Nicotto Town



突っ込めずに残念(笑)

三井住友建設の株を実は持っております。

もちろんニーサで買いましたが
ニーサの弱点は損をした場合に丸損(笑)

ここは潰れなさそうだし、オリンピックもあるから
そのうち上がるんじゃないかなぁ。

くらいの感覚で。

買った値段からそんなに上がりもせず
下がりもせずといった所ですね。

と、思っていたら昨日はビックリしましたよ。

たまたまニュースで「三井住友」といったような気がしたので
見ていたのですが、マンションが傾いているらしい。

あらあら、大変ーー。

なんて、のんきに構えていたのですけど
ふと気がついて株価をみたらストップ安っっ\(◎o◎)/!

うっひゃーー、どーーーーーしましょっっ。
どーしましょったら、どーしましょっっ

ここは突っ込んでみるべきか(ストップ安で買い増し
それとも思い切って持っている株を売るべきなのかっっ

あー、どーしよーなー
どーしよーなー。

投入金額をどぶに捨てたと腹をくくって静観。

という結論に達しましたが、
まあ要するに動けなかっただけともいう(笑)

今朝は、流れが反転したようで昨日のストップ安から
20円以上も値が上がったようです。

突っ込んだ勇気のある人、おめでとうございます。

度胸がなくて儲け損なったカメから
悔しい気持ち混じりのお祝いを
申し上げますー(笑)

<昨夜の私>
ほんまでっか、で盛り上がる。

さあ今日の一冊
「てんぐのそばまんじゅう」ひさかたチャイルド
民話形式の絵本です。
もちろん、めでたしめでたし♪


アバター
2015/10/15 21:15
ありがとーー♪
毎月積み立てる形の「るいとう」銘柄が
一番頑張ってくれてます。配当や優待や
あれこれあって楽しいですよ。それにこう言うことも
あるからニュースも前よりは経済方面の観点から見れるようになりました。
損しても授業料だと思えるくらいの投資を心がけております(*^_^*)
アバター
2015/10/15 20:54
株は
ちょっとづついくつか持ってますけど
本気で売り買いする余裕が無いし
配当もほとんど無いし
持ってるだけ。

そのうちイイことありますように。
アバター
2015/10/15 13:39
あきさん>基本的に株は持っているのを売らなければ損しません。
       売ったときに初めて利益か損失かが確定します。
       
まぎまぎちゃん>持っている株を売ったときに初めて「損」か「得」か
           という事態になりますので、何もしてない場合は
           いずれも不明(笑)見かけ上はまだ損失がありますけど・・・

はなこさん>何社か保有してます。
        いろんな方法をあれこれやっては
        失敗して痛い目を見ながら経験値をつみあげてます(笑)
        個人的にいいますと「るいとう」という方式が一番損失が少なくて
        確実に利益が上がってる状態ですねー。

わびすけさん>つぶれない会社、というのを割りと重視してます(笑)
          そしてここ数年は名古屋銘柄を集めるようになりました。
ちょっとまえにヴィレッジ・ヴァンガードを取得して、そこそこ
          含み益がでてます。やっぱ名古屋の会社は間違いないでかんわー\(^o^)/

風子さん>わたしも始めたころはたった1円2円で喜んだりがったりしたり。
       心臓ばくばくという体たらくでしたよ(笑)
       慣れと言うものは恐ろしい・・・   

アバター
2015/10/15 13:21
出た!久しぶりの株ネタだね。
あたしには、意味不明の世界だわ(笑)

結局、かめちゃんは損したん?
単に儲けが出なかったのかしら?

とにかく、こういう駆け引き?
あたしは、絶対に損するタイプっす( ̄▽ ̄)

アバター
2015/10/15 12:54
まったくもって私には「縁」のないお話でございます。
すごいなぁ。すごいなぁ。
「ストップ安から20円以上も値が上がった」ということは、「損をした場合に丸損」というコワイことは回避できたと言うことですね?
ならば、よかった。くらいの知識です。
アバター
2015/10/15 11:57
Mt.かめさん、株、やっておられるの?
うちでは、株、債券は鈴ちゃんがやっています(わたしは現物主義なので)

ナンピン買いは、なかなか難しいです。
先日、一向に上がらないブラジル債を手放して、鈴ちゃんが「クリモト」をナンピンしてましたが、
どうなんでしょうねえ。
随分、ほかにも凍結・塩漬け株を持っているようです。

うちは、お金に関しては夫婦でも秘密なので・・・
イクラ、やってるのかは知りません。
そっかー、、三井住友建設でしたかー、
気長にやって行きましょう。ね。
アバター
2015/10/15 11:05
名古屋駅前は今、色々なビル建設が進んでいますが、
さらにその次、名鉄さんが動く気配があるようです。
名鉄・近鉄などが共同開発、と言うなら、そこは名鉄デパート本拠地の話であると思われます。
今のところ、具体案は伝わって来ませんが、三井も関係しているようです。
と言う訳で、三井住友もそこそこ頑張っている感じはするんですけど、どうなんでしょうね。
アバター
2015/10/15 10:39
あらまぁ!!心臓が聞いているだけで、パクパク~~
やっぱり、株はワタシには向いていないなと思いました^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.