Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


私が高1の時は何も考えていなかったのにな~。


本社で会議があり,「東京に行った」 というか,千葉に帰っていました。

今回の出張は,行くまではとても憂鬱だったのですが,
行ってみると,良いことがたくさんあり,
いろいろな人とのやり取りで収穫もたくさんありました。
かつての部下たちとも飲みに行けたし

普段は部活で帰りが遅い娘も,今はテスト前の部活無し期間のため早く帰って来て,
勉強をしないでピアノの練習をしていました。
どこかで聞いたことある,何だか切ない感じの曲。

「トリルの後の下降してくるとこ,なんか変な感じしたけど,音合ってるの?」
と聞いたのがやぶ蛇で,「お父さんも弾いてみて」 と言われ,
その メンデルスゾーンの 「ペ…」,違った,
「ヴェニスの舟歌」 という曲を弾かされました。
いい感じで弾けたと思って振り返ると,
カミサンと娘は何か話していて私の演奏には無反応。
いっつもそう!
「弾いて」 と言われて弾くのに,お前たちは聴いていないではないか!

土曜日は,娘の学校で,保護者向けの進路説明会があり,
私も,高松に戻る電車まで時間があったので出てきました。
高校受験が終わったばかりなのに,もう大学受験の話で,ちょっとうんざりです。ww

娘は音楽大学に行きたいそうなのですが,はてさて…。
まあ,幼稚園の頃の将来の夢は
歌って踊れて漫画が描けるグラビアアイドルだったのだから,
それよりはいいかなあ…。

あ! 「ケータイ大喜利」 始まっちゃう! さいなら~!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.