Nicotto Town



新潟旅行 3日目 Part3

Part3といっても、観光は終了していますが(´▽`)

最後は、新潟駅でお土産探し!
母は糖尿病なので甘いものはだめ・・・

というわけで、普段はお土産はあきらめているのですが、
新潟ならいいものがあるはず!
と、何を買うかひたすら探す・・・

でも、これ!というのが見つからず、時間だけが過ぎて><
最後に新潟空港で探してみること!


新潟空港で店員さんにも相談してみて、かって見ました♪

1.お米
  これなら大丈夫!
  新潟といえばお米ですしね^^
  実際家で食べたところ、好評♪
  やっぱり、新潟産のお米は違いますね(*ノノ)

2.へきそば
  おそばなら大丈夫!
  新潟のおそばも有名ですからね^^

3.あられ
  新潟のもち米を使用したあられ!
  お米が言いと、お菓子も美味しいですね♪

あとは、自分と妹用に「万代太鼓」
会社用に「安田牛乳ラングドシャ」を購入。

万代太鼓は新潟の有名なお菓子ですね~

安田牛乳ラングドシャは・・・
会社用なので数が大事!
ってことで選んだのですが、意外と美味しかった!
ミルクの味がしっかり残っていて、濃厚な味わいのクリームでしたね♪

どれもみんなに好評でよかったです(/-\)


そんな感じで、新潟旅行も終了。

新潟の感想としては・・・

・食べ物が美味しい
 やっぱり、新潟のお米が美味しいですね!
 海産物も色々あるし、村上牛などもありますしね~

・新潟駅が迷路
 新潟駅分かりにくい!
 北口から南口に行くのも大変だし、
 電気屋さんを目印にしようとしたら、駅直結でビックカメラとヨドバシがあって
 紛らわしい><
 ロッカーに荷物を預けたものの、ロッカーにたどり着くのも一苦労でしたorz

・意外と都会
 新潟って、
 田田田田田田田田田田田田田田田田田田田田田
 田田田田田田田田田田田田田田田田田田田田田

 ====================駅====================
 田田田田田田田田田田田田田田田田田田田田田
 田田田田田田田田田田田田田田田田田田田田田
 見たいなイメージだったのですが、意外と都会!
 新潟駅から少し離れるとやっぱり田んぼですけどね(´▽`)
 でも、自然も多いし、いいところですよね^^


今回、村上城に行きそびれたのと、
佐渡島にも行きたいところなので、
47都道府県を制覇したら2週目にまた着たいところですね^^

~ お わ り ~

アバター
2015/10/10 19:26
田の中に駅、うまいこと想像しましたなぁ^^;

春日山城だと山がいっぱい、いや山自体が城?

佐渡島、金山とか“たらい船”に乗るのも楽しいかもw
アバター
2015/10/09 00:42
>Mistyさん
残念ながら、その予定はありません・゜・(ノД‘)・゜・
新婚旅行も、一人旅になりそうです!

>夕貴さん
新潟も広いですもんね~
街もあれば、田んぼも、畑もある!
それもいいものですよね(´▽`)
万代太鼓は、お店で見て美味しそうだったので、
栗クリーム味と、普通の味のセットを買いました^^
アバター
2015/10/08 22:44
新潟駅周辺のイメージ画に思わず笑ってしまいましたw
どの方向へ行くかでまた田んぼか街かで変わってくるんですよね^^
西の方へ行けば結構街が続きますが、やはり新潟は米どころなので田んぼが多いのでしょうね^^

万代太鼓は有名ですよ♪
最近は栗クリーム味の万代太鼓が期間限定で出ています^^
アバター
2015/10/08 01:54
∑(゚m゚=)ハッ!!   また読み間違えました。。。

                     「新婚旅行 3日目」!  イヤン(*ノ∇)ゝ
|彡サッ
アバター
2015/10/07 21:17
>つむぎくんさん
迷いますよね・・・
わたし、さらに方向音痴なもので><
そばは、現地でも朝食に出てきました^^
次ぎ行ったときはぜひ(/-\)
アバター
2015/10/06 23:36
新潟駅、迷路ですよね~笑
車で行ったんですが、新潟駅周辺の観光地図が欲しくて、駅構内をうろうろしたつむぎですw
手に入れたかどうかは覚えてないのですが、さ迷った記憶だけが残っていますw

へぎそば・・・・きき覚えがあります・・・・・ききおぼえがある・・・・だけです^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.