今回はどれと言う際立った銘柄は無かった。
詰りホウステのあのコメンテーターとキャスターの首をかしげる発言?
既に一年前に中国と取引をしている資源の会社の株は下がって居たよね。
だから中国経済の悪化を言われて、
その後に「アジアインフラ投資銀行」の話が出た。
時系列から言って可笑しかったよね。www

まあ、あの話も可笑しいけどね。
ほら「マイナンバー批判」。
情報漏えいに罰則をつける事に批判して居たよね、あの外国人。
だったらマイナンバーの情報は中小企業は其の欲しい人が提示された高額の
購入値段で売って良いんだ?
罰則が無ければそうなるよね。
其れって、貯まれば凄い情報に成らない?
其れが明るみに出てから、今度はあの外国人は平然と
「罰則が無ければそうなると予測はついたはず、
罰則はマイナンバー制度が導入と同時に付けれるべきでしょう。」なんて
平然と言うのかなぁ?
本当にマイナンバーがいずれは銀行にも繋がると言って居るのを
知った上で罰則が必要じゃないと言って居る訳?
中小企業に負担が在っても無くても「罰則は必要」だと
個人の情報がマイナンバーになる時はそうして貰わないと
マイナンバー制度を取り入れて貰っちゃ困ると思うけどね。

普通にマイナンバー制度を取り入れるのなら情報漏えいの為の抑止は
必要だと常識の様に思うけどね。


で、パクははっきりとアメリカが止めたのに、
国際社会が其れを見ている中で中国に行くんだ。

で、アメリカは其れに対して何もしないんだ。

日本はEUの要望でプーチンと会うだけでウクライナに
日本国民の税金からウクライナ経済が救われるだけの
EUが負担しなければならなかった膨大な資金を
出さされたのに。

で、ロシアの副首相がなんて言ったって?

アメリカの天然ガスの値段がいくらになるのかも
アメリカが提示する前だよ。

唯プーチンと在って良いとなっただけで
ロシアの天然ガスをアメリカのシェールガスが採掘される前に
約束した天然ガスをロシアから買うとして
準備されて居て作られた天然ガスを入れる沢山のタンクが
どんどん出来ているけど。
まだロシアから買うとは決めて無いよ。
日本が断ればまだ、EUに売る値段が安くなる可能性が在って
アメリカから買う事になるかも知れないんだよ。

更に国際社会は日本のマスコミが一切報道しない
CO2に関して更に大きな報道をしているよね。
気象異常とサイクロンの大型化だって。

世界の常識は日本の非常識って言う
異常な国を日本のマスコミは作っている。

其れに気が付いて来ている。
其れと同じ様に中国の人達は世界各国で
中国政府の間違いに気が付いて居る。
そして中国は彼らを一度呼び戻している。
そして彼らを失望させている。

彼らに言わせれば老人達が集まって
昔ながらの感覚で決める事が間違っていると
思っているみたいかも。

どうなって行くのかなぁ・・・。
私は中国国内の次第に非人道的に強圧的になって行く
弾圧が気になっているんだけど。

アバター
2015/08/30 01:21
美袋様
中国は自国から出た人達の子息がアメリカでIT企業も含めて株式会社に勤めた人達を
引き抜いて自国に連れ帰った彼らが失望して民間に流れたと
ロイターのニュースで出ていた。
そして不慣れな人が政府に残ってやったと言訳しているみたい。
でも考えられるなぁと思いました。
中国軍は数千年の積み重なれたやり方が残っていて
実は自衛隊が近代化と後に人件費で国家が破綻するからと制度の見直しをやったのだけど
全く言う事は聞かない。
詰りその時もアメリカの後押しで日本が命令されて、(その前にアメリカの要望で、毛沢東の大飢餓が在って日本がお金を出して日本国民の税金から膨大な無償援助が行って居た時)自衛隊が中国軍の改革をやったのだけど
表向きはハイハイときいていたけど、もとに戻しちゃったみたい。
で、アメリカもつい最近国際ルールを教える為に中国軍を指導したみたいだけど。
中国共産党革命と言っても昔の階級が残って居たり、更に昔の元老院みたいな御爺さんが決めるみたいで
近代化とは無縁の意識が残っているみたい。
軍閥と言うか其れも階級として残っているみたい。

共産主義は一党独裁は免れない上に立って居るので現実的に無理な思想でしょう。
理想主義とは無縁な、例えばあらゆるベターな社会システムの構築を組み込ませたコンピューターが
支配する社会以下の社会で、一番粗悪な原始的な未成熟な社会になると思う。
発展とか、進歩とかが現実に一般の人が無縁になってしまう。
ソビエトもそうだったしベトナムもそうなった。
詰り人々は決められた仕事が終わるとそれ以上は働かない。
ベトナムもそう。そして会社の敷地から出てはいけない規則なので
ベトナムでは会社の塀に人々が並んで日がな一日通りを見ている。
最初、日本人はあちこちで人々は何をしているのか解らなかったそうです。
返事は「工場に居る」と言う事です。
で、最終的に飢餓が起きる。
では理想を掲げて福祉国家はどうなるかと言うと福祉を充実させた結果が
ベネズエラの国民の半数以上が貧しいと言って援助で生活する国になります。
理想を福祉国家にしてもだめだと言う事です。
スゥエーデンは外国人には国籍を上げないで年金も社会保障もしないと
手の平を変えました。でも老人ホームも福祉センターも移民がなだれ込んでます。
そろそろ移民との銃撃戦がEUのあちこちで始まるかも。
アバター
2015/08/29 21:40
ちょっと前までは、EUは四方全てが洗練された国家に囲まれてていいなぁと思ってました。
それに比べて日本は特亜に囲まれて、なんて不幸なんだと。
考えてみれば、地中海を隔ててすぐアフリカなんですよね。そして東には中東が…。
今日TVをたまたまつけてみたら、難民30万とか出てました。これも中国がアフリカを荒したから?

市場経済も一部取り入れて、まともな国家になるのかと思いましたが、やはり無理なようなですね。
私は共産主義が劣った思想だとは思ってはいません。
ですが、人類史上まだ成功した例がない。
共産というシステムは、不完全すぎる生物である人間には、達成困難なのかなぁ。

昔のような兵器システムでない今、大戦規模の争いは起こらないと思います(思いたい)。
しかし、図体のでかい国が悲鳴を上げています。
素直に「助けて」と言えない人間は、己の弱さを見せることができず、逆に他者に高圧的になる。
その圧力が高まれば高まるほど、賢明な他者(他国)は「余程苦しいんだ」と理解します。

彼らの態度が尊大になる度に、それは悲鳴の裏返しだと、周り(世界)は思っているんですけどね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.