Nicotto Town


気ままなブログ


テンションの低すぎる父

人でなし、ろくでなし、いいとこありの父はテンションが低い
一人暮らしをする林檎はたまに父に電話を掛ける
ーーー去年?
林檎「私と話す気ある?」
うん、すんっとしか言わない父にそう言ったのはいつのことだろうか?
父「あるから、こうやって電話をしているんです」
淡々とぼそぼそっと答える父は漫画の根暗キャラ顔負け
あぁ、そうか。そうだよねっと妙に納得し
林檎「だよねぇー。ごめん」
っとあっけらあんと返すほど

昨日までソウルに友人と言っていた林檎はトラブルメーカー
林檎「あ、お父さん?お仕事お疲れ様。台風も回避して帰国できたよ」
父「はい。そうですか」
林檎「エステ行ったり、サムギョプサル食べたり、韓国人か中国人かと聞かれたり楽しかったわ」
父「良かったね」←気の利いた相槌しろよ
林檎「そちらは変わったことはある?」
父「無い」←でしょうね。
林檎「ヤフーニュースで台風の被害出てるってなってたけど?」
父「知ってます」←そりゃそうだ。
林檎「年明けにグアムかニューヨークに行ってきます」
父「はい」←それだけか?
全く持って、この人は話す気があるのだろうか?
まぁ。あるのだろうから、帰国メールをするなり℡を掛けてきたのだろうが・・・。
私にそっくりの性格のお喋り好きの母は、平すら聞きに徹する父を選んだ気持ちが分からない。
仕事ではまとまってる商談をぶっ潰したり、支部の上司か部下だが創設者(父達)かで創設者がでかい顔をしたりと
中々ユニークな父との会話をすると毎回、頭の中にはハテナが飛び交う今日この頃
就活で文章を作成すると、ブログが書きたくなるのです(笑

アバター
2015/09/11 01:07
・・・・・
俺みたいだな
アバター
2015/09/10 23:58
男ってそんなもんだろ・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.