Nicotto Town


つぶやきrnao


アマテラス


大御所

美内すずえの、、未完の作品であります


とても、、続きが、、気になります


1〜4巻まで、、、あるけど、、、もう、、、

4巻が出たのが、、2001年、、、




いつ出るのか、、、

いろいろいろいろ、現実世界で有りすぎて、、

怖いくらいですが、、




以下転載



この世に転生してきたときにすっかり

忘れてしまっていた過去世の記憶や


能力を思い出し、それを、今世で生かし

使命を全うして行くという主人公。


その途中では光と闇(魔界)の攻防戦もあり


この現象世界(三次元物理世界)が

素粒子・光で構成されているだけの


単なる夢・幻・ユラユラと陽炎のように

ゆらいでいるだけの幻影であるに過ぎない


ということなど、この世界の真理が

漫画によって分かり易く描かれています。


作者の美内すずえさんは

この漫画を描き始めた動機として

1980年代初頭からこんな感覚があったそうです。

 

「このままでは地球の未来が危ない!」


そんな、メッセージめいたものを

切実に感じるようになり


今の世の中を支えている利益追求型の

物質文明が本当にこのままでいいのだろうか? 


本当に我々を生かしているものはなんなのだろう? 


私たち人類はもっと宇宙や

自然界と調和して生きるべきではないか? 


そして同じようなことを感じている人が

きっと他にも多くいるに違いないと


思い,その人々に呼びかける

意味も込めて書き始めたらしいです


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 


この世に現れていることはすべて、心の結果じゃ。


街も都市も社会も法律もあらゆる人間関係

すべてが心の現われなのじゃ。


いいかえれば心で何と思うかが大切なのじゃ・・。


心が平和と愛に満たされていれば

楽しい人間関係や社会が築かれようし


心に憎しみや怒りがあれば

争いや暴動の耐えない荒れた社会になろう


平和も戦争も全ては心の現われで 

戦争はどこかでその元になっている


心の因子を変えない限り 

同じことが繰り返されるだけじゃ。。  


       ~美内すずえさん 「アマテラス」 より~


アバター
2015/09/06 23:32
続きが気になるのは
「ガラスの仮面」だけじゃなかったんですね
美内先生は、なんか精神世界とか新興宗教みたいな方へ
行っちゃったみたいですが、この作品はそのあたりとも
関係ありそうで興味深いですね
アバター
2015/09/06 21:31
アマテラスというとうちの中では「美内すずえさんのアマテラス」と「永野護さんのFFSのアマテラス」なのですが、やはり美内さんの方でしたか^^;
この方の作品は未完物が多いですよね;
ガラスの仮面もようやく連載再開したかと思ったらまた止まっているし...
メッセージ性のある作品はいいと思うのですけど、やはり完結させてほしいものです^^;
アバター
2015/09/06 20:41
壮大な物語ですね。。。心の因子を変えない限り、同じことが繰り返される。。。
もう、根本から変えないきゃ駄目なんだろうな~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
↓の方と同じでガラスの仮面はどうなったのか? 

アバター
2015/09/06 18:38
美内すずえ先生と言えば「ガラスの仮面」って、どうなったんだろう^^;
忘れた頃に新刊が出てたと思いましたが完結したのかなぁ?
アバター
2015/09/06 18:36
角川だっけ??
アスカ だったよね~
アバター
2015/09/06 18:16
漫画家さんのお年とかもあるから。。

知り合いの方でさえ もう70歳だから。。。
今のリアは これから悪くなる一方だと思うし

変えていこうとしない 見ようとしない人が 多すぎて。。
( ̄  ̄;) うーん
アバター
2015/09/06 18:07
そうね、どうしちゃったかね
続きは
「石を訪ねなおせ!美内よ」
と、励ましたい
そして、大地とつながった戦争反対の声をあげよ

あ~因子だったね
いまこそレストラン経営のノウハウを世に出せ
って、まだレストラン行ってないんですが
まだ、あるのでしょうか?
おいしいものを安全に食べられる日本への選択の道は
今が分岐点だ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.