Nicotto Town



Buffy the Vampire Slayer

普通の、ハリウッド映画と違って

金髪の女の子が吸血鬼をやっつける

という考えから始まったシリーズ。

内容は、吸血鬼を退治しながらのBuffy の成長だが、吸血鬼以外のモンスターも多数登場する。

でも、単純なモンスター退治の話ではなく、人(モンスターも含む)の「善と悪の2重性」などが複雑にからまり、進行する。

書き始めるとキリがない、、

旧世代と新世代の戦いということがコンセプトのようだ。

season 7 までで、 TV シリーズは終わったが season 8 が comic で続行されている。

日本では、season 2 まで(だったかな)が DVD で発売されている。




 

アバター
2009/09/13 19:57
diana さん、コメントありがとう。

supernatural とは、違って、非常に人間臭い、モンスターが登場します

ヴァンパイア は、もともと人間だったものだから、そうだけど、、

ハリウッドで有名な Joss Whedon (Twister, Speed, Alien3, Toy Story の脚本など)が作り出した世界なので面白ですよ
アバター
2009/09/13 17:15
そんなシリーズあるとは知りませんでしたw
スパナチュとはまた違った雰囲気なのかしら
興味はあるけど
TVシリーズを増やすと見るのが大変だからね〜



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.