Nicotto Town



新潟、侮れないな!

今日、Facebookを見ていると、こんな記事がシェアされていました。

「新潟県の「長さ」を一目で認識できる画像が話題に」
http://news.livedoor.com/article/detail/10558856/


どういうことだろう?
と、HPを開いてみると・・・
新潟、ながっ!

そんなに長いんだ^^;

端から端まで約330Km。
東京から名古屋、福岡から鹿児島に相当する距離。
なんだとか。

今回の旅行で、新潟市、新発田、直江津と移動するのですが、
結構な移動距離なんですね・・・

いや、確かに、やけに移動に時間がかかるなぁとは思っていたのですが^^;

アバター
2015/09/12 20:32
>ゆきのさん
リアルのケーキが充実しているのでやってます^^
ケーキとか、お城の写真ばっかり上げてます(/-\)
アバター
2015/09/12 06:20
Facebookって、リア充がやってるものに思えて今まで一度も登録したことありません…
アバター
2015/09/10 22:44
>夕貴さん
長いとは思ってましたけど、想像以上でびっくりしましたw
新潟市って北のほうにありますもんね~
移動は大変そう^^;
新発田はまだ近いんですね!
村上のほうも行って見たいとは思っていたのですが、
さすがに厳しそうでしたが><

>Mistyさん
ペルーも長いですね!
横はばめっちゃ狭いイメージですけどw

>のんたんさん
細長いスマートな県ですよね(/-\)
シルバーウィークに新潟旅行です!
美味しいものいっぱい食べてきます^^
アバター
2015/09/10 07:52
確かに長いけど、奥行きが浅いねw

次は新潟へ旅行?
楽しみですね^0^
アバター
2015/09/10 07:16
(゚Д゚)ぁ・・・そーいえば・・・

ペルーも南北に長いよね・・・
アバター
2015/09/10 01:05
そーなんです。新潟って長~~いんですよね^^;
私も新潟→金沢まで行く時には新潟を抜けるまでとても長く感じました。
今はもう慣れましたけれどw

それにしてもこんお画像を拝見すると、改めて新潟の長さが分かりますね^^;

こちらに来られる時にはきっと収穫時期の黄金色の田んぼが沢山見られることでしょう^^

因みに新潟駅→新発田駅までは30分程度で着くので、さほど時間はかかりませんよ。
新発田城までも新発田駅からバスを利用すると5分で着きます^^
アバター
2015/09/09 23:44
>つむぎくんさん
想像以上に長くてびっくりしました^^;
車で移動すると、運転も大変そうですね・・・
わたしは運転できないので、電車で移動の予定です><
でも、初めての新潟なので、楽しみです!
楽しんできます^^
アバター
2015/09/09 23:24
うわぁ~ 長いですね^^;
これじゃ、走っても走っても、目的地に着かないわけですね^^;

新潟旅行したとき、途中で寄りたい場所があったので、そこで高速を降りてしまいました。
その後、普通の感覚で、「も~目的地まで地道で行こう!」と・・・・地獄を見ました^^;

旅行いかれるんですね~^^
気をつけて行ってきて下さい~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.