Nicotto Town


猫野サンタ


猫の養生。


オラも猫の子、一丁前に病気になる・・・てか、単なる夏風邪なんですが。

ノドは痛いわ、体は痛いわ・・・でみ、医者にはいけません。健康保険が効かないから。(汗)

つまり・・・素人判断で市販薬を飲むわけです、人間の。

解熱剤はセデス、総合感冒薬はパブロンゴールド。猫は人間の薬が効きます。(オラだけかも)ただし、注意点がひとつ。

皆さん、薬を飲む量はどうします?大人3錠、13歳未満は1錠とか?つまりね、薬の使用量は体重比なんですよ。大人を60kgとすれば猫のオラは6kgだから、人間の1/10だけの量を飲めばよい。

これを間違うと、どこぞの睡眠薬自殺みたいになっちまう。風邪薬で死んじまったら、シャレにならないでしょ?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.