Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ハロウィンのタウンイベント開始

画像

以前サンリオショップで買ったシナモンのパジャマにてw

シナモンに似た感じのキャラクターや、自ら天才パティシエと称するキャラが出てくる
ハロウィンの仮想タウンイベントが始まりました。
マイページでいきなりオープニングムービーが始まるのはやめてほしい(´・ω・‘)つかムービーはいらない
それにパティシエなら、清潔感あるシンプルな格好なほうがいいような~

それはそれとして。

今回のイベント名は、お菓子モンスターと王国のパティシエ、だそうです。

イベントページ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=60501791
http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howto?event=halloween2015

ニコッとタウンのどこかに隠れたお菓子モンスターを探す、ということですが
中央イベント広場にいると書いてあり、たいして隠れてもいないですw

イベント期間は10月7日~11月3日の28日間。
C参加で1日3回、 6・ 8・10いずれかのポイントが手に入り、
P参加も1日3回、30・40・50いずれかのポイント+特典背景が手に入るそうです。

特典は以下の7種類。
お部屋アイテムの、ぬいぐるみ白・茶・黒の3種(100・100・100)
帽子系きせかえの、イチゴ白・チョコ茶・抹茶緑の3種(350・350・350)
背景フレーム系きせかえの、おかしモンスターの動くフレーム(800)

全部入手するには2150ポイント必要ですが、
C参加で毎回8ポイントなら、1日あたり24ポイント、28日間フル参加でも672ポイントなので
ぬいぐるみ3種+帽子1種が限界、800の背景フレームはよほど運がなければ無理だろうと。

P参加なら1日あたり120ポイント、18日間でフルコンプ可能です。
でも18日って結構長いw

直接ポイントを購入することも可能ですが、100Pで150ポイントなので
150Pのイベント参加アイテムで、1日120ポイントずつ貯めたほうが
安上がりだと思いますw

私はC参加でいいかなあ~そして適当参加でいいかなあ。

アバター
2015/10/17 07:56
>モッカさん
あ~最近?のyoutueの広告は強制的に見させられるすよね(^_^;
たまに興味深い広告があって、でも癖でうっかりスキップしてああああ~ってww
最近のニコッとの小芝居は、ほぼ確実にだらだら長いわつまんないわ
販促キャラ立場や性格もイラッとくるやらで、最後まで見たらやたら損した気分になるんすよねw
別に見なくてもイベントにはまったく支障ないだろうから
もし次回があっても、右上×で消す予定でして。

やっぱ盗作ブームと重なるすよねw
あえてサンリオに許可とっている可能性は低そうだけど、
サンリオは味方だから文句を言われないという自信はあるのかもw
どうせなら、ショップの存在が忘れられているサンリオキャラの宣伝も一緒にすればいいのに。
売り上げアップ狙うなら、サンリオ服もフリマOKにできるよう
サンリオ側と交渉したほうが確実だろうけどw

モッカさんでも2日もタウンに行ったなら、他ユーザーも意外と参加してるのかなww
アバター
2015/10/16 16:47
youtubeの広告みたいだなと思いました。しかもスキップできないタイプの。
1つウィンドウが出てイベントが始まったというお知らせだけで終わるなら特に気にならないですが強制的に子芝居を見せられるのがイラっときますねw
盗作ブームにのっかってパクリキャラを出してきましたね。サンリオとコラボしてるので許可とってるのかもしれませんがw
とりあえず2日くらいタウンに行ったけどそれ以降は忘れて行ってません!
アバター
2015/10/09 05:32
>わむさん
背景はC参加だとパワー全開でも無理そうですね(^^;
タウンで集める系のイベント、以前は頑張れば1日分余分にやることもできたけれど
ある時からそれもできなくなったので。

とりあえずムービーを見れば参加第一段階完了!ですよね^^
アバター
2015/10/08 19:48
自分は背景まではなかなか難しそうです^^
最近なかなか参加するパワーが足りません・・・。

