Nicotto Town



仲間

僕は、人間運?ってあったら悪い方だと思ってました。
友達も少ないし、人間関係でも苦労の連続。
でも、今の仕事に就いて唯一というぐらい良かった。と
思えるのは、とてもいい仲間2人と出会えたことです。

書いたように人間関係で悩むことが多く、今も現在進行形で
悩みの中。
僕は悩みすぎると、その矛先を自分に向けてしまいます。
自分が〇〇だから・・・とか。
でも、僕の性格や人間性を良く見ていて、適正に評価してくれる
のが、今の仲間です。
彼・彼女らが居なかったら、もっともっと辛い毎日になっていたでしょう。
そんな彼らに甘えつつ、嫌な事があったりすると毎日のように
「お悩み相談&愚痴り」の電話をしてしまいます><
吐き出しても、結局は自分が動いて自分が決断してゆかなければ
何も変わらない。それは分かりつつ、彼らの気持ちが
とても支えとなっているんです。
人間性も仕事も、とても尊敬できる人。
それは、年齢に関係なく下でも上でも尊敬できます。
そんな彼らに支えられながら、また、ニコタの仲間にも支えられながら
自分で自分の道を見つけて、また決断して進みたいな・・
そんな風に思っている今日この頃でしたww^^V

アバター
2017/05/25 20:01
広場からです。
お見かけ訪問しました。
人って支えられてるから、いいと思うよ。
もちろんニコタでも友達に支えられてる
支えてるかもしれんw
ここのお友達っていいよねーw  
お邪魔しました。
アバター
2016/01/17 23:15
コンチさん^^こんばんは^^
お仕事の方、良い方向に進んでおられるようで、何よりですm^^m
これまでやってきた事は決して無駄にはならず、今後のコンチさんの糧になることと思いますよ^^V
私も自分の人生前向きに、これからお仕事も増えそうなので、この春、パートから正社員にしてもらうこととなりました。病院内で電気治療とデイケアの方と毎日交互に入りますが、職場でも私生活でも誰かから必要とされることは、自分自身生きる力になると思っています。この年末年始は体調がすぐれず、、、気分の浮き沈みが激しくて><不眠になり、私らしくなくものすごくネガティブな状態になっていました。コンチさん^^お互いに体には気をつけて、自分で自分の心身の疲れもわからないほどに疲れたら、本当に心まで病んでしまいますから.......。新しい職場で自分らしく生き生きとお仕事されているコンチさんを想像して^^WWWW私も頑張ります^^Vまだ、少し心の方が落ち着かずおかしな文章を打っていたらごめんなさいねm(ーー)mおやすみなさい^^
アバター
2015/09/30 16:05
コンチさん^^こんにちは^^
そうですね...悩み相談や愚痴...何でも相談出来る人がいるって良い事ですよね^^
私はそんなに沢山友人がいる方ではありませんが、学生時代から長年の友達が数人います^^
その中でも小学生の時からずっと親友と呼べる友人が二人います。その二人にはずっと色々な面で支えられまた支えあってきました^^コンチさんもそんな仲間を大切に、仲間の意見も耳に入れつつ、自分を信じて前向きに進んで行ってくださいね〜^^V私もニコタ友人の一人として応援しています^^V
アバター
2015/09/25 05:26
自分に、矛先を向けすぎるのは、気をつけなくちゃね
自分のことを、相談できる人がいるのは、本当にありがたいよ~
かつて、自分がどうにもできなかったときに、すくってくれた先輩が
います
この部署で、我慢しなくちゃと、一人で全部抱え込んだとき、逃げると
いう手段を教えてくれた人
今でも、感謝しています
我慢しすぎると、崩壊してしまうし、自分を責めすぎても、うつになるし・・
頃合いをみはからって、行動してくださいね!
健康で、いれば、なんでもできます
あのころは、大変だったなぁって、言える日がきますように~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.