Nicotto Town



おかしモンスターフレームゲット

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:16

ハロウィンでいただけるお菓子は
洋菓子限定かしら?
和菓子は?(;^ω^)
という事で柏餅持たせてみました。
違和感は・・・若干あります(;^ω^)

アバター
2015/10/14 12:04
ティーティーさん

最近は日本でもハロウィンの行事は定着してきていますから
和菓子もOKだと思いますよね。
金平糖やかりんとうが子供達に振る舞われても面白いかもしれません。
アバター
2015/10/14 11:42
ハロウィンはもともとキリスト教の行事ということで、どうしてもお菓子となると洋菓子になってしまうのがあるのかもしれませんね。
でも、日本でのハロウィンだったら、洋菓子に限らず和菓子もOKだと思います。
というより、日本だと、食べ物関係は、和・洋・中華・それ以外でも、さまざまなものが食べられますよね(日本風にアレンジされているものも多いですが)。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.