Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【映画】キョンシーvsくノ一


邦  題:キョンシーvsくノ一
英  題:VAMPIRE CONTROLLER
原  題:僵屍國度
又  名:趕屍先生
ジャンル:ホラーコメディー
映像時間:92分
制 作 国:香港
制 作 年:2000年
上映媒体:劇場映画 日本未公開
言  語:広東語
字  幕:日本語
吹  替:日本語
発 売 元:クリエイティブアクザ
http://c-axa.line-up.jp/i-shop/product.pasp?cm_id=66039&to=pr

ヤツフサ度
脚  本: ★ ★ ☆
俳  優: ★ ★ ★
演  出: ★ ★ ☆
音  楽: ★ ★ ☆
覇  気: ★ ★ ★
結  末: ★ ★ ☆
お 馬 鹿: ★ ★ ☆
お 色 気: ★ ★ ★
く ノ 一 : 金 田 一 (偽名は松嶋奈々子(笑))


キョンシーと女忍者を対決させる

安直な発想だからと言って

舐めたらあかん(by天道よ〇み)


今日もお待ちかね、ヤツフサB級映画ビューアーへようこそ。

ここはヤツフサがB級映画のDVDを適当に鑑賞して、適当に感想文を書くと言う、

本当に適当なやっつけブログです。 (´ω`)<連休中ずっとDVD観てたので


今回紹介するのは香港映画の金字塔、キョンシーの映画です。

しかも何故か忍者と戦うと言う無茶な設定。

ヤツフサの大好きなタイプのタイトルです。



いつもの様に歩いて運ばされる死体、キョンシー。

今回は訳ありの男女を運ぶ事に。

問題はキョンシーを男女一緒に連れていってはいけないと言う事。

死んでもなお欲が残る為、行為に及んで子供が出来ると言う事らしい。

そこで男性は南の孟(モウ)家に、女性は北派の馬(マー)家に頼んだのだが、孟家の

術氏の手伝いをしているお調子者のチャンチーの吹く笛によって、護送途中のキョンシー

が暴走し、1体逃げてしまう。

で、孟家と馬家のキョンシーが出会っちゃって、一瞬で子供が出来ちゃったりする。

キョンシーの間に出来た子は生まれたときから死鬼として生きたものを襲う悪霊となる

のでやっつけなくちゃいけないんですけれども、ここから話がややこしくなる。


実は最初に死んだ訳あり男女とは、男の方が朝廷の近衛兵ウォン、女の方が娼婦の

ガムリン、2人は恋中であったんだけど身請けの金に困り国宝を盗んで逃げた。

そして死んで後、国宝の事は内密に処理されたはずだったのだが・・・

そこに国王の実権を握ろうとする第4王子がその国宝に目を付け奪還する事で、国王の

弱みを握ろうとして、呪術師と日本の忍者を雇っちゃったのである。


キョンシーの遺体に隠されたという宝の地図をめぐって、霊幻道士とくノ一とキョンシー

のバトル! ついでに黒魔術師も入って大混戦!

更には主人公でアホ役のチャンチーの素朴さが原因で、北派の手伝いをする苗(ミャオ)

族の女の子と、くノ一松島奈々子も痴話喧嘩に! Σ(゚Д゚)<なんでやねん

一応日本の時代劇も押さえているみたいで、くノ一のお風呂シーンもあるんです!

流石香港映画・・・

色々とつぼを押さえてるわ・・・ (^_^;)

キョンシー映画の好きな人は結構笑えるかも知れません。


この映画の見所はキョンシーを慰めるためにミャオ族の女の子とチャンチーが夫婦に

なってキョンシーに乗り移って子供キョンシーを慰めた後に、くノ一の金田一が、

「実はチャンチーの子供がお腹に居る、息子は耕助と名付けて立派な名探偵にするわ。」

と言う所でしょう。 ヽ(゚ω゚=)<金田一耕助って香港でも有名なのね・・・



間違って読んでしまった方は面白くなくても“いいね♪”を押して下さると、ヤツフサの

心の凹みが少なくてすみますので、宜しくお願いいたします。
 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.