Nicotto Town



10月 10日 マイカ釣り

もう 一週間もたったけど マイカ釣りの釣果

状況は

 ①天気は曇り☁ 月は新月で真っ暗 波はおだやか 
 
  → 周りが暗いほうが明かりに小魚が集まる → イカが集まる → 大漁!

 ②潮は中潮 → 適度な潮の流れ

 ③台風が通り過ぎた → 海水がかき混ぜられて捕食行動 ↑

 ④台風のおかげで前日、前々日と釣り船が出ていない!

これはもう釣れる気しかしない ルンルンで出船

 ところが15分も走ると(°◇°;) (°◇°;) うねりがヽ〔゚Д゚〕丿 風がビュービュー

 8人中の2人は船酔いで何もできず・・・ ミ(* ̄_ ̄*)彡 

 鈍感で船酔いしない自分は荒海に木の葉のような状況で

 マイカ    特大   2匹 (´;ω;`)
 アオリイカ 中くらい 13匹 ・・・ 何十匹って集まってくる ∑(゚◇゚ノ)ノ
 サバ     40cm  1匹 ・・・ 丸々太ってて美味しかった
 おまけ ・・ 堤防で釣った真鯛 22cm

 今年最後のマイカ釣りはかなり残念だった・・・ 来年また来るぞ~

 あ・・・ 月末にワカサギ釣が待ってるな (;^ω^)o/――~>゚))))彡

アバター
2015/10/17 18:26
keiさん

 コメント ドモ<(_ _)>  船の揺れに釣りたい気持ちが勝ってる\(@ ̄∇ ̄@)/ 
 
 ちなみに遊覧船に乗ると必ず寝ます ・・ 

 前に小さい子供にずっと寝てたって指差さして笑われたことがある
アバター
2015/10/17 18:20
ねふぇさん

 釣りに行きたい病 ・・・ 薬はありがたく飲みますが ・・  治らないだろうな・・・ 
アバター
2015/10/17 13:15
アオリイカはたくさん釣れましたね(*‘∀‘)
船酔いしないとはうらやましいですね(*^^)✨
アバター
2015/10/16 21:53
釣れる気しかしなかった。。。と___((φ(..=)彡ほぉほぉ

((φ(=・・)彡))それで?期待はずれに?

___((φ(..=)彡))イケマセンナ!お薬出しときましょ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.