Nicotto Town



お題「わたしの風邪対策」


お勧めカテゴリに沿って。可愛いティーポットが貰えます♪

今はマスクですね!
通勤時にも会社にも、人に向かってげほげほ咳する人がいて、なんてマナーのなっていない事かと。
くしゃみも咳きも、せめて手で口を覆いましょうねー。

今も昔もマスクは持ち歩いていますが、ここ数年でマスクは随分進化しましたね。
ガーゼを重ねたゴムで耳を引っ掻けるタイプの物から、不燃布って言うのかしら?それと耳を掛けるところが一体化したもの。
形も最初観た時はびっくりしたけど、蛇腹っぽいのとか、口元にフィットする形状とか。

出始めた時はすれ違った女子高生が、目をまん丸くして「虫みたーい」と友達と囁きあってたっけ(笑)
ガーゼのマスクを使っていた当時は、洗濯ネットに入れて洗って、何度か再利用してました。
その後、お掃除の時に使い捨ての雑巾として重宝しました(笑)
窓の溝とか拭いたりね。

今は普通に一度使ったら即捨てていますが、良く考えたらもったいない事なのかも。
でも、あれを再利用する気にはなれないしなー。
進化すると同時に、何かは犠牲になるのねと、大袈裟に絞めてみたり(笑)

アバター
2015/11/28 20:02
>^みゆ^さん
こんばんは。
何事もタイミングじゃないでしょうかねー?
自分も休日に不用品出品したり、青ガチャばらまいたり、そのついでによさげな出品があったら応募しているだけですので。

フリマは、拒否設定一ヶ月じゃなくて永遠に設定できればと思います。
毎月またこの出品現れてきたな、と思うとうんざりです。
アバター
2015/11/23 22:20
こんばんは。

フリマ上下って別々に出品されていたのが成立できたんですね、素敵です。
片方だけ成立だと寂しいですものね。

求め品の件、求めの目玉3点と+2入れたのに、自己キャンセル・・・。
惜しくなってキャンセルだったんでしょうね。
アバター
2015/11/23 20:28
>^みゆ^さん
こんばんは。

このナース服は丁度、上下が出品されていたんですよ。
まとめて貰い受けることが出来ました♪
この弾のは白衣は持っていたんですけど、まぁ、これも神の思し召しかと思って応募しました(笑)

成立しないのは、他にも同じ応募の方がいたのかもしれないし、もしかしたら惜しくなってキャンセルしたのかもしれないし、他にもっと好い応募があったのかもしれないし。
必ず成立する保証はないですからねー。
まぁ、よくあることです。
アバター
2015/11/22 21:19
こんにちは。

わらしべ助けてるの私?!
なるほど・・・(笑)

フリマ、上下セットで交換良いですね。
もらえた方も、在庫処分した方もわらしべですね。

フリマはまると時間が無くなります。
最近は、欲しいものメモ帳に書いておいて検索・・・。
求めの通り入れてもフリマ成立しないのってなぜって思います。
アバター
2015/11/22 16:05
>^みゆ^さん
こんにちは。

わらしべは、みゆさんが青ガチャ手に入れる為に白ガチャ応募してる時点で、相手にとってはそうなってるのでは?(笑)
需要と供給とタイミングがあえば、どんどんアイテム増やしていけるみたいですけどね。
でも、そんなの、時間に余裕がある方じゃないと。
自分は自由になるお金あるから、欲しいものはその時に買っちゃいますしね。

そうそう、在庫整理のついでにフリマで応募できそうなもの探していたら今着ているナース服の上下と交換して貰えたので、記念コーデです♪
靴もヘッドドレスも出品されているけど、求め見たら、自分はそこまでして欲しくないしな…と。
複数ダブっていて、単品では使いづらかったものを応募に使えて、在庫も減らせたから、これもわらしべなんですかねー?

