Nicotto Town



松本に日帰り往復の旅(本編 22

質問の中には原油がどうなるか
なんていうのもありましたね。

「下がる可能性が高いのではないかと思う」
というような回答だったと思います。

おおむね、下がる方向がすきなんでしょうか
このクレディスイスの人(笑)

まあ確かに今現在(リアルタイムで)
日経平均は下がっていますね。

ただしここで気をつけてたいのは
クレディスイスの人は「下がるんじゃないか」と
言う方向はいいましたけど、どれくらい下がるかと言うことは
いっておりません。ここまで下がると予測したらすごいですけど
それができたら会社に勤めてないかも?(笑)

このセミナーがあった10日くらい後から日経平均が下がりだし
先週火曜日がセイリングクライマックス(一番下がったところ)
として、現在まだまだ乱高下中?今このブログを書いている
時点で、また300円ほど下げている模様です。

このセミナーの時点では、そんなことは
分かるはずもなく、クレディスイスの人もここまで
予測してたわけではないということは押さえておきましょう♪

ここで日経平均18000円を近々割る事がある
なんていうことをいってたら神ですねー。
それともインサイダー?いやいや
いくらインサイダーでもそこまでは・・・

たしか5人ほどの質問があったところでお開きでしたね。

出入り口の近くに座っていたので、すぐに出る。
するとやっぱり思ったとおりのオミヤゲ(*^_^*)

セミナー前半の会社の扱っている商品の詰め合わせでした。
夫君と1つずつもらって、帰ろうとすると呼び止められた。

「今日はお越しいただいてありがとうございます」
あ、S君。あれーいつもと格好が違うねー。
「そうなんです。私服で来るようにいわれまして」
そうなんだー。じゃあ、電車の時間があるからまたねー。

さっさと会場を後にします。
外に出てから気がつく。

ああ、ひょっとしたら会場にいた
ちょっと若い年代の男の人や女の子たちって
別の支店の人たちだったのか??サクラかぁぁぁ

なんだー、そうだったのかorz

明日に続く

<昨夜の私>
けんしろうが落ちた後でむうちゃん登場

さあ今日の一冊
「ぽくがパジャマにきがえていると」PHP研究所
いつもはカエルがのぞいているのに、別のものが・・・
そんな絵本♪

アバター
2015/09/02 08:03
ブームっていうか、やっているひとは
もぉとっくにやっているからじゃないですかねー。
それにあれだけ宣伝したのに、たいして新規口座を開く
という人が増えなかったと言う話しも聞きますから、そのせいかな?
アバター
2015/09/01 23:57
そういえば最近NISAってあまり聞きませんね~
ブームが去った?
アバター
2015/09/01 13:29
これはねー、お金をつぎ込んで
さんざん授業料をはらってますから(笑)
いやでもそういう方面のニュースに感度が上がるのです。
アバター
2015/09/01 13:00
日経平均に続いて石油等々の事もイマイチの私^^;
ホンマお恥ずかしい限りですわ(^◇^;)

少しは世の中のこと、勉強しなきゃね。
ニュースくらいは見ないとかしら?^^;

まぁ?今の頃は、かめちゃんのブログで情報収集かな。
↑やっぱり、単に怠け者の私?(^∇^)
アバター
2015/09/01 12:05
インサイドにいるからといって
必ずしも儲かるかどうかは・・・(笑)
怖いところで拾った人が勝ちます。わたしは
まだまだ修行が足りなくて、なかなか拾えませんけど(^_^;)
アバター
2015/09/01 11:00
仮にインサイダーだったとしても、まさか天津爆発までは折り込めませんからねー。
ひとつの小石の落下が、雪崩を呼んじゃう相場の怖さです。

セミナーだって、あまりに入りが悪かったら証券会社のイメージ悪くなるかもですし、
そう言うこともあるでしょうね。
まあ、おやつ食べに行くだけなら、無問題です(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.