Nicotto Town



遊びといじめは、紙一重


ある行為が「いじめ」であるかどうかの判定は極めて困難であり、むしろその区別にこだわり過ぎているという指摘もある。1994年の愛知県西尾市中学生いじめ自殺事件で自殺した生徒の父は「いじめかどうかは重要ではありません。その行為はいじめではない、と言われたら子供だって安心する。教職員を含めてみんな面倒なことは避けたくて、いじめではないことを心のどこかで望んでいるのかもしれません。でも本来は、仲間はずれにされたり、傷つけられたり、『ウザい』『キモい』とけなされたりする行為そのものが問題なはずです。定義が曖昧ないじめという言葉は、教委や学校が責任を逃れるための隠れ蓑になっているのではないでしょうか」と語っている。

  大人の集まる、にこっとタウン くれぐれも、自重されんことを
のぞみます。

アバター
2015/11/12 23:45
…ちゃんと、お互い分かり合えるってやっぱり、素敵ですよね♪

野良猫の訪問先でお見かけしたので、つい覗きに来ちゃいましたw
いつも有難う♪ございます^^
アバター
2015/11/10 23:16
ご理解いただき 感謝です><

ニコタをはじめた頃からの友人で
ニフの事やニコタの事をいろいろ教えていただきました

僕は昔も今も 仕事が終わる23時以降にしかINできないので
みなさんとの交流も 限られた時間でしか出来ません
それでもほぼ毎晩 同じ時間に同じ所で遊ぶ僕を
短い時間ではありますが 常連として可愛がっていただいてると
とても感謝しています

もう4年になり ニフのメンバーも少しづつ入れ替わり
ニフのなくなった今も 見かけたら声をかけていただいています

ニコタの遊び方を自分成りに形成して
今に至っていると思っています
短いニコタタイムではありますが
思いのほか失敗も多く 怒られる事も多いですが
時には謝罪もし 多々反省もしつつ 
みなさんのご迷惑にならないよう のんびり遊んで来ました

それはこれからも変わりません><

ただ一つだけ譲れないことがあるとすれば
僕は 僕の島にご訪問くださる方が
僕が4年かけて温めた 大事な友人たちで
愉快で良識のある方々だと言う事です
短い時間の交流だけど
みんなで愉快な時間を過ごせる事は
仕事終わりの僕にとって リフレッシュタイムです

公共の場である事も忘れず
これからも愉快なトークで
たくさんの人と楽しみたいと思っています

友人代表でフォローのコメントを書いていただき
大変恐縮です メガさんきゅー><

説明不足や突っ込み不足により
誤解を招くような状況になったことは 深く反省しています 
お騒がせしました事 申し訳ありませんでした(o´_ _)o)ペコッ

アバター
2015/11/03 07:05
かつて皆でタウンで遊んでいた頃と今では
全然違う彼がそこにいます

時には酷い言葉でからかわれている彼を見るのが好きではなく
彼企画の集会を覗きに行っても先に帰ってくる事も多々ありました

何でそんな遊び方?と思った事もありますが
レオの頭の中では理解不能でも
彼が楽しいと感じている様ですし
そんな彼の遊び方を尊重しようと思う事としました

多分毎日そこに行っていれば
彼の位置感とがが解るのだと思いはしますが
そうしてまでも理解を深める勇気がなく
そこにはきっと、彼なりの存在感や価値観があるのだと思います

まだ成長過程な部分も見え隠れしますが
物事を客観的に捕らえられる一面があるので
躓いても起き上がれると思っています

HG談話について、レオも心配した事がありましたが
HGと言う言葉そのものではなく
コピペされたアスキーアートの紹介?で
ただ遊んでいるのだと気付きました

貼っている人の意思は解りませんが、貼る人を画伯と呼び
アートだけについて面白いと彼自身も話題にしているのです

それだけを見たら驚くかも知れませんが
いじめとかでは全然ないとレオは理解しました

彼の本質を知っている・・・多分理解していると思っています

だからこそ、失敗しても間違っても躓いても彼は彼

彼が傷ついたり問題が起こる事を予測できる事もありますが
温かく見守り、信じ、何があっても味方であろう
そんなポジションにいようと勝手に決めているレオでした
アバター
2015/10/30 22:23
色々書きたいとおもいつつ、何度か来ていますが
何も書けないで帰っています
アバター
2015/10/29 22:12
イジメは自覚がなかったりなので
今の子供はストレスが多いかもですね;


ニコではノリの良い方へツッコミしていますが
使い分け出来ていればなぁ~^^;

↓ 新聞屋さんへ あるAAを貼っていますが
100コメ目になったら終了なんです(○´艸`)

知らない方が初めて見たらイジメに見えるかもですが
気をつけながら 
交流を楽したいです^^
アバター
2015/10/27 01:10
お心遣い 感謝します(´∀`*)ニョホホ~♪
ニフでは遊びで言い出した事が
今も共通の話題として みんなが楽しんでいます

僕がいじられるキャラになっていますが
みなさんより年下なので(たぶん
言葉が少し丁寧である事と 真面目っぽいとこと
絵文字を面白いのを使う事などから
いつしかいじられるようになりましたが
人数が少なかったり2人だと 普通の会話で楽しんでいます

人数が増えると どうしても面白トークになるので
ネタにされるのですが
ここ度 ニフがなくなって みんなバラバラになり
なぜか僕の号外で みんなが遊ぶようになりました
中には共通の話題という流れを
ご存じない方もいるので
気を付けて運営していこうと思います

ありがとうございます(。・ω・。)ノ♪
アバター
2015/10/27 00:22
遊びのつもりだったのなら。。。遊びだった気持ちが伝わらなきゃ
それは「いじめ」 なんだよと。

そんな風に思いますわ。
「思っている気持ちは、ちゃんと相手にわかるように伝えなきゃ。」って
SNSは特に文字だけしか見えないので、ネ。


やっぱりなんか有ったんですかね(・ω・;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.