羊のパジャマ。
そのタイプのは脛が丸出しで寒そうですよね。
自分も似たアイテム持ってるので、当時、靴下やタイツを重ね着していました。
お譲りしたアイテムが活用されているのは嬉しいものですねー♪

でも、もう青ガチャ交換は匿名のフリマでしか行いませんけどね!
今日も何件か応募して、半分くらい受け取ってもらえたので満足です♪
秋物入れたから使ってもらえたら好いんですが。
アバター
2015/11/15 21:02
こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。
訪問いただいて嬉しいです♡

ここはお子様と大人が入り乱れているせいか、
求めのものを書いても、平気で違うものを応募してくる方がいてなんだかなぁ・・・と思います。
先日のちなさんの1件で、拒否設定を覚えました。
見たくないものフィルターできると結構便利ですね^^;
わらしべさん、結構フリマで見かけるのですがほんとにわらしべってできるんでしょうか?!

青ガチャせっせと集めているせいか、苦労してゲットしたものはほとんど頭に入ってます。
コーデするときに、あれ使おうかなぁってどんどんイメージ膨らみます。

今日はヒツジのお洋服ゲットして着用してみたところ、
ヒツジ、足が寒くて・・・って、ニーハイソックス考えてたら、
鬼さんのニーハイソックス思い出しました。
ちなさんにお譲りいただいた鬼さんのニーハイソックスです♡
ヒツジさんに鬼さん黄色いアイテムたくさん身につけて、妙に気に入ってます。
明日のコーデは、ヒツジさんと鬼さんのコラボで決まりです( *´艸`)
アバター
2015/11/15 20:12
>^みゆ^さん
こんばんは。
活用して頂ければ何よりです。

自分が2009年の背景を少々集めていた時のお話。
2010年にユーザーが増えたのですが、その前からいる方はお試しからいた方が殆どで、アイテム数自体が少ないんですよね。

2011年のこと。
背景五点書いて出品したところ、二件の応募。
どちらも同じ内容の応募で、一点だけ、似たような名前の去年の物(当時)が混ざっています。
多分どちらも応募した方は同じ人だと思うんですよね。
で、それをキャンセルして、また同じもとめで違うアイテムを出品。
また、同じ内容の二件が応募されてきました。
再度キャンセルして、また違うアイテムで(以下略)。
三日目でようやく求め通りの物が一件応募されてきました。

多分、こちらが妥協しないと諦めたんでしょう(笑)
相手は去年の物でも判らないだろうと思ったんでしょうが、自分は2010年からのユーザーなので所持していたからすぐ判ったんですよ。
今なら即拒否するところですけどね(笑)

しかし、品を変えて出品しても、何でも良いから無料で手に入れたいのかと、あきれましたねー。
最初は背景、次にフレーム、そして靴。
多分、わらしべする為に無料で手に入れたかったんだじゃないかと想像してます(笑)
そして、そうやって手に入れた背景を殆ど使用していない現状にも、我ながらあきれちゃいますね!
アバター
2015/11/14 22:32
こんばんは。
伝言板にメッセージいただけてうれしいです♡
そして、こちらにも(*^▽^*)

おつきみお団子ベルト、青ガチャ18弾のコンプ記念でコーデ投稿しました・・・。
実はあの後チャイナドレスを買ったんですが、
赤いチャイナドレスにおつきみお団ベルトが妙にマッチしてお気に入りです。

青ガチャ目玉収集のコツご伝授ありがとうございます。
フリマで探すと過去アイテム最新の白ガチャの求めがあったりして、
ちょこちょこ応募してゲットしてます。
1:1でしか入手できないのですが、教えていただいた方法だと
うまくいくと5点ゲットできるんですね。
今度やってみます♪
ありがとうございました。
アバター
2015/11/14 19:51
>^みゆ^さん
こんばんは。
おつきみお団子ベルトは次回予告に入っていたものでしたので。

別に、無理にコーデ投稿して頂かなくてもいいんですよ?
と、今言っても遅いですね。

そんな大げさな話じゃなく、「あ、このアイテム使ってくれているんだな」と判ると嬉しいものなので。

まぁ、アイテム収集するのもアバターサイトでの楽しみの一つではありますよね。
自分も、入会当時見掛けて気に入ったものが、今でもやっぱり「あ、このアイテム可愛いな」と思いますし。
でも、それを沢山の労力やお金を掛けてまで欲しいとは思わないだけです。

青ガチャ目玉なