Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


川の氾濫

南から北に向かって線状の雨雲がかかり続けているために雨量が多くなっているみたいです。
同じ関東である栃木や茨城では、川が氾濫したりして大変なことになっています。私が住んでいる辺りでは、川が氾濫してしまうほどの雨量ではなかったけれど、そこそこ降っていました。海抜0メートル地帯なので、万が一、堤防を越えるほどになってしまったら、水没してしまうかもしれません。それを考えたら、やっぱり怖いです。

アバター
2015/09/11 23:37
栃木や茨城はひどいことになってますね。
こちらでもテレビですごく報道されています。心が痛むニュースです。
改めて自然の怖さを感じます。
水害にあったことはないですが、万が一を想定しておいた方が良いですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.