Nicotto Town



60歳以上限定


地区カルチャーセンターでの
家庭教育懇談会で仕入れたネタでつ^^

   後・介護の現実・・・いわゆるシルバー川柳

①大事なら  しまうな二度と  出てこない

②マイナンバー  なんまいだぁと  聞き違え

③年賀状  出さずにいたら  死亡のウワサ

④年上が  タイプでいたけど  もう居ない 
(作 山田女 92歳)

⑤起きたけど  寝るまで特に  用はなし

⑥医者と妻  急に優しい  募る不安(字余り)

⑦万歩計  半分以上は  探し物

⑧腹八分  残りの二分で  薬飲む

⑨目覚ましの  ベルはまだかと  起きて待つ

⑩無農薬  こだわりながら  薬漬け

⑪2世帯を  建てた息子に  嫁が来ぬ

⑫手遅れの  人で混み合う  美人の湯

  
思わぬ場所で、笑っちゃいました。  (>з<)=з


アバター
2016/03/29 21:54
お部屋に行ったけど
会えませんでした~
直接お礼言いたかったんだけどな~;;
こんなにいっぱい頂いて
いいの?
何かの時にお礼出来たらいいんだけど~
おおきに~
アバター
2015/10/25 21:17
またあったらUPしてね~www
アバター
2015/10/22 22:36
面白~いwww
アバター
2015/10/21 22:46
腹抱えてわろたやんキャハハハ!
アバター
2015/10/20 22:42
それよりも
カルチャーセンターだの 家庭教育懇談会だのが とっても気になるよぅ
アバター
2015/10/16 22:37
。゚( ゚^∀^゚)゚。
アバター
2015/10/16 19:55
面白いですねぇ(≧▽≦*)
どれも納得しつつ楽しませてもらいました(^艸^)
アバター
2015/10/15 12:36
いくつか当てはまります^^
アバター
2015/10/15 00:16
(>з<)=з
あるある

あーんして
昔ラブラブ
今介護

とかいうの、本屋さんで立ち読み(^p^)
アバター
2015/10/14 23:41
おもしろーい。
うちの父母の状態がまさに⑤

デイサービスも拒否してるから本当に大変。
アバター
2015/10/14 23:40
ああっっっ(^^;) 笑ってもいられない、自分を突き刺すネタがてんこ盛りwww
アバター
2015/10/14 22:37
うううう・・・10年後の世界・・・^^;
アバター
2015/10/14 00:12
侘び侘び寂び寂び゜゜゜〃 ̄ω ̄〃
アバター
2015/10/13 23:58
あ~~~フライングしてみちゃった(笑)
アバター
2015/10/13 23:25
「老後 あるある」ですね^^
読みながら、そう遠くない自分の未来かと想像しちゃいましたww
アバター
2015/10/13 22:51
まだ60歳じゃないけど、みちゃったw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.