Nicotto Town



日本のドラマに涙して




日本語チャンネル「テレビジャパン」楽しんでます
NHKかとおもったら他の局のもやる

日本のドラマを最後に見たのは
20年は前の古畑任三郎!
まあもともとテレビは見ない家で育ったまんまだったんだけど
以来ショービズ系ドラマ、映画などアップデートされていなかった私
一気にテレビドラマが見れて感動のあまり涙でまくり

先の帰国での驚き再び

みんな一気に年取っちゃってる;;;;;;

今日の涙はTBS「下町ロケット」
第1話みました
いやあ、分かりやすい話で、熱血で、くっさー、でも泣いちゃうじゃんw
吉川晃司が!
倍賞美津子がああああ、おばあさんになってるーーー;;
あらあ、この人、昨日の笑点で見た新しい人!
あれ?これNHKドラマでケーキ作ってた女の子?
そして
さんざタモリとかに「棒読みの演技力なし男『阿部寛』」言われてた記憶しかなかったその阿部寛 熱血がんばってるじゃん!
そのまんま東、変わってないなあ、でもシリアスドラマやるんだ?!ググったら、あらあその名前もう他の人のになってるのね・・・なるほどー。

ワンピースとか、私しらんがな、チビが知ってた
テレビつけて夕飯作ってたらアニメがかかったから
「いまなんかのアニメやってるよー」
と呼んだら
「あー、ワンピースだー」
というのにちょびっと驚いたりして
二人で
「パソじゃなくてテレビで大きくみれるのはやっぱりいいねー」
っていってます
ちびは自分のことを「おたくです」と喜んで言ってます

いや、ドラマ、面白いねw
相棒もあるから録画しておいたよ

こっちのドラマで今みてるのは
「FARGO」
でございます 映画顔負けの作りでとてもよいドラマになってます


アバター
2015/11/03 01:01
>次郎丸さんw
どのシーズン、そっかあ、そこは考えてなかったw
古畑任三郎、こっちでもその再放送が流れてこないかなあ。。。
古畑任三郎は録画予約(VHSとビデオデッキとテレビの時刻設定、でできてたはず。。。)でみて、帰宅してそれみて夜中にある「今泉慎太郎」はライブ(?)でみてた記憶があります。この脚本で初めて「三谷幸喜」を知って彼の作る舞台の録画を探してみたり、トリコというと大げさだけど、気になって目に着けば記事を読むなどしていた作家となりました。ので、思い出深いです。「脚本家の仕事」というのを初めて意識したのがこれですね。

現在はこのチャンネル知名度も確立して? 日本とそれほど時差なくドラマが放送されるとか。相棒はでもまだ録画したままでみてない><
アバター
2015/11/03 00:54
>たらさんw
クールジャパンは日本語と英語が混ざってる番組だねw
字幕はいつもでるわけじゃないな。
アバター
2015/10/30 06:53
わあ日本チャンネル!
相棒はどのシーズンのが放映されているのだろうかしら。
個人的には寺脇さんと及川さんのシーズンが好きでした。
寺脇さんの芝居はどうしてもくさいんだけどもそれは置いておいて(笑)
因に古畑任三郎は丁度今再放送されてたりします。なんてタイムリー(笑)
アバター
2015/10/29 05:08
そーかぁ…COOL JAPANは字幕があったな…w
アバター
2015/10/28 22:36
>タラさんw
うんうん クールジャパン この間は「かわいい2015」だった。「かわいい」って便利というか面白い言葉だよね。まつこはさ、へー、この人が、ってタイトルだけ眺めといた、みてないw
世界に、というか、北米チャンネルみたいだから、北米に発信されてるけど、有料チャンネルだから、よっぽど日本にどっっぷりな外人か、日系人しか契約しないと思うよ。だからスタンダードにはならないんじゃない?w
アニメ好きな外人は、このチャンネル契約するようなことしないで、ネットで無料でアニメみるだろうしね。そもそもアニメ好きの外人は無料ネットの英語サブタイトル必要な人がほとんどでしょw
アバター
2015/10/28 22:33
>さったんw
その心理は、日本のドラマはいつでもみられるから、ってのもあるかもよーwww
いちおー、1チャンネルしかないから、よりすぐりになってる気がする。今は手当たり次第録画してるけど、ひととおりみて、ふるいにかけるつもりでいまっす。
ヤングスーパーマン、しらなーい。。。
ファーゴは?面白いよー。映画のファーゴをベースに作られてるのー。主役が、かっちょいいしねwww映画「ウォッチマン」の主役なんだよね。
アバター
2015/10/28 21:37
COOL JAPANやマツコの知らない世界なんかもやってるんだねw
日本文化が世界に発信されてるんだw

マツコはどーなんだろうwアレを見て日本スタンダードだと思われたくないなぁ…w
アバター
2015/10/28 14:45
日本人のドラマあんま見ずに海外ドラマばっか見てますv^ー^v

日本のドラマで最新のは、流行に乗って見てるだけの気がするから敬遠がち^^;
たまたま見たり再放送でたまたま見ておもしろかったら見続ける感じかなー

海外ドラマは、海外で放映されててもなかなか日本でDVDの続編が出なひ・・・
海外のストリーミング配信サービスならすぐ見れるけど音声が英語だからなに言ってるか意味不
ヤングスーパーマンの新しいDVDはよ
アバター
2015/10/28 11:03
>あるるさんw

いままでテレビスポーツ以外見ないに等しかったわたくしでしたが、あーらもうもう、どっぷりチェックしてますwそのうちふるいにかけて、選んだものを見るようにしないと、ほんと漬物になっちゃうです^^;
アバター
2015/10/28 11:02
>しのさんw

反応が面白いですよ〜。お姉ちゃんは喜んで見てくれる、子どもの頃幼稚園に上がるまでジージバーバのおかげで日本の子ども番組ばっかり見せてたからってのもあるのかなあ。次女は案の定天邪鬼全開で、「ふんっ、なによ、いつもテレビつけちゃって」って興味ないふりしてくれちゃって。ワイワイ楽しんでます^^

私が阿部寛を始めてみたのもモデルとしてだったと思います。雑誌だったのかなあ。押しも押されぬ中高年、ですねー、で、わたしも・・・なわけで・・・

嵐は知らないし興味がなかったのだけど共演者の欄にいしだ壱成とかそのパパとかあったので見ちゃったバラエティー、あの東尾もいたりしてびっくり@_@ そうしたら家族なんですかあ。東尾さん、記憶と変わらないけど、確かに年相応にみえました。ちなみにその番組、うまく放送作家が仕掛けてて、おもしろかったです。
アバター
2015/10/28 10:37
ご家族でテレビが楽しめているようで
よかったよかった^^¥
アバター
2015/10/28 09:01
ママは懐かしいでしょうけど、お子様方も楽しめてるようで
よかったですね~。
そうですよ、阿部ちゃんは頑張っておられます。コミカルな役も
シリアスな役もちゃんとこなしておられます。私が彼を始めて
見たのは手編みのセーター(ハンドメイド用)の本のモデルさん
でした。その本のモデルさん達は当時旬の若手俳優さんや
スポーツ選手などが載ってましたね~みんな今は押しも押されぬ
中高年ww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.