Nicotto Town



武田信玄ゆかりの地巡り 1日目 Part1

先日の3連休は1日目は会社の社員総会でした。
東京で開催されるので大変です・・・

でも、交通費は出るので、コレを逃すことはない!
ってことで、その後いつも旅行に行ってますw


今回の旅先は「山梨」
山梨自体は3回目です。
でも、以前に行ったときはまだお城にはまる前で、スタンプも集めていなかったので、
日本百名城のスタンプをすべて集めるにはもう一度行かないと!

あと、9月に上杉謙信の新潟のお城に行ったので、
10月は武田信玄の山梨に行かないといけないかなって(/-\)


出発は新宿駅から。
新宿駅はダンジョンとして有名な駅なので、ちょっと早めに駅に向かいました。

でも、迷うことがなかったので、30分以上時間が空くことに(´・ω・`)
迷うことを前提に行動するので、迷わないといつもこんな感じw

とりあえず、ホームに向かってみると1本前の特急が停車中。
意外と空いてる?
自由席でも余裕で座れるかも!

ってことで、指定席も取っていたのですが、1本前の特急の自由席で向かうことにw


ちなみに、指定席を取っていたのは、8時出発のあずさ5号
なんとなく、8時ちょうどのあずさに乗ってみたかったのです(/-\)
https://www.youtube.com/watch?v=OCK-nWaYxJE

そういえば、今は8時ちょうど発のあずさ2号はないんだそうです。
ダイヤ改正で7:59発になっちゃったとか^^;

いまだと、
7:59分のあずさ2号で~♪
って微妙な歌詞になって、売れなさそうですねw

目的地の甲府駅には新宿駅から特急で1時間半ぐらい。

そして、久しぶりの甲府駅に到着ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


~ つ づ く ~

アバター
2015/10/18 22:03
>つむぎくんさん
やっぱり曲にならないですよねーw
ななごーきゅうのあずさにごうで~
なら歌えるかしら?w
謙信さんだけだと不公平かなって(/-\)
味噌は・・・出てこないかも^^;
次ぎ行ったら食べてきます><
アバター
2015/10/18 21:25
7:59のあずさ2号で~~~~・・・・どうやっても曲にはまりませんねw

謙信の次は信玄ですか~^^
いい感じで回れてますね~

信玄といえば、味噌!?
今後のブログに味噌が出てくるのかな!?
アバター
2015/10/18 18:15
>ひるかさん
ですよね!
でも、さびの部分しか出てこなくて・・・w
指定席まで取っていて乗り遅れると大変ですからね^^;
30分ほど早く移動が出来てよかったです(/-\)
アバター
2015/10/18 10:01
あずさ2号って聞くと思わず口ずさんでしまいそうですww
乗り遅れるのは怖いので、やっぱり空き時間はできちゃいますよね
1本前にうまく乗れるってお得な気分^^
アバター
2015/10/17 22:15
>ひーたまさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
毎年、この時期は総会と旅行です^^
あずさ、やっぱり気になりますよねw
アバター
2015/10/17 20:42
マコトさん、総会で、東京に、いらしてたんですね
私も、新宿から、あずさ乗ったことあります。
やっぱり、マコトさんと同じで、ダイヤ調べたわ^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.