Nicotto Town



筋肉痛よ、こんにちわ♪

ちょっと普段は歩かない距離を歩いて
フィットネスに行ったせいか右足の
付け根付近が痛かった(^_^;)

いやー、普段歩かないのに
たまたま最寄り駅まで下っていって
電車に乗って用事をして、ついでにフィットネスにも
行って、また電車に乗って帰ってきただけなんですけどねー。

我が家は最寄の駅に行こうと思うとまず下っていかないといけません。
たいていの所に行くのに、くだらないといけない山の中ほどに
住んでおります。

いままでフィットネスに通いだして2年半くらいに
なりますけど、フィットネスで筋肉痛って
いうのはなかったと思うんです(笑)

そこまで頑張らなくてもいい感じのところなんで
続いているんですけどねー(わはは

7月末ごろに日本酒飲み歩きイベントがあるのと
8月のアタマに証券会社のセミナーで松本に
行くと言うのがあると思って回数券を買った
のですよ。

11枚で10枚分のお値段だからお得♪

夫君と2つのイベントに一緒に行くから合計8枚は
消費するから、あと3枚分くらいは、期限の
10月末には消費できるだろう。

なんて思ったのですが予想外に松本行きの時、
回数券を使わなくても良かったものですから
てもとには7枚の回数券が残ってまして。

使用期限が10月28日。

これはもぉ使うしかないと思いまして。
あ、都会だったら金券ショップと言う手もあるとは
思うんだけど、こんな使いようのない回数券を金券ショップに
もって行っても買取を拒否されそうな長野の山奥です。

だいたい金券ショップ自体がねぇ(^_^;)

そんなわけで、季節もいいことだしすこし歩くかというのと
回数券でどのような行動が可能なのかというのを
リサーチするべく、先週と先々週にやってみました。

その結果が、筋肉痛(笑)

関節や筋が痛むのか、ちょっと判断が付きにくかったけど
これは筋肉痛に違いないと思って様子を見ていましたら
とりあえず、日に日に軽快していくのでヤレヤレ。

久しぶりすぎる筋肉痛で、ちょっと
ドキドキしました(*^_^*)

<昨夜の私>
けんしろうが、ちらっと登場♪

さあ今日の一冊
「数学小噺」ベストセラーズ
落ちのある楽しい形式の数学クイズの本♪

アバター
2015/10/13 09:05
なんとか期限までには使いきれるめどが立ちました(笑)
それに、ひょっとしたまた回数券を買う可能性も。
その話は、またいずれ・・・かな?
アバター
2015/10/13 08:36
回数券使い切れたのかな?
使い切るまでドキドキしちゃいます

筋肉痛って痛いですねえ
最近、へんなところが痛くなります
かかとの裏とか
胃とか
???
時間があると4キロぐらい見当で歩くんだけど
1時間13000歩ってところかな
ちょっとずつでも歩くと
錆びないって聞いたので
筋肉痛になるくらいあるきたいよ
アバター
2015/10/13 07:42
えええっ
無駄がないとか計画的とか
全くその逆だと思うんですよぉ(^_^;)
無駄だらけで計画性がなくて、仕方なくひねり出す
苦肉の策という感じです。それをなんとか「元を取ろう」と思う
いじましい精神だけで自分を納得させる行動をしているだけですー。
はなこさんのバイタリティを見習いたいといつも思ってます♪

すごいなー。
掃除で筋肉痛っっ。
そんなに真剣に掃除したことがないです。
そこらじゅう、ホコリやゴミがあっても見えない事に・・・(笑)
アバター
2015/10/13 05:45
Mt.かめさんの計画的行動学には、敬服いたします。
無駄がないですねー
超オオザッパな性格のわたしには、出来ない芸当です。

フィットネスジムができるくらいのマシンは揃えているのですが、
全然、起動していません。
それくらいのオオザッパーです。
反省。
アバター
2015/10/12 23:41
なんか腕が痛いな~というときは、
前日に拭き掃除を一生懸命やった時です。
日頃いかに手抜きしているかわかりますw
アバター
2015/10/12 16:03
2段ごとっっ。
風子さんは足が長くて若いっとφ(..)メモメモ

わたしも筋肉痛になるほどの負荷をかける事は
久しくなくて。逆に関節痛とか別のトラブルじゃないかと
ちょっとヒヤヒヤしました(笑)
アバター
2015/10/12 14:48
先日、足が筋肉痛のような?
何で~って思ってたら、たまーに電車に乗って出かけたから^^

階段を、普段の運動不足解消のため、2段ごとに上っていったからでした*^^*
アバター
2015/10/12 13:51
筋肉痛、久しく無いなぁ。
あ、あたしは運動らしいもんはしてないし。
当然か(笑)

筋肉痛がでるにしても一週間後とかだったわ(笑)
おババの証?(^∇^)

かめちゃんは、その点、若いって事よ(笑)
アバター
2015/10/12 13:37
わたしも当日より翌日が一番痛かったですねー。
そのあとは徐々になくなりましたが、一番痛かったときは
右足に重心かけるのが辛かったー(^_^;)

ああ、こちらは急坂なものですから歩数よりは
そういう傾斜による負荷が大きいと思ってます。
特に下り坂は大きな負荷がかかりますしねー。

そーなんですよー。
でも歩いてみて分かる事も多いので
たまには歩かないとダメですね(笑)
アバター
2015/10/12 13:32
少し「運動」すると、『ここに居てました!久しぶりに使うてくれはったんやねぇ』と筋肉が訴えてきますねぇ(^^;) この頃はその日じゃなく、1日経ってから痛み出して「何や?この筋肉痛」って原因がわからないこともしばしばで・・・・。とほほ・・・・。
アバター
2015/10/12 13:31
筋肉痛って私大好きで ジムに行った次の日出るとにこにこしてしまいます。

逆に歩いたせいで筋肉痛ってのは経験したことが無いのです。
って、私の場合 歩いてもせいぜいが15000歩程度なので、
歩かれた距離や速度が違うのかもしれませんが。
アバター
2015/10/12 13:25
試してみないとわからないですよねぇ(^_^;)
アバター
2015/10/12 13:10
日頃、どんだけ運動してないかっていうことが
身にしみて分かりましたー(笑)
アバター
2015/10/12 13:03
うくくw 筋肉がんばって使って来たんだにゃーw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.