Nicotto Town



最近の一人夕食メニュー


仕事の都合で家族と食事時間がずれたり、食べるかどうかわからなかったりで、帰宅後自分一人分を用意しなければならない時があります。
何か残り物でもあればいいのですが、無い時も多々あるので、そういう時はコンビニによります。
今の季節はオデンが美味しいので、一番大きな器に色々買って汁多めにいれてもらって帰宅。
買い置きのウドンとオデンいくつかを汁ごと鍋で温めて、器に戻す。
あればネギや青菜・キノコなどもいれます。
非常に簡単なのに、野菜も蛋白質も取れるので、重宝してます。
薬味は、普段ウドンには七味を入れるのですが、これの時は柚子コショウがあいますね。

オデン全部は使わないので、残りは冷蔵庫へ保管して、夜食やお酒の肴に。
大根やシラタキ・こんにゃく・豆腐等なら低カロリーなので、ちょうどいいです。

最近のコンビニは定番の肉まん・あんまんばかりでなく、ドーナツとか自家製唐揚げとか新作おにぎりとかの誘惑が多いのが難点です。
大根食べても一緒に唐揚げ食べてちゃ意味無いですよね、でもどれもレジの横に置いてあるので嫌でも目に入るので、ホントは空腹で行かない方がいいんでしょうけど。

アバター
2015/11/12 17:27
ここに失礼します。
最近のフリマは現行品の方が人気あるようですね....。
フリマで珍しくダブった現行品のP限定を出品するとすぐに応募ありますもの...。
おそらくニコタで年期の入った方たちがお金を使うことなく新作を手に入れるために
手持ちの過去品をどんどん応募しているのでしょう...。
現行品に現行品の応募があるのはフリマでダブったものを気前よく出しているかと...?
新作のP限定もあまり買わず、手放したい過去品もあまりない私には最近のフリマは不利です....(-_-;)

アバター
2015/10/31 02:56
今 読みましたよ~^^

説明 ありがとうございます~^^! 色々なものを しょうゆの味 スープに 入れ

食べる料理 なんですね。 知りませんでした。。。 でも しょうゆは 好きですので

今度 食べたいです。 日本において レストランを 探します^^!

アバター
2015/10/31 01:45
>ねこさん

日本の伝統食です、おいしいですよ~。
詳しい事は、ねこさんのブログに書いてきました。
ねこさんがブログで聞けば、訪問してる人たちが、おでんについて、いくらでも書いてくれると思います。
アバター
2015/10/31 01:42
>masamiさん

そうなんですよね~、母に言わせると昔のコンビニは惣菜もお弁当もまずかったそうなんですが、子供の頃の事はよくおぼえてないし、あまり買ってもらった覚えもないので。
セブンくらいしか無かった頃の話らしいんですが。
今はどこも美味しいですよね、困ったモンです。
アバター
2015/10/31 01:16
おでんは 知らなかった。。。です

これは 日本の伝統のものですか???
アバター
2015/10/31 00:42
コンビニは誘惑の権化ですよね!
私は711のブリトー(ローソンだとラップス)にコンビニ珈琲の組み合わせに一時期ハマッてました~
あとはおにぎり+スープ春雨の組み合わせもなかなか絶妙・・・・w

ただ体重を落としたい期間とかは、ブランパンにサラダ、ヨーグルトが多いです(`・ω・´)
アバター
2015/10/30 20:48
>ピピモさん

通年あってもおでんと肉まんは冬だなあと思わせる食べ物ですよね。
ファミマの骨付きチキンの誘惑と毎回戦ってますww
アバター
2015/10/30 20:46
>紫香さん
コンビニオデンは味も良くなってるし色々な具があるので、楽しみなんですよね。
よく70円セールとかもやってますし。
セールの時は卵と大根が無い事が多いです。
アバター
2015/10/30 20:44
>にゃん子さん
ドーナツ屋とかは行かなきゃいいけど、コンビにはよく立ち寄るし、なまじちょこっと置いてあるので、買うまでの敷居が低いんですよね
アバター
2015/10/30 20:42
>たけさん
訪問&コメントありがとうございます
レジの所に置いてあるのは反則ですよね~
アバター
2015/10/30 18:41
コンビニにおでんの匂いが立ち込めると冬だな〜と思います。でも最近は通年置いてある感じでしたっけ。
私は、コンビニでコロッケ揚げてくれるの知ってから、ずいぶん頼ってます。揚がるの待ってる間立ち読みできるし♪
アバター
2015/10/30 13:06
遅ごはんにはおでんは体に優しくていいですね(*^^*)
お昼にお弁当ないときにコンビニおでんよく頂いてます♪
アバター
2015/10/30 11:25
こんにちは。

レジの前で列になってる時とか、レジの最中は
つい、肉まんとかドーナッツとかに
目がチラ~リといっちゃいますよね( *´艸`)
昨日もコンビニでドーナッツに誘惑されましたw
なんとか買わなかったけど(苦笑)
アバター
2015/10/30 05:53
ブログ広場からの訪問です。
同感です。コンビニは誘惑多すぎですよねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.