Nicotto Town



健康診断 2015!

先週の金曜が健康診断

今年も体重との戦いだったな

 身長 176 → 175.8㎝ ・・・ 2㍉縮んだ ・・・
 体重   85 →  81.7㌔ ・・・ 頑張った!かな?
 胴囲  96 → 89.6㎝ ・・・ ズボンによゆうが・・
 視力  0.9・1.0 → 0.9・1.0 ・・・ 老眼は進んだが視力は落ないんだ・・・
 血圧  74-125 ・・・ 変化なし

 体重  記録は3㌔減だが6月は89㌔だった
      ・・
6月にメタボ予備軍で看護師さんから呼び出し
      
その場で体重を測られて太りましたねって ・・・ 
      年はとっても成長するんだよ ミ(* ̄_ ̄*)彡  

 奇襲攻撃は卑怯。毎年健診に合わせて調整してんのに!

 交渉の結果 秋までの目標体重は10㌔減・・(°◇°;)
  
取り組みは間食を無くす。夕御飯のお米は半分化。
 1日30分以上歩く・・・

 3㌔あたりまでは順調だったがそれ以上が・・・
 健康診断を前に短期集中の一手・・ レモネードダイエットを敢行
 3日で2㌔減の謳い文句と空腹感が少なくリバウンドも・・・

 結果は3㌔減って1㌔戻って確かに2㌔削れた

 健康診断の会場で看護師さんと会話
 ちゃんと減っていっているからもうフォローしないよね 
 → ウェスト85までは・・ llllll(- _ -;)llllll

 レモネードダイエット記録
 初日の朝に塩水で腸内洗って、そこから3日はレモネードのみ
 レモネード・・ミネラル水+レモン果汁+メープルシロップ 
 →飲み放題だがうまくもないので・・
   空腹より固形物を食べられない方がきつかったな

 あとは前日の夕御飯抜いてちょっと運動して今回の体重・・ 
 まだ減らさないといけないが食欲の秋だしなるようになるさっと! 

 ヾ(・・;)ォィォィ ・・・



アバター
2016/04/19 19:42
こんばんは。
しばらくの間、少々訳あって、ブログを閉鎖します。
つぶやきを近況などブログの代わりとさせていただけたらと思います。
今後も変わらぬお付き合い、よろしくお願いいたします。
アバター
2016/01/17 14:24
お餅とアイスの相性は抜群というのは…
ちょっと予想外でした。発案した人すごいです。^^
アバター
2016/01/17 14:23
☆ 桔梗屋 オンラインショップ
http://www.kikyouya.co.jp/index.html

お正月に桔梗信玄餅アイスを食べました。通販で注文!^^
山梨県、ご当地スイーツでハーゲンダッツ「きなこ」に似ているとのこと
オリジナル&プレミアムの2種類があるらしく、ちょっと食べ比べしました~
サイトを覗いて見ていると他にもいろいろ美味しそうなものがいっぱいありました♪

食べた感想は ・・・

とても美味しかったです。.*

確かに味は、華もち 『 きなこ 』 に少し似ていました。
桔梗信玄餅アイスは、ちょっと渋めで大人の味という感じでしょうか?和の味?
味が渋いのか、子どもの口には合わないのか甥っ子達はいらないと…
華もちの方が、なめらかな食感のように思いました。
オリジナルの黒蜜をなめて、かりんとうが食べたくなりました。*^^*

ぜひぜひ、おすすめ~です☆
アバター
2016/01/16 21:12
桜さん

 (^┏┓^) ありがとう  ちなみに餅系アイスは見かけるたびに買うように・・・

 
アバター
2016/01/15 22:57
またまた美味しそうなもの見つけました♪

☆  ロイズチョコレートプリン ( コンビニ )
http://by-s.me/article/235957508805681775

とても、おいしそうです☆
もし、よかったら~と思いました~えへへ。゚.+:。(*´v`*)
アバター
2015/12/18 23:31
すみません。。^^;
つい、なにかしらいいな~と思ったり、美味しいものを見つけてしまうと、
お知らせ&共有したくなるといいますか…みんなで楽しめたら嬉しく、また、
食べるのが生きる源、糧でもあり、思わずです♪♪赤福好きです。.*
ちょっとした小さな情報屋さんです☆
アバター
2015/12/15 23:38
桜さん

 ・・・困るな それでなくとも忘年会で食べ放題・・・

 きなこアイスバーとやわもちは既にお腹の肉の一部になってます・・

 ちなみによく行く三重方面の出張では赤福餅か安永餅・・ 八ツ橋・・ どれか買ってるな・・
アバター
2015/12/15 22:31
今度は「華もち」に続いて・・・
華もちが買えなかった人に向けて似た商品を発見!!

