Nicotto Town



十四歳の挑戦


今日は、晴れのちうすぐもり。朝は、冷え込んでました。(^_^;)
久しぶりにトイレの便座、カバーがないと冷たく感じます。^m^

昨日スーパーに行ったとき、体操服姿の中学生の男の子たちが、
カゴ渡したり、チケット配りしてたので・・・

「そうかぁ♪今週、市内の中学生たち、十四歳の挑戦中だな。」です。^m^

うちの娘たちは、長女は保育園、次女はホテルに行ってましたっけ。^m^

一週間でもいい経験になりますからね。中二のみんな、ファイトぉ♪

アバター
2015/10/03 15:54
☆まほうつかいさん、あら♪初めて聞くことでしたか。^m^どうやら富山県が発祥で全国的に広まったようなんです。
アバター
2015/10/03 15:42
遅いコメントですが・・。14歳の挑戦とはおもしろい
企画ですね。こちらにはないので一寸びっくりです。
中学生にはいい思い出になることでしょうね。
アバター
2015/10/02 13:08
☆いしころさん、そちらではないのですか?
全国に広まってると思ってました。(^^ゞ
アバター
2015/10/02 01:12
そういうのいいですね~こちらでは 聞きませんけれど
経験はすべて人生の肥やしですからね~fight~です(^^)/
アバター
2015/10/01 13:58
☆あんさん、あんさんのお店でもやってますか?

☆桃華さんは、知らないのね。(^_^;)

☆たるぴぃさん、そういう言い方もいいですねぇ♪(*^。^*)
アバター
2015/09/30 21:57
こちらでは、トライやる・ウィークって、呼んでます(笑)
アバター
2015/09/30 21:40
14歳の挑戦?
なんだろ~?
アバター
2015/09/30 21:05
体験学習ですね^^沢山の経験をさせてあげたいですね~
アバター
2015/09/30 15:40
☆ななこさん、そうです♪職業体験です。(*^。^*)
アバター
2015/09/30 15:32
十四歳の挑戦って 職業訓練の事かな^^;

頑張っている子供達を見るのは

元気を貰えそうで良いですよね(*^-^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.