Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


お題:やってみたい贅沢


一言でいうと「放浪」っすかね?

今年は7月に福島~山形~岩手に行ったんで良かったですが

出来れば、年2回以上くらいは行きたいっすね

ザックリ目的地を決めて

その場で「行き当たりばったり」をする・・・


そこで、思いつくままに書きますと


プラン①:山陰山陽にとりあえず行ってみたい

山陰山陽は仕事で「岡山」まで・・・一応、岡山城は見ました

それなので、寝台特急のサンライズ出雲で、出雲大社スタート
あとは、石見銀山、萩の街並み、秋吉台、厳島神社と世界遺産回り


プラン②:九州のパワースポットはいかがでしょう

九州も仕事では行くのだが、移動移動で余裕がない

それなので、太宰府天満宮から宇佐八幡神社
その足で、国東半島の石仏巡り
とどめは高千穂ってのはいかがでしょう


プラン③:日本人なら、ここは鉄板、神宮ですよ

三重は仕事でちょくちょく行きますので

伊勢神宮から熊野三宮、そして高野山に
金峯山寺の蔵王権現ってのはどうかな?


って、結局目的は世界遺産と有名寺社仏閣じゃん

でした



アバター
2015/09/27 20:23
外国の放浪旅は如何かしら~~????

アバター
2015/09/20 18:48
いいですね~~
わたしは、修学旅行での神社仏閣巡り
楽しかったですけど
友達は、興味なし!みたいでした。
もったいない!!

世界遺産も巡りたいです~~~

ぜひ お休みつくって めぐってくださいね^^
アバター
2015/09/20 09:56
こんにちは~のんびりと旅行、いいですね~

今日は、山形で芋煮フェスティバルやってます。
お天気がいいので、人出も多いみたいです^0^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.