Nicotto Town



野球とうさぎと




川崎宗則選手の所属する 
トロントブルージェイズがリーグ優勝もう少しです
ワイルドカードは確定なので
シャンペンパーティー@ロッカーは済w

このうさカート
色のせいで
カンガルー
かもという話が出ました
確かにドラえもんみたいなポケットつけて
耳をちょっと短くしたらカンガルーかもねw

夏に庭で見かけていた茶色の野うさぎ2匹
手のひらサイズのような赤ちゃんは
猫に連れ去られるのを目撃;;
中位のうさちゃんは
ある日お腹をえぐられて庭で動かなくなっていました

狐もいるから狐に食べられるなら自然の摂理と思えるけど
外をうろつく飼い猫が手を出すのは許せない

とか書いてましたね

でもって
ここ二日 大きなうさぎが庭で草をはんでいるんですね
昨日は塀際のまだ青々している花と枯れ始めた花の間が
カサカサ動くんですよ
薄暗くなってきてるからよく見えないのだけど
どうやらそれは手のひらサイズの子ウサギちゃん><b
あっちに走っていったのにこっちがカサカサしてる
とかそういう検討で5匹ぐらいいるんじゃないかと

うさぎは増えるからネズミのごとく考えられることもあるらしいけど
でもってその多産にあやかって 
うさぎの足 が ラッキーアイテム として重宝されるらしいけど。。。
こっちの人 うさぎ食べるしね
足なんて肉もないもの アイテム化 しちゃうのは解るけど
宇野千代のエッセイに「うさぎの足で白粉はたく」という表現があったけど
ねえ
最近では動物愛護精神によりそういうエグいアイテムはなくなってるみたいよ

ニコタが
うさぎ と パフ を同時発売したのには大人の隠し味を見た気がしますw

さて 庭に来る子ウサギちゃんたちが無事大人になりますように




アバター
2015/10/20 08:14
おはようございます
素敵&メガwater散布です(๑¯ω¯๑)
               . : : : ¨⌒⌒¨¨ニ=-
              /: :斗f=…──────=ミ
       ─-     /: ::/                   \
   : : : : : : : : : : : :ヽ/: Ⅳ                 |
   : : : : : : : : : : : : _}]_: :|                  |斗 …=ミ
   : : : : : : : ─=  ̄}厂 |                  |: : : : \: :\
   :: : : : : : : : : : : :厂 ̄|__      ─…=ミ     |=─ : : : : : :
   :: : : : : : : : : : :,:___八    _ ,.斗r七 Tマト   \_ノ : : : : : : : : :
   : : : : : : !|: : ::/{: :/: ::/, 斗午ミ  }/: : : ::|⌒    \\: : : : : : :\
   : : : : : }八: :  ∨::: ::〈{ _jしトハ  〈/: : : :从=ミ } : : : }_〉: : : : : : : :
   : : : :/  ∨  { r\{ 乂辷ソ    _/jしトハ : : :八{ : : : : : : : : :
  i八: : {      \ __           乂rツ 八/{ ∧: : : : : : : ::
   /\{          八           ′     /     : : : : : : : :
                 \      、                 }: : : : : :/:
              厂{\     ¨´   /       .ノリ: : ://
                /:::八    .,__          -=彡 ¨
アバター
2015/09/29 12:04
>しのさんw
いや、ネズミが家の中というのは、ヤバイのでは!?
ネズミ、かわいいけど、病気を持っているから。。。そしてネズミ算に増えるから。。。病気も。。。
捕獲して遠くに離しても、戻ってくるとか聞いた気がしますよー。
残念だけど駆除しなきゃとか思ったり。。。><
アバター
2015/09/29 12:02
>ばとにゃんw

やっぱりそうかー!!!
アバター
2015/09/29 11:09
うちにネズミが出るんですわ。
ストックしてる袋物とか敷いてある紙とか、なんでも破くので
やられた棚や引き出しの中身は瓶だのプラスチック容器だのに
移して保管。台所で食べ物がなくなってきてるせいでこんどは
リビングでも見かけるようになってきました。犬や鳥の餌が
ありますからね~。
これがまた可愛いんですわ。2cmほどの小さな茶色のネズミ
さんで。殺すには忍びなさすぎで食べ物を隠す作戦でなんとか
頑張っております。2階には猫もいますから行かないと信じてw
アバター
2015/09/29 00:14
やっぱカンガルーでしょ!
ウチのはワルでーすww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.