Nicotto Town



ニコ吉

ニコットおみくじ(2015-09-22の運勢)

おみくじ

良いこと


あるかも!。

アバター
2016/01/10 01:29
ここお借りしま~す♪
邪魔なら読んだら消してくださいね~^-^

コンソメ使うのは 鍋というより 煮物?スープかな
スープごと空っぽにするような料理
前に言ったポトフだったり 野菜のスープだったり ロールキャベツ・・・
煮込むことで味の調節するんだけど
味足りないならチョットの醤油と胡椒くらいで 美味しいくらいのコンソメ使いましょ~

野菜スープは冷蔵庫にある野菜、結構何突っ込んでも合うけど
洋風か中華風の区別は先に決めた方がいいかも^-^b

ロールキャベツは 手間かけるの嫌なら
市販の生ハンバーグ買ってきて キャベツと一緒に煮込むといいよ
ロールじゃなくなるけど(;´▽`A``
ハンバーグの脂っ気減らすなら リードクッキングペーパー煮込む時に上にかぶせてね
                                 ↑落とし蓋ってやつです
最後にしみこんだ汁ごと捨てると 灰汁も脂も取り去ってくれるから
しっかり脂取りたかったら 途中で新しいのと替えるのもいいかもね

後、一緒に人参や
ブロッコリー(←これは出来上がり近くの時 後から入れる)といいよ♪合います!
栄養あるし(*^^)v

私は更に最後にトマトをチョット入れるの
トマトの酸味が さっぱり仕上げてくれるし 煮たトマトもコンソメ味ならOK‼
でもトマトは好みが有るから・・・
半分っこして試してみるのもいいかも( *´艸`)

洋風だと葉物はキャベツが合うかな(・・?

中華風なら白菜(・・?
中華風なら最後に溶き卵流しいれるとまろやかになる
具はキノコ類なんかもヘルシーだし もやしはお財布に優しいし
合いそうなのぶち込んじゃえ~♪
豚肉入れたら落とし蓋活躍させて^m^

ではではおせっかいバーさんは帰るとするか( *´艸`)
大介さんよりはきっと幼いけどね^m^ムフフ

アバター
2015/12/31 23:41
大介さん、大丈夫ですか?
急に死に直面すると、どうして良いのかわからなくなります・・・
この前まで元気だったのにとか
どうしてもっと会わなかったのかとか
来年・・・あと少しですけど、
お互い、良い事ありますように。。。
アバター
2015/10/30 07:48
お早うございます!

遅くなりましたがマジュールとシルヴィの祝勝会を11月7日に

やりたいのですが大丈夫ですか?
アバター
2015/09/24 04:33
きっと、
ありますょ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.