Nicotto Town


ヤツフサの妄想


リンカーン 秘密の書


邦  題:リンカーン秘密の書
原  題:Abraham Lincoln: Vampire Hunter
ジャンル:ファンタジー
映像時間:105分
制 作 国:アメリカ合衆国
制 作 年:2012年
制 作 費:6千9百万ドル
上映媒体:劇場映画
言  語:英語
字  幕:日本語
吹  替:日本語
発 売 元:20世紀フォックス
http://www.foxmovies.jp/lincoln3D/


ヤツフサ度
脚  本: ★ ★ ★
俳  優: ★ ★ ★
演  出: ★ ★ ★
音  楽: ★ ★ ★
覇  気: ★ ★ ★
結  末: ★ ★ ★
お 馬 鹿: ☆ ☆ ☆
お 色 気: ☆ ☆ ☆
人民の為: ☆ ☆ ☆



あのね リンカーンはね~

大統領 リンカーンはね♪

斧を振り回し~て♪ 殺(や)っちゃうんだ~よ♪

殺っちゃうんだ~よ♪

リッ♪リ♪リッ♪リリッ♪リッ♪リンカーンはね~♪

バンパイヤ~・ハンタ~な~んだ♪ハンタ~な~んだけれど♪

復讐~なんだ♪ 民衆の為じゃないんだ♪

い~つも隙をうかがっているんだよ~♪


参考:おばけのQ太郎
https://www.youtube.com/watch?v=nTb4FMFknjc


こんばんは (´ω`)

ヤツフサシネマレビューです。

今回はB級じゃないんですが、内容的にヤツフサ大好きな話ですので、ご紹介。



子供の頃仲の良かった黒人少年をかばった事から、父親が仕事をなくし、その晩母親も

バンパイアに襲われて死んでしまった。 夜中に物音で目が覚めたリンカーン少年は、

父が金を借りていた男ジャックが吸血鬼である事を知り父親に話すも、父親は復讐する

よりもしっかり勉強して借金を作らない大人になれとリンカーンを育てる。

しかし、父親も働きすぎで他界してしまった後は、トラウマになってしまっていた母親

の死を後悔し、ジャックに復讐する事を誓う。

その後復讐を遂げられず殺されそうになった所をバンパイアハンター・ヘンリーに助け

られ、彼の元で修行をして居ると不思議な夢に導かれちゃうのだ!


(´ω`)「エイブラハム・リンカーンよ、お前の本当の名はエイブラハムではなく
     アブラハムなのじゃ!」

Σ(゚Д゚)「俺って預言者の子孫だったのか!」


あっという間にメチャ強くなるリンカーン。 丸太を一撃で粉砕するのも余裕。

意気揚々と復習をしようとするも、実はバンパイアは南部を拠点に奴隷制度を利用して

日々力を蓄え、アメリカ北部も手中にしようとしている悪の組織を作っている事が判明!

たった一人じゃ戦えないと悟ったリンカーンは合衆国大統領に出馬するのだ!

・・・
・・

そうだったのか! Σ(゚Д゚;;)ノ


それにしてもリンカーンって凄いな、馬5頭とか飛び越えちゃうし、フィギュアスケート

の選手みたいにスピンジャンプしながらバンパイアの首を刎ねちゃうわ、加速装置付いて

るバンパイアの動きを予測してやっつけちゃうわ、なんかドラゴンボールの悟空並に修行

で強くなってるじゃん! Σ(゚Д゚)

つか、アブラハムだったってどうよ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

流石A級はB級と違って凄いぜ! つかぶっ飛んでる。

今まで似たようなB級は沢山あったけど、眠くなったりそわそわして他事したくなったり

してたけど、最後まで目が離せなかったわwww


人民の、人民による、人民の為の政治

government of the people, by the people, for the people

とは、バンパイアの統治じゃないと言う意味だったのです ヽ(゚ω゚=)<すげー納得


惜しいのはこの人、最後に永遠の命を手に入れられるチャンスがあったのに、人間として

寿命をまっとうしてしまった事。

師匠のヘンリーは、今後アメリカにはお前の力が必要だと説得するも、ワシントンの劇場

に妻メアリーと共に観劇に出掛けてしまう。

映画はここで終わってしまうが、実際のリンカーンはここで暗殺されてしまうのです。


もったいないですね (´・ω・`)

もしリンカーンが現代に生きていたら、今日の習〇平との会談はどうなっていたでしょう?

映画の中でバンパイアは絶滅せず、アメリカから逃げていったで終わっていますから、

実は習〇平は〇ン〇イ〇だった! (゚言゚) とかなってたかも・・・

しれないかもしれないけどそれはないと思うけどそうでないかもしれないけど似たような

もんかもしれなかったりそうでなかったりきっと気のせいですね。



間違って読んでしまった方は面白くなくても“いいね♪”を押して下さると、ヤツフサの

心の凹みが少なくてすみますので、宜しくお願いいたします。

アバター
2015/10/04 08:41
↓すごいヾ(☆ω☆)ノ
アバター
2015/10/01 21:14
>みかん様

                                  \ | /
                 。                 / ̄\
                         *       .─( ゚ ∀ ゚ )─
     。                             \_/
        *                         / │ \
                    ∧ ∧          / |
                 (\( ゚∀゚))         |さ/
                  >   /         / |  +
                 / /ヽ_/         /  .|
                 `´             | い /        。
          ∧   ∧               | /
       。  / ヽ_/ ヽ、            / |   *
         /  o    oヽ          /   |
    /⌒\  |    ヽ─/ .|´ヽ       /    |
    \  \ゝ.    ヽ/  / 丿     / た   |          +
      \         //      |     ./            *
       >        /        |    /
      /        /         .|   /
     /   /ヽ   /    。     | /
     /  /  |  /         / |     +
     ヽ/    ヘ/         /   |
                    / ま  |
                   /     .|
アバター
2015/10/01 14:05
わあああああああ~ (◎д◎;
アバター
2015/09/29 21:38
>みかん様
オバQの替え歌が回ると怖いのですね! Σ(・ω・ノ)ノ

ではこちらの 「さいたま天国」 をお聞き下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=a6ae-NODtHk


ぐるぐるぐるぐる (◎ω◎)
アバター
2015/09/29 16:26
グルグル! こわいこわいこわいこわい・・・・・・∑(´・ω・|||)
アバター
2015/09/27 21:37
>みかん様
これは失礼しました (´ω`)

オバQの替え歌は一度思いついたら頭をグルグル回ってしまって
どうしても描きたくなってしまったのです ヽ(゚ω゚=)

みんなもグルグルしたらいいのになぁ~

とか密かに思って書いたりしてます。
(´ω`) おほほほほほ
アバター
2015/09/27 14:19
ストーリーもめちゃくちゃそうですが、まずはオバQの替え唄のハイテンションさが恐怖です(^_^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.