Nicotto Town


何かをシャウトするよ!


お友達の皆様は・・・済んだ?


あ!ワシは・・・
総務省のまわしものでは、ない!
また、藤原紀香&高田純次&織田信成、各氏のファンというわけでもない



お友達の皆さん、国勢調査の回答(ネット回答)済ませましたか?



まぁ~今、出さなくても・・・
調査員さんが用紙配布&用紙回収が来ますけども・・・

ネット回答は・・・20日までよ~ (/ω・\)チラッ











アバター
2015/09/19 23:27
早々に済ませました~。

国勢調査、陸上定住者ばかりではないので 時々やらないといけませんな。
(河川を境界とする自治体は大変よww)
日本人じゃない人が居る地域やホームレスを抱える地区はこれまた大変なのだそうです。
アングロサクソン系は見た目で分かるけど南米出身者は日本人移民の子孫の場合が多々あり
移民は移民の集落で生活する事も多かったようで見た目がまったく日本人って人もいて日本語が通じないのは方言なのか年配者だからなのか日本語を母国語として居ないのかきわどい事も・・・。
スペイン語圏のひとたちは 氏名を父方のファミリーネームを受け継ぐため、名前も日本人の名字だし見た目がアジア人であれば コイツとぼけてるのか?って誤解されてしまうことあるからね。
国籍を複数持つ人も調査票には書ききれないとかミドルネームはどこに記載するんだとか、現場は笑えないわよねw

アバター
2015/09/19 23:15
やってませんw
IDとPWが問題になってて怖かったのです^^;
ウチにきた封筒は封されてたので大丈夫だとは思いますが、
知り合いのセキュリティ関係のお仕事してる方のところには
封がされてないままポストに入ってたそうです。
後で確認されたら、個人情報丸バレもいいところです><
アバター
2015/09/19 21:42
やったよ

アバター
2015/09/19 19:19
初めて 「一般取引資料せん」てのを出せと国税からきた(A;´・ω・)フキフキ
アバター
2015/09/19 18:12
Crazyさん こんばんは^^

いつもお知らせ有難うございます♪
今日午前中済ませました(^.^)/~~~用紙頂いたのが昨日で20日までって
ちょっと短い気がするのは私だけ( ゚Д゚)
アバター
2015/09/19 16:50
20日まで!!!ありがとう━━━━!!まだ先だと思ってたー!!\( 'ω')/☆≡。゚.
アバター
2015/09/19 15:52
回答したけど、えっらい文句も書いた( ´艸`)

だいたい重要だとか言っておきながらどこで何が何の役に立っているのかわけわからん!
結果はどこで発表? これ本当に皆まじめに回答してるの? 市役所で調べればわかるようなことを
わざわざ税金使ってやってるなんて ほんっとに無駄!と 書き込みました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
アバター
2015/09/19 14:40
ネットでやったやった、旦那が*\(^o^)/*
アバター
2015/09/19 12:19
だしてなひーw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.