Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


今週のブログテーマ『私の風邪対策』


2か月前くらいから、でかけ先から帰ったらうがいをするようにしています!
手洗いは・・・職業上、常に洗っててむしろ洗いすぎで手が乾燥するのでハンドクリーム塗ってるくらい洗いまくってるので大丈夫かなとww

風邪はいつも職場でもらうことが多いです。職員さんは休みが少なかったり長時間勤務でなかなか風邪を治す暇もない感じなので、ゴホゴホ言ってたり熱があっても出勤するので(´・ω・`;)
あとはお客さんからもうつること多いです(>_<)

あとやってることは・・・・
体力をつける(+ダイエットも兼ねて)毎日筋トレ・ストレッチ、それから休日前の夜にウォーキングをしてます((*゚Д゚)ゞ これは確か半年~1年前くらいからかな・・
多少インナーマッスル化してきた気がします!(ほんとかよ


お部屋は、加湿器をつけてのどを潤すようにしています(´∀`)秋ごろから乾燥してますよね。。
あとは寝る時も喉がちょっと痛いと感じたらマスクをつけたり、加湿器に+で部屋に塗れタオルを干したり。


食事は実家暮らしなので、母が栄養のあるものを作ってくれています。(これが本当にありがたいです><一人暮らししてたとき身にしみました・・w)
昔はお肉があんまり好きじゃなくて、肉をいっさい食べない時期とかがあったんですけど。。
お肉も食べないとやっぱだめですねpqどんどん体力なくなっていきましたw

あとは睡眠!!!
昔からよく寝る方なんですけど、睡眠不足になるとすぐ体調にきますwお肌にも悪影響ですし・・(つд⊂)
22時~2時はゴールデンタイムで寝た方がいいって聞いてなるべく寝られるときは寝るようにしています(。-ˇ.ˇ-。)

6,7時間が一番ベストらしいですが、私は何時間寝ようと、朝早くに目覚まし時計に起こされると眠いです((
慣れだよ~とかいわれますが、今の職場で5年働いてますけどいつまでたっても眠いです( ゚д゚ )慣れというよりも、体質なのかも。。。笑


あとは、ひいてしまった場合はわりと早めに病院へ行きます。
普段からそうなんですけど、内科以外にも、皮膚科とか眼科とか歯医者とか。

放っておいて悪化するのが嫌なので何かおかしいな?と思うとすぐ行きます。笑

もちろん、逆にちょっとしたことで病院へ行ったら他の患者さんのインフルエンザがうつった~とか、そういう心配もあるとは思います(>_<)
でも市販の薬でパッと治れば問題ないですけど・・結局効果がなくて内科に行く羽目になることが多いので(^▽^;)
市販の薬よりも、保険がきくので病院の方が安く済むこともありますしねw



最近急に朝晩が冷えるようになって、かと思うと昼間は暑かったりΣ(`ロ´;)
今日もひんやりしていて、ほんとに風邪ひきそうです~A´Д`;)ゝ・゚・注意しなくちゃ。
みなさんも 体調にはお気をつけ下さいね(*˘︶˘*).。.:*♡

アバター
2015/11/01 17:32
▷◁ヨーさん▷◁

あら><旦那様も絶賛風邪ひき中でしたか;;
家族内で風邪ひきさんが出ると、もれなく家族全員~てパターンが怖いですよね><><そこはぜひマスクを!!そしてごはんの食べ合い?食べ残しや口つけたものなんかも、食べちゃうとうつるみたいなので気をつけてくださいΣ(・ω・ノ)ノ
でもそれ言うとまた嫌~な顔されちゃうかなっ?(^▽^;)
だけど看病する方が倒れたら、大変だもんね。食事誰がつくるの~~っって、なっちゃうw
早く旦那様元気になりますように(*◡人◡)おだいじに✧

葛根湯!CM見てから気になってたんですよ~~っ!効くんですね!Σ(*+・艸・+)゚+。オォ
飲んだことがないんですけど、風邪の初期症状にいいと聞いて♪ひどくなる前に、ちょっと気になるな~。って時に飲んでみようかなって|*゚Д゚)ドキドキ
アバター
2015/11/01 17:26
▷◁月の魚さん▷◁