http://by-s.me/article/224340577323804259

また、おいしそうなものを見つけちゃいました♪♪
えへへ~またまた勝手にアイスの誘惑しちゃいます。ニヤリ☆^^
アバター
2015/12/08 20:16
トルッチさん こんばんは。^^

ふふふ~アイスの誘惑です。

ついに待ちに待った、この日がやってきました!!
今日は期間限定ハーゲンダッツ「華もち」再発売の日です。
どんなものなのか…さっそく探しに近くのコンビニへ行くとありました。
品物をレジへ持っていくと、なんと店員さんに「どこかで見たんですか?」
と声をかけられ、びっくり。。。
どうやら、その方も朝来て買って、あとで食べると言っていました。
華もち、すごいですね。

そんなこんなで「きなこ」「みたらし」2種類の味を購入~
どちらとも試食した感想…私的には、きなこの方が好みでした♪♪
アイスにお餅とは斬新なアイディアで味に驚き、とても美味しかったです。.*☆
一足はやめに、ごちそうさまでした。^^
アバター
2015/11/28 22:22
東京に限らず、あちらこちらと冬は、きらびやかですね。

https://tabimo.jp/3144
https://tabimo.jp/3032

名古屋のイルミネーションも、とても魅力的でステキです☆
名古屋港シートレインランド、入場無料とかいいですね。
こちらはなにもないので羨ましい~。.*♪
アバター
2015/10/16 21:28
ねふぇさん

 スーツは正解でしたってか得意先の人も今日は寒いって・・
 ただ 雨のおかげで電車内ではムシムシ・・ 汗ダラダラでしたヽ(´Д`;)ノ
アバター
2015/10/16 21:19
正解だったかニャ〜?(´`=)彡スーツは
アバター
2015/10/15 23:22
ねふぇさん

 そっか やっぱり明日はスリーシーズンのスーツか・・・ 情報ドモ<(_ _)>
アバター
2015/10/15 23:13
西洋人ってのは寒さに強い~~且o(ーー=)彡ねふぇの体感温度を基準にすると〜

日本人には寒いんぢゃね?((ヾ(´`=)彡
アバター
2015/10/14 21:35
ねふぇさん

 あまり見下ろされることはないんですが・・・ ヒールを履かれると・・・
アバター
2015/10/14 21:24
ねふぇの身長は171cmだが~~且o(・・=)彡
アバター
2015/10/14 09:31
176か~~且o(・・=)彡ヒール履いたらねふぇのが高いニャ☆
アバター
2015/10/12 22:37
クルミさん

 年々落とすのが難しく・・・ 今年はこのまま落ち着かせようと考えてます
アバター
2015/10/12 22:36
ねふぇりぃさん

ドモ<(_ _)> そこは2時間弱で行けそうです 
アバター
2015/10/12 20:31
トルッチさんここ数年健康診断にあわせてダイエットしてますが
大丈夫かな~?
美味しいもの食べたい気持ちはわかります^^;
アバター
2015/10/12 20:13
http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/koen-kan/park/parks/ensyunada/ensyunada_index.html

ホレ!((ヾ(´`=)彡浜松の砂丘♪中田島砂丘ニャり
アバター
2015/10/12 19:51
ねふぇりぃさん

 なんとか生かしといてください ・・ まだ遊びたい(o ̄∇ ̄o)♪
アバター
2015/10/12 19:49
keiさん

 以前はスポーツで落としてたんですが時とともに動かなくなってる
 昔ながらに大食で太る太る・・・んでもって食べる量の制限に手を出した・・ …。(´д`||i)

 keiさんもがんばてますねヽ〔゚Д゚〕丿

 
アバター
2015/10/12 19:42
永久に動かなくなるとぃぅ副作用があるけれ。。。どっ☆ヾ(。。ヾ)☆パキッヽ(ーー#)
アバター
2015/10/12 19:41
砂漠の砂に数ヶ月埋まっていると((ヾ(´`=)彡確実だょ♪
アバター
2015/10/12 18:22
レモネードダイエット・・・かなりきつそうですね(*_*;
よく頑張りましたね(*^▽^*)

筋トレで筋肉つけとくと食べても太りにくいって聞いたことがあって、
私もそれで12キロ体重落としたことがあります。効果は人それぞれだと思いますが☆(*'▽')
アバター
2015/10/12 10:51
ねふぇりぃさん

 そのとおりなんですが
 背中を押してくれる理由がないと努力しないタイプ ヽ@(o・ェ・)@ノ 
アバター
2015/10/12 05:42
健康診断に合わせての調整ぢゃ~~且o(・・=)彡根本的に意味ねぇんぢゃね?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.