Nicotto Town



0655で♪

毎日ほぼNHKのEテレを見てます(笑)

絶対に受信料の元を取っている自信があると
豪語してはばかりません♪

特に朝は0655。

始まった当初は、そりゃーもぉインパクトがあって
毎朝、これをみるために起きたといっても
過言ではありません。

いまは何が面白いって
「素晴らしき哉 世界」ですねー。

いろんなバージョンがあるのですけど
私が一番びっくりしたのは「造波装置」かなー。

円形の水槽で波を起こすのですけど
波紋が三角って・・・\(◎o◎)/!

格子状の波っっ\(◎o◎)/!

変っっ\(◎o◎)/!

いやもぉね、先入観を粉々に打ち砕く造波装置ですねっっ。
これ見るたびに、「すごいなーすごいなーー」って
ついついつぶやいちゃう(笑)

今朝は「すくいあげ移載機」。

マヨネーズとかトマトケチャップを
つるっとした平面にべちょべちょ塗りつけて
その塗りつけた形のまま掬い上げて別の所に
そのままの形でペロッと置ける。

うーーん・・・なんていったらいいんでしょねー。

まるでシールのようにって言ったらいいんでしょうか。
綺麗にはがして、綺麗に乗せかえる。

わたしの文章力では上手く伝えきれません。
よかったらこちらの画像をどうぞ(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=MQECrcZs6Wc

ほんとうは0655の画像を載せたかったのですが
上手く探せなくて(^_^;)

製造元のプロモーションビデオです♪

ほかにも変わった生き物なんかもでてくる
「素晴らしき哉 世界」なんですが
どうも私の心をわしづかみに
してくれるのは、こういうものらしい(笑)

<昨夜の私>
ウシェがきたりブーンがきたり♪

さあ今日の一冊
「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂4」偕成社
たたりめ堂のよどみvs銭天堂の紅子、いよいよ
ガチンコ??



アバター
2015/09/17 10:06
起きてから午前中いっぱいは
ほぼEテレ三昧の日々です(笑)
アバター
2015/09/17 09:57
0655いいですよねぇ。
不思議な歌とかも好きー。
アバター
2015/09/17 07:36
あー、あれもすごいですよね新体操♪
うんうん、あの単調なリズムと平板なメロディ(笑)
0655の音楽って独特なのが多いですよねー。
アバター
2015/09/17 00:39
私は男子の団体新体操を見てすごいなぁと思いました。
あの音楽も何とも言えない感じで耳に残ります(^_^;)
旦那が、時間が来るとEテレに切り替わるよう設定してくれたので
最近は見逃すことがなくなりました^^
アバター
2015/09/16 22:12
ねーー、すっごい面白そうでしょ三角の波紋とか
格子状の波って。みたとき「なにこれっっ」てどっかの番組みたいに
いっちゃったわー。造波装置、おそるべしっっ(笑)

どこか1局しか映らないテレビしかなかったとしたら
Eテレを迷いなく選ぶ自信があります♪
アバター
2015/09/16 21:58
マヨネーズペロッというのは見たことあります(*^∇^*)ノ

でも、三角の波?Σ(*º ロ º*)))
格子状の波?Σ(*º ロ º*)))
なにソレ?・・・めっちゃ興味あります!
ぐぐってみま~す
アバター
2015/09/16 21:51
以前はね
ピタゴラスイッチとみんなのうたは
観ていたのだけれど・・・
最近テレビ観てないなあ
ひかりTV解約しようかな・・・
アバター
2015/09/16 11:55
わたしも以前、なにかの番組でみた事が(笑)
0655もいいけど深夜の2355もおススメ♪
ほかにも面白い番組いっぱいですよーEテレ。

いやいや、Eテレみてても世の中の動きはわからんですー。
特に私が見てるのは主に子供向けの番組がおおいしー(笑)
アバター
2015/09/16 10:51
SWTL 吸い取る? ですね。 これ知ってました。何かの番組で見た事あります。

すごく疑問なのが、マヨネーズやケチャップを置いた台座が、
凹凸があったり、吸収してしまったりした場合は、完全には移行できないよね?って事。
勿論、掬い取る側のベロの素材に残るようでも駄目だし…

まだ固まっていないチョコレート菓子とかの製造ラインで、
自動的に不良品をペロッと掬い取ったりするのには良いのかな?!
まぁインパクトがあって面白いです(*^ー゚)b

0655チェックしとこーっとε≡≡ヘ( ´ω`)ノ
アバター
2015/09/16 10:41
テレビ、全く見ないからなぁ(⌒-⌒; )
NHKくらいは、ちゃんと見て。
世間の常識?世の中、どうなってるんか。
それくらいは把握しとくべきなんだけど。

退院して直ぐの頃は、
NHK…7時のニュースは見てたんだ。
親父さまが、とにかくNHKファン?でさ(笑)

夕飯に付き合ってた事もあって、
ついてるのを見てただけなんだけどね(^∇^)
アバター
2015/09/16 10:16
まぎまぎちゃんもNHK好きなんだねー♪
でもEテレよ、Eテレっっ。夢と希望とサプライズが詰まってるのっっ。
子ども向きって思われる番組が大好きなの、わたし(*^_^*)
アバター
2015/09/16 10:10
さっきいさん、相撲好きだもんねー♪
長野は地元のニュースで木曽出身の「御嶽海」を
よく取り上げてますよ(*^_^*)
アバター
2015/09/16 10:08
おはようございます!今日はあいにくのお天気で、あ、外雨降ってきました。

我が家もNHKはよくみますよぉ!私は「おはようにっぽん」のキャスターが、まれにNHKらしからぬ親父ギャグや、ダジャレを言っているのを聞くと小躍りしたくなる程嬉しいんですよね(^^) あと、「まちかど情報室」のコーナーがお気にいりです。

「素晴らしき哉 世界」 チェックしておきます!
アバター
2015/09/16 09:47
タブレットだから、見れないにゃー
相撲シーズンだと めっちゃnhk見るどw 変換出来んかったけど



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.