Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


気温差が・・・


昨日は28℃と夏日だったのに
今日は20℃?
この差は流石についていけないというか。。。
季節の変わり目(秋から冬?)ですので
皆様体調を崩されませんように・・・

今週のアイテム背景多くて
散財をしました;;
服までは流石に手が回らなかったので
背景だけで細々と^^;
この背景を見てアナユキが浮かんだんですが
さすがにアイテムがありませんでしたw
↑すでにハロウィン=仮装と勝手に解釈してますw

ここ数年秋が深まると塩麹づくりに着手します
市販で売ってるんですが
なんなく自分で作った方が美味しい?
ということで先週から仕込んでいたものが
ようやく食べれるように^^
小松菜とオクラのお浸しにかけたり
大根と豚肉の煮物の味付けにしたりと
今夜は久しぶりに和食になりましたが
寒くなるとどうしても和食が増えるような?
塩麹を美味しい食べかたあったら教えてください^^

アバター
2015/10/30 20:33
>トシさん
30℃??
それは暑いですね@@
自分で作った方が美味しいですよ^^

>onpuさん
それは嬉しい^^
アバター
2015/10/30 02:27
11月は気温高めだとか
アバター
2015/10/29 23:13
もうクルマの温度計なんて30℃なりましたょ!暑かったですよねぇ!
へぇ!塩麹、自作なさってるんですね!!!
アバター
2015/10/29 23:13
ありがとうございます
もうお加減は良くなりましたか?
アバター
2015/10/29 22:41
風邪引かないように・・・
私はちょっと前に風邪を・・・^^;
アバター
2015/10/29 22:02
美味しいですよね(楽だし)
おにぎり握るのもいいですよね^^
アバター
2015/10/29 21:54
塩麹、いいですよね(^^)

えっと、私は、ご飯を炊くとき、ちょっと混ぜたりもしています(^^;
。。。って、コレは、美枝子さんはすでにやってらっしゃるのではないかとw
アバター
2015/10/29 21:34
まだだと思う・・・・
アバター
2015/10/29 21:25
もう冬になった?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.