Nicotto Town



どこからでも

入ってくるもんですね

黒アリが2階のトイレの隅から

リビングで落ちている食べ物カス

放置していたらもの凄いことになってしまって

掃除機で吸って他の事してたら

また掃除機から這い出すわ

ばたばたになってしまった

外から入ってきていたんで

そこに駆除剤撒いて

何とかおさまってくれたらいいんですがね

生まれて初めてのことで怖いもんですね

これが羽根蟻だったらと思うと

ゾ~っとします

フロアに穴が空いてしまってる

また入ってこないか心配です

アバター
2015/09/08 14:47
蚊取り線香とかホウ酸団子では効かないんでしょうかね。蟻の列に潰した蟻を置いたらこなくなったこともありました。
アバター
2015/09/08 14:04
ユーミさん
羽根蟻でなくて良かったです
急に出てくるとあわててすぐにできる物で片づけてしまをうと
僕は最初チィッシュに取ってたけれどなんぼでも出てくるので
掃除機に吸って出てくる所探していている間に
蟻が這い出していてまたあわてた
片付けるまで1時間ほどかかって大変でした
こんな経験はあんまりしてくはないですね

アバター
2015/09/08 13:54
ぽんさん
今のところは出てきてません
蟻がでるなんて思わないからびっくりあわてました
何からするのかわからないからほんと大変でした
アバター
2015/09/06 19:32
羽蟻がわいた事があります。
10分前には何の異常もなかったのに、ふと見た時には大量の羽蟻で床が黒くなってました><
思わず殺虫剤をかけてしまいましたが、それは良くない手段で、ひとまず掃除機で吸い込むのが正しい方法だとか。
もちろん、吸い込んだあとは這い出てこないうちにゴミ袋に捨てて口をしっかり閉じないといけませんけど。

その後、駆除業者を急いで選んで駆除してもらいましたが、ほんと大変でした。
アバター
2015/09/05 21:28
ぽんも、いつだったか。そういういことありました。
大変ですよね。
お疲れ様です。おさまるといいですね。(^^♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.