Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


虫の鳴き声

午前中、窓を開けたら1匹のツクツクボウシが鳴いていました。この辺では、かなり前にセミの声は全くしなくなっていたのに、遅咲きの個体がいたんですね。さすがに鳴き声が虚しく感じられました。
この時期は、草むらで何かが鳴いていることが多いですね。そういう虫の声を聴くと秋を感じます。そういえば、子供の頃はスズムシを飼ったこともありました。なんか、懐かしい。

アバター
2015/09/21 23:36
日がどんどん短くなって、日に日に 虫の声が高らかになってきました
あと2ヶ月と少し、冬がくるまで、ずっと鳴き続けているんですよね
夜は静かに虫の声に耳を傾けるのも 趣があります



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.