お菓子ドジョ♪(ノ∇`* )っ━○○○- お団子~♥

電車、危険ですよね!!!人も多いし空気が停滞してそうで・・換気も大事ですもんね“((。。*)ウンウン
うがい、やっぱり有効ですよねっ!しないよりしてた方が断然ひきづらくなった気がします。痛くなってからはイソジンで、痛くなる前は普通のお水とか塩水でしています☆
ありがとうございますっ╰(*´︶`*)╯今年はなんとか風邪ナシで過ごしたいです~~

今日も1日お疲れ様(*>∀<)旦~┳┳
アバター
2015/11/01 17:22
▷◁ゆぅゆぅさん▷◁

寒い寒いーっ((´д`)) ブルブル...
ゆぅゆぅさんはこの間体調崩してたみたいだけど、もう完治したんだね♪よかった(*´ェ`*)
治りが早いのも、体力がある証拠だね!b
私は一度ひくとすごく長引きますwwなので引く前の対策がんばるよ~~(⑅╸▵╺⑅)ㆀ
アバター
2015/11/01 17:19
▷◁楓さん▷◁

ほんっとーに寒くなりましたね!!((´д`)) ブルブル 特にここ数日がすごく寒いですw風がひんやり~;
元々体力がないので、少しでも・・・と思いまして(*´∀`*)エヘヘw
人混みを避ける!!!!!←これ、一番重要かもしれません!笑 人からうつるものですし、そこ気をつければほぼ安心ですもんね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン☆

お互い体力作りがんばりましょーっ!٩(●˙▿˙●)۶
アバター
2015/11/01 16:29
こんにちは^^
魔法のリンゴ、手前と奥手、両方できました♫
いつもお水をありがとうございます✿

最近、周りに風邪ひきさんが増えてきました。
そして、ただ今、旦那が風邪ひき中~
「仕事、あまり休めないので家の中でもマスクして~」
と言ったら、嫌な顔されました(^_^;)

昨年は葛根湯(市販薬)と栄養剤とCCレモンをイッキに体に入れて治しました^^
アバター
2015/10/31 18:52
こんばんは㌧㌧||ю ||ヾ(Θ∀Θo)。o○【ォヵシチョゥダィ♪】w今日もお疲れ様☆

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
私は電車通勤なので電車の中危険です 電車の中だけマスクしてたりします
うがいはすごく有効だなぁって思うので 
帰宅後もうほんとに適当ですが うがい
これをするようになって 風邪ひきにくくなった気がします♪
風邪ひかないで 一冬過ごせるといいですね☆
アバター
2015/10/30 22:33
こんばんはーー^^bうんうん寒いねーー^^b
風邪ひかないようにしなきゃだねーー^^b
アバター
2015/10/30 21:13
最近は本当に朝晩が寒くなってきましたね。
体力づくりも視野にいれた*みーあ*さんの風邪対策、いいですね!
私は…「手を洗う」と「睡眠」くらい。。あ、あと人ごみを避ける(笑)
今年の冬は運動と体力づくりも意識してみようと思います^^
アバター
2015/10/30 20:36
▷◁mikuさん▷◁

('ー'*)フフ・・ ばっちり!・・・・・と見せかけて、毎年ひいてますけどねっ←
なんと!!ワンコのおかげで自分も運動になって一石二鳥ですね(。→∀←。)
咳、周りにウイルス巻き散らかされてそうですよね~ww近くでゴッホゴッホされるとちょっと気になります(;'∀')

今年こそは寝込まずに過ごしたいです~wインフルエンザかかりませんように†o(・・;) アーメン
アバター
2015/10/30 16:00
風邪対策バッチリですね(✿>‿<)ノ
私はワンコを飼って散歩するようになったら本当に風邪ひかなくなりました^^;
でもさすがに周りがゴホゴホしていたらマスクで予防します(`・ω・´)キリッ

そうなの~クロくんどうしたのかな
急に仕事が忙しくなっちゃったのかな、寂しい(´・ω・`)ショボン




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.