オープニングムービーを最後まで見たので
参加したという事で・・・?^^
アバター
2015/10/08 16:16
>メルモさん
たしかに時間が充分ある人にとっては、ニコッとタウンのイベントはゆるいくらいで
もっときついのがたくさんあってもいい、って思うんだろうなw
イベントも、以前みたいに、1つのイベントページに1ヶ月のが全部まとまっていれば
いくつもあってもやり忘れずに済むんすけどね^^

今回のムービー、やっぱ混線とか不具合だと思っちゃうすよね(^^;
新しい試みをやりたかったんだろうけど、今回を最初で最後にしてほしいなあw
アバター
2015/10/08 16:12
>酔象さん
やっぱあの罠的な、突然無理やり見させられる感じは嫌すよね(´・ω・‘)
いい意味でびっくりするとかじゃなく、不快感のほうが先行しちゃって。
やめるよう要望出したほうがいいのかなあ。

イベント対象モンスター、私は最初、あのカボチャ頭のかかしかと(^_^;
正直なとこ存在感がないすよねw
しかも、話しかけますか?と聞かれるけれど、クリックしても話ができるわけでもないという~。
アバター
2015/10/08 16:07
>ピンクうさぎ♥さん
ああ~なるほど(^^;
たしかに夜中だと、ムービーは見たけどイベントには参加できないってありそうすよねw
ムービーは、タウンに入るタイミングじゃなく
インしてマイページに入るタイミングで再生されるみたいだから、そう思ったユーザーは多そう。

C参加にはC参加なりの、どこまで行けるかを試す楽しみがあるすよね(・∀・)
運のいいサブさんはたくさんポイント貯められますよう^^
アバター
2015/10/08 16:05
>アイスさん
INしてフリーズは、あのムービーのせいかもしんないすね(´・ω・‘)
以前の運営さんは、高機能PCでなくても参加できるよう努力していたけれど
最近は、重くなろうがなんだろうが付加価値つけまくってやれって感じすよね。

こういうイベントに参加するには、単純に時間だけじゃなく、心の余裕も必要だから
忙しいと感じるなら、イベントには無理して参加しないほうがいいすよ^^
無理はしないで、ここでまったり長く一緒にいられたらいいなあ♪
アバター
2015/10/08 16:00
>周平さん
実は私も最初、不具合だと思いまして(^^;
サブのほうでも試したら同じようになったので、不具合ぽいけど仕様なんだなあとw

お菓子モンスター、どう見てもシナモンすよね(^_^;
キャラの名前が英語のシナモロールのキャラたちと完全にはかぶらないよう
わざとらしくドイツ語ぽくしてある(でもパティシエはフランス語のままw)ところに
セコさを感じてしまうすw
ハロウィンなんだから、イベントキャラもおどろおどろしい系のほうがいいなあ。

CC参加もちろんいいのでは~^^
私はCPぶれまくりだけど、いやでもしぶしぶP参加するということはまるでなく
気に入ればP参加、そうでなければC参加、楽しければ頑張り、そうでなければ適当
という自分への正直さはぶれていないかもw

怪しげなハロウィンボンダンスはどうなんでしょうね?
個人的には、自分は踊りに行かないだろうけど、とりあえずあってほしいようなw
アバター
2015/10/08 15:48
>ゆきやさん
やっぱ突然のムービーは何が始まったのか?って思いますよね(^^;
イベントは、普通に毎日中央広場に通えばいいみたいすねw
ご当地キャラTシャツはチャンスが何回もあるのが助かるすね♪
同じ九州内の宮崎犬Tシャツ、次の日曜日こそもらえますよう~^^

そっか~今回の家具アイテムはわりと新しいやつだったんすね(^^;
シーズンとか言いつつ、全部出すわけじゃなく適当にチョイスして出してる感じすね。
過去家具を売ること自体は悪くないと思うけど、
新作C家具をまったく出さないのは手抜きとしか思えないすね(´・ω・‘)
アバター
2015/10/08 08:09
>snowさん
こないだのイベントでは、最後のアイテムまでもらえるバランスだったけれど
結局は元通りになったすね(^_^;
こないだの全コンプ可はサービスだったのか、運営さんのバランスの読みが甘かったのかww
昔のイベントで、毎日タウンのどこかに現れるから(オニさんだったかな?)
探すというのがあって、ユーザーが情報交換しあったりしていたけれど
今回の企画は、イベント物語?とは無関係の、単なる通い作業すね(´・ω・‘)
ほんと、忙しくないのが唯一いいところと思ってのゆるゆる参加って感じすね(^ー^ゞ
アバター
2015/10/08 08:03
>くれさん
今回の家具は完全に再販オンリーでしたね(^_^;
再販の要望はたしかにあっただろうけど、
ここまで全部が再販だと、開き直って手抜きしまくっているとしか思えないすw

抜いた分の手間は、新しい企画や、ユーザーが望む改善のためではなく
大半のユーザーには無用なP家具に注いでいるような。

まあ、雑多なアイテムが詰まりまくった家具ボックスから
目的アイテムを探すのが大変な今の状況が改善されるまでは、
新しい家具アイテムが追加されても、まともにお部屋作りする気にはならないんすけどね(^_^;
アバター
2015/10/07 22:41
継続して続けるゲーム(イベント)は
時間がない人にはキツイです(☍﹏⁰)

でも時間に余裕がある人ならば
1つでも多くのイベントがあれば楽しいのかもლ

最初~見覚えのないムービーが流れ出したので
混線したのかと思ちゃいましたよw
アバター
2015/10/07 22:17
ええ、あのムービーの始まり方はちょっと嫌でしたね。。

あと、たいして隠れてもいないモンスターを見つけるのに苦労した人ですorz
あ、他の方が邪魔で見えなかっただけなんですけどね(言い訳w)
アバター
2015/10/07 22:15
タウンが空いてる時間だったらいいけど
しまってる時間にインして
参加出来ないのになんでー?となったりしないのかな?
ホントいきなりムービーが始まるのはやめて欲しいです
とりあえずP参加しましたが
サブ子はお約束のC参加なので
何ポイントいけるかある意味楽しみだったり^^;
アバター
2015/10/07 21:19
今日・・・急にINしたらPCがフリーズ><
原因は・・・ニコタの動画みたいなのが原因かも(怒)
うちのPCは光回線じゃないので
容量が多い動画や画像は負担がかかる><

もう・・・ニコタのイベント参加するほど暇じゃなくなってしまいました><
アバター
2015/10/07 20:25
そそ。いきなりのムービーには驚きました@@
不具合が生じた!!とビビリました。

お菓子モンスター・・・確かにシナモンちゃんですね。著作権は大丈夫??と聞きながら、クリックです♪

僕は相変わらず、CC参加。ぶれない方針です♪

今回は、怪しげなダンスがありませんね。
そのうち、踊り出すのかな、と思いながら
遊んでます♪

適当参加がbestですね;^^:
アバター
2015/10/07 20:01
そそ、いきなりで、何が始まったかと思いました^^
普通に集めるイベントなので、毎日行けばいいのかな?
ご当地キャラを曜日でもらうのですが、いつも、日曜日を忘れていまだ、もらってませんww
11月まであるから、もらえると思うからいいんだけれど^^

新作の家具アイテム。。出すんだったら、もう少し古いのは出ないのかな?
今回も持ってるものだったので、うれしくない><
少しでもいいから、新しいアイテムも欲しいです。
アバター
2015/10/07 19:56
また・・・イベントフル参加でもC参加では最後の800までいかないwww
もう今更ビックリもしませんが(*´д`)
タウンに隠れたと言ってるなら、せめて探すぐらいのイベントだったら、
少しぐらいは楽しめたのに~と個人的な意見です(*--)(*_ _)
ま、どちらにせよ私にとってはゆる~く楽しむぐらいのイベントです。
必死になれば到達するかも!?と思う方が大変なので、ちょうどイィです(*´∀`*)
アバター
2015/10/07 19:48
ふと・・・ここ最近の、以前出た家具の再販・・・。
これは・・・手抜きなのかぁ~?
その手抜きを新しい企画に注いでくれれば、問題ないのですが・・・

ど~なんでしょうね?
出して!という声が多かったからなのか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.