Nicotto Town


巫女のお話


__一番星__


夕暮れ時に 空を燃やしていく
お日様が東の空を見て
『次は君たちの番』  そう告げる
空の海は少しづつ紺色に染まる

グランデーションみたいな空へ
一つ一つ 星屑が
光りだした夜

『一番星みーつけたっ!』
僕は大きい声で  星指して言った
でも君はただ微笑むだけで
星空を見上げていた


今夜も紺色の空が僕たちを包む
淡い月の光を 浴びた星たちがいう
『一番星はどれ?』 僕たちに尋ねる
空の海は少しづつ光る

ツクヨミノミコト 見守る夜空へ
一つ一つ 命が
今日も光る

『私の一番星』
君は小さな声で つぶやいて星指す
その星は小さくかぼそく光る星で
とても寂しそうに見えた


もうすぐ夜明けが来る
光る星屑たちは 少しづつ空の海へ
溶けていった。 僕は君に聞く
『どうしてあれが一番星?』


『みんなの一番星』
いろんな星があると 心でそう思う
あの時 君が言った答えは
『小さくても強く光ろうとしてる』
無口な彼女からでた そんな言葉だった


__明日の一番星はどれですか?__

*********************************************************************
今回も星関連です
実は友達に一番星ってどんな星って聞いたら
_一番目立つ星_って言ったんですよ
私は
_頑張って光ってる星かなぁ_
って思うから
なんか正反対な感じがしたので
友達の意見を僕に
私の意見を彼女に入れてみました

一番星って本当に人によって様々ですよね♪
みなさんの一番はどれですか?

そういえば最近ブブログ書けてなかったんですよね~
本当にすみません
明日書くって言ったの
どこの口でしょうね((ここの口ですね

今は忙しくてこんな感じですが落ち着いたらまた詩も書いていきますね

アバター
2015/09/25 21:30
ふらわーさん

ありがとうございます
本当の一番星になれたらいいですね
私は天才より努力してる人を見る方が好きです
いつか.....ふらわーさんもなれますよ、きっと。
アバター
2015/09/23 01:59
サークルから参りましたふらわーです
素敵ですね・・・♡
どんなに小さな光でも皆に見てもらえるようにずっと努力を絶やさない星がいつか本当の一番星になれる気がします。私もいつか本当の一番星になりたいな
アバター
2015/09/17 23:31
空孤さん

こんばんは^^
頑張って輝いた星、それもいいですね。
今日一番輝いてる星を一番星に見える人、感じる人もいますものね。
いろんな人がその人なりに見つけた感じた一番星それを聴くのが好きだったりもします^^

最近は雨続きなので星が見えないのですがまたきれいな星空みたいですね
アバター
2015/09/17 00:05
こんばんわ。広場よりお邪魔します。
夜の空が好きなので・・・つい

1等星も星屑も含めてお互いに輝かせあっているのかなと感じました。
一番星は、その日であった一番頑張って輝いた星と思いたい。
アバター
2015/09/16 19:42
私にとって明るい星は一等星に近い感じですね
なんだか頑張って光る星見てると自分に似てるな~
って思えるんですよね

感性は人それぞれいろんなものがありますよね^^
アバター
2015/09/16 09:09
力強さを感じます
『小さくても強く光ろうとしている』って良い感性ですね

無意識に自分の想いが
言葉に出てきたように感じます

自分も最初に光る本来明るい星が
一番星かなって思っていましたけど・・・^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.