Nicotto Town



気になっていたモーニングセット♪


今朝は7時少し前に家を出て、車で30分ほど走った場所にある道の駅
『サシバの里』へ。
そこで営業しているカフェで、前々から気になっていたモーニングセットを
食べてきました^^
価格は600円。
コーヒーを大にすると+100円です。

娘は夢のなかで、起しても起きられません。
そして起きてすぐは食欲がなく食べられません。
主食はパン<ご飯のため、パン食を好みません。

で…。
仕方なく主人と息子と私の3人で出かけてきました。
モーニングセットの写真は↓です。

http://www.michinoeki-ichikai.jp/facilities/fureai/

スモークBBQ丼の下の写真が食べてきたモーニングセットです。
20食限定だったかな?
今朝ぐらいの気候があの時間帯に外で食べられる寒さの限度かなぁ^^;

でも、来月から1時間繰り下げになるそうだから、また食べに行くか?^^

アバター
2015/10/27 20:35
> 歌穂さん

私はごはんもパンも大好きです^^

モーニングセットは色々な食材が食べられるので栄養的にもいいですねっ♪
たまに…ご褒美的に食べたいなぁ、なんて^^;
アバター
2015/10/27 18:36
私はパン党なので、早起きモーニングセットが食べてみたいです。
遠くて、とても行けそうにないのが残念です。
アバター
2015/10/27 14:55
> さゆたまさん

そうなのよね…。
ほっとけないから起すしかないんだけど(そうしないと毎日…遅刻確実だから^^;)
ホント…大変でイヤになっちゃう…。

まぁ、それ以外は手がかからないから良いのだけれど。
息子はそれ以外は手がかかる^^;
アバター
2015/10/27 13:07
そうそう、同じだよ。
寝ぼけが酷い子なんで、(寝言も酷い)私以外、太刀打ちしません(私は母なので負けないw)
だんだん良くなって来てるんだけどね。
アバター
2015/10/26 16:52
> あるとさん

市貝町からツインリンクもてぎまでは1時間ほどでしょうか…^^

どちらも長閑な地域です♪
アバター
2015/10/26 16:46
モーニングセット美味しそうですね。お値段も手頃だし。
「市貝」って聞いたことはあるのですが、土地勘がなくて・・・。
子供たちが小さな頃に、よく「ツインリンクもてぎ」に出かけましたが近いのかなあ。
アバター
2015/10/25 22:28
> まやさん

外で食べると、より おいしくなりますねっ^^
行って良かったです。

同居していても理解があるなら行けなくもないのでしょうけれど
良い顔をしてもらえないですものね…。
(うちもそうだったから)

毎日3食用意してくれているのだから、たま~の外食ぐらい
気持ち良く送り出せないのかなって思ってしまいますね。
アバター
2015/10/25 22:25
> sakura*さん

毎日、夕食時にサラダを山盛り食べている私^^
ですから今朝のモーニングのサラダがとても嬉しかったです。
クレソンなどががメインだったかな?
新鮮だから尚更のこと、おいしかったです^^

そして卵料理はキッシュですっ♪
大当たり~!
こちらもおいしくて、パクッモグモグと食べてしまいました。
朝食を外で食べたのはキャンプ以来でしたから新鮮でした^^

今度は私も気になっているBBQ丼も食べてみたいです。
アバター
2015/10/25 21:52
美味しそうなモーニング^^私も行きたい^^朝食を外食できるなんて羨ましいです。うちのお年寄りには考えられないから・・・><
アバター
2015/10/25 21:47
おお~めちゃめちゃ美味しそうですね(ΦωΦ)❤
サラダがゴロゴロ野菜風でボリュームありそう~
卵はキッシュなのかな?栄養満点で、大満足できそうなモーニングですね^^
外で食べると、また格別に美味しかったんだろうな~
道の駅、いい所があるんですね^^

早起きしてこういうトコに行くのもいいね♪
私もたまにはカフェでモーニングしなきゃな~

P.S.上の写真のBBQ丼も気になります^^;(あ~食欲が抑えられない~)
アバター
2015/10/25 17:02
> さゆたまさん

次男君もそうなの?
私も息子も朝食から何でも食べられるので(しかも量も多くて大丈夫)
起き抜けに食べられないというのが不思議でした^^;

そして起きられないというのも。
娘が言うには夢か現実なのかが区別がつかないそうで…。
それも私には全くわからないことで、そういう感覚の人もいるんだなぁと
理解するようにはしてますが、本当に朝が弱くて起こすのに1時間くらい
かかるから、朝がくるのが恐怖でもあります><

娘は遅くまでかかって課題をやり終えてから寝るやる方だから
2時近くに就寝。
主人は4時くらいから目が覚めて起きだしているようだし、私も5時には息子と
起きだしてくるので、ほぼほぼ…1日電気がついている状態です。

これからの季節は電気代とガス代(ファンヒーター)がかかって仕方ないです(;;)
アバター
2015/10/25 16:39
娘さん、わかるなぁ。
次男も似た所があって、起きてすぐは食べたくないと言います。
出かけるギリギリに起きてしまうと、朝食抜きで出てしまうんで
ここの所は、10時前には寝て早起きして宿題片づけてます。
旦那は真夜中にお風呂に入ってるし(一回寝てからお風呂に入る)
24時間誰かが起きている家・・・
アバター
2015/10/25 14:39
> あーにゃさん

もうね…5時過ぎから起きてますから、週末でも^^;

いえ、寝てたいんです…私は。
でも、息子は目覚ましをかけたみたいに決まった時間に起きだすんです。
そして「お腹が空いた~」と。

最近、朝の服用後に軽い発作を起こすことが多いので、息子が階段を上り下りするときは
必ずついて行くので、私もそのまま起きだしてしまう…という訳でして^^;

早起きしたご褒美に美味しいものを食べてきたということにしておいて下さい^^
アバター
2015/10/25 14:37
> きりのしゃん

おいしかったです~^^

きっとお嫁しゃんが同じように作ってくれるはず…ですよ~^^
アバター
2015/10/25 14:36
> るうさん

少し前から「1度は食べに行かなきゃ…かな?」と主人が言っていたのです^^;
他人様のブログにアップされた記事まで指示してのアピール^^;

週末はホームベーカリーで焼いた食パンに、それぞれ好きなジャムやチーズなどをつけたり
のせたりして食べているのですが…。
今年最後の贅沢です^^;
アバター
2015/10/25 14:33
> ♪はなとり♪さん

コーヒーがとてもおいしいです^^
豆も売っているので買えますよっ♪
(豆を挽いてもくれます)

手作りアクセサリーも店舗を飾っていて買えます^^
待っている間に手に取って見ていると、つい…買いたくなります^^;

モーニングセットと同じものを作ったら600円では収まらないかも
しれませんから、食べに行ったほうが安上がりなのかな?
アバター
2015/10/25 14:31
> はるさん

おいしかったです~^^

カフェはおそば屋さんなど何店舗かあるお店の一番奥にあり、真ん中の空間にはは
3つテーブルがあるので、そこで食べられます。
屋根がかけてあって、お店が塀代わりになるのですが、隙間から風が吹き込んできて
早い時間帯だと寒さを感じました^^;

日中なら爽やかに過ごせそうです^^
アバター
2015/10/25 14:26
> アヴィちゃん

主人はあと1セットは食べられたなぁって言ってました^^

同じく私も…です^^;
アバター
2015/10/25 13:48
うわぁ、めちゃくちゃ美味しそうなモーニングなんですけど~。
しかもオシャレ。
早起きしていく価値がありましたね♪
アバター
2015/10/25 13:16
おいしそうですね~^^
アバター
2015/10/25 12:56
おいしそう^^良かったですね^^
アバター
2015/10/25 12:30
これは結構コスパの高いモーニングセットじゃないですか?
栄養バランスもすごく良さそうだし、何よりもコーヒーとすごく
相性が良さそう。
食べてみたいなぁ・・・
アバター
2015/10/25 12:03
美味しそうだ~。
寒いというのはオープンエアのカフェなのかしら?

アバター
2015/10/25 11:56
美味しそうでボリュームたっぷりですね。
旗が立っててどこか懐かしさもありますね。
アバター
2015/10/25 11:40
> ❀みぃ☑餃子抱枕さん

先日、ありがたいことに決算賞与をいただけたので行ってきました^^
そうでなければ、もったいなくて…やはり行けませんね^^;

東日本大震災の後、県内各地で耐震補強の検査と工事が行われてきましたが
それもほぼ終了したそうで、お仕事の忙しさもかなり落ち着いてきました。
同時に収入のほうも…^^;

次も行ってみたいですが、次があるかどうか…^^;
今回はご褒美的なものでした^^
アバター
2015/10/25 11:32
オシャレな朝ごはんだぁ。私もぜいたくしてみたい。。。
アバター
2015/10/25 11:24
> さくら☆゚・*さん

サラダの野菜は地物なようで、とても新鮮でした。
ドレッシングは小さなプラスチックケースに入っているので
かける分量を調節できるのが嬉しいです。

パンは山ぶどう入りのフランスパン2枚かフランスパン2枚。
または、それぞれ1枚ずつのものかパンドミー2枚の4種から選べます^^
キッシュも温かで、これからの時期はありがたいです♪
アバター
2015/10/25 11:13
写真拝見^^
とっても美味しそうですね!!
パンにサラダに、他にも色々あって、すごく満足出来そうです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.