Nicotto Town


ⒶⓍⒾ@熊猫


メガネ(▭-▭)✧


久々にブログ書いてみたりして…


先々月のこと、免許の更新に行ってきた
視力検査の時、メガネをかけても字が読めない\(°ω° )/
かろうじて1番大きいヤツや2番目に大きい文字を指してくれて
答えることができて更新はしてもらえたけどヤバイな・・・とメガネ屋へ・・・


「あ~、合わなくなってますね」とお店の人
じゃ~どこまで度を強くすればいいのか?と検査の結果4つ以上は上げないと、とのこと
ただ、1度に4つ以上強くすると視界内での違和感が大きいので
とりあえず4つ度を強くして作ってもらった


NEWメガネ(▭-▭)✧できてかけてみたら確かに遠くはよく見える
でも近くはダメ
これって、あれってやつか?遠近両用とか必要なパターン??
まあ、近くを見たい時は外したほうが話が早いので外してる
そして、新しく作ったはいいが度が強すぎてまだ、慣れない(。-_-。)
結局、今までのやつ、新しいやつ、PC用のブルーライトカットのやつ

と3つのメガネがこのPCのそばに鎮座して出番を待っています
その中で1番出番が少ないのがNewメガネww
まあ慣れるまでもう少し時間がかかりそうです~



追記:目がここまで悪くなると思っていなかったので
    1番後悔しているのは夜の星が見えなくなってしまったことです(つд⊂)
    前は3等星くらいまでは肉眼で見えていましたが
    今ではメガネをかけても1等星もかろうじて見えるくらいで
    天の川を見てもどこまで星の数が見えるのだか・・・
    星好きとしては悲しいばかりです(´;ω;`)

アバター
2015/11/08 16:20
>マリアージュさん

暖かいコメントありがとうございます
彼女と会えてよかったと思いますし
大学で出会えた同級生の仲間たちも同じことを感じていて
いい時間を共有できたことを誇りに思っています
今はただ奇跡が起こることを祈りつつ見守っていきたいと思います
アバター
2015/11/07 20:46
熊猫さん、
昨日はお辛いお見舞いでしたね。。

熊猫さんの暖かい手のぬくもりをきっと感じてくれていたと思います。
志半ばで倒れる事の虚しさ、悔しさ、無念でしょうね・・・><
ただ見守る事しか出来ないけれど、学生の頃同級生の方と出会って、
色の濃い青春時代を送れたことを喜びとして、思い出を宝物ととして
大切に忘れない様にしまっておいてください。
奇跡が起こり意識が戻るように祈っています。


アバター
2015/10/04 20:25
>お気楽さんへ

ありがとうございます
2人目を出産するまでは視力は問題なかったのですが
出産後、近視になったようでどんどん進んでいっていまい
今では0.1以下になってしまったという…(´×ω×`)

プラス老眼でこれからはちとばかり心配ですが
慣れるようにがんばります\(*⌒0⌒)♪
アバター
2015/10/04 11:56
眼鏡っ子は本当に大変そうですね~;
顔の一部といいますし、早く慣れるといいですね♪
アバター
2015/10/04 00:20
>みらいさんへ

PC用メガネを使った時は目の疲れが若干軽いような気がします(笑)
あと、携帯ゲーム機を操作する際にも使用してます
そのほうがやはり、疲れにくいからです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

熊猫のはPC用のにも度が入っています
JI○Sで作った時は即日渡しとは行かなかったような気がします
あとNEWメガネにもブルーライトカット機能をつけてみたのですが
これはあまり意味がなかったヽ(;▽;)ノ
PCを使うときにはNEWメガネはキツすぎて使わないからww
年々近視が進行しているって悲しいです(つд⊂)
アバター
2015/10/03 22:45
今晩は☆

私もせめてPC用のメガネだけでも買おうかなぁと思うのですがまだ買っていません^^;
目を守る意味でもPC用メガネした方がいいのかなぁとか思うですw

PC用のも度が入ってるのがあるんでしょうか?
検査してから買った方がいいでしょうか?

どうしてもPCの前にいる時間が長いので買うかどうするか考え中ですぅ♪

(o´∀`o)ニコッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.