Nicotto Town


みかくとう


体育の日?

連休最終日は朝食後の家掃除からスタート
が、掃除が終わる前に上姉到着
(早すぎますよ)
家掃除終了後
準備してワンコ✖2匹の散歩
(上姉に一匹担当してもらいました)
上表の細道を通ってゴミ置き場にゴミを出し
表の畑に到着したところで、上姉子供&孫到着
ニラ・胡瓜・ネギ・白菜を採って帰宅
すぐに移動開始
上姉孫と一緒にお稲荷様へ行って
前日に忘れたカーペットを持って来ました
そのまま、裏の畑で里芋ほり
(親父・上姉・上姉子・上姉孫)
12時に妹と妹子供到着したところでお昼に
(昨日の赤飯とオカズが残っていたのでできました)
昼食後、グリーンカーテン撤去
レオの小屋修理
(親父は、まだそのまま使うつもりみたいです)
ニラの下処理
お稲荷様の計算して隣への宿引継ぎ
胡瓜は昼食に使用・白菜は虫食いが嫌らしい
妹の持ってきたサツマイモと、残った赤飯&オカズ
ニラ・ネギはみんなで分けました
みなさん随時帰路へ

運動会の肉離れ、先週からの膝痛、昨日からの腰痛があり
土手の草刈り・友人宅訪問・買い物はパスしました


アバター
2015/10/13 21:21
休み、最終日でもしっかり動いてますね^^;;

腰痛、ひどくなりませんように!
アバター
2015/10/13 13:36
お孫さん!?みかくとうさんのお姉さんのお孫さん!?
ええ~ みかくとうさんってつむぎ同じ歳くらいだと思っていたのですが・・・・
(つむぎも年齢明かしてないから、わからないか^^;)

ニラ・胡瓜・ネギ・白菜・・・みかくとうさんの畑には、なんでもありそうですね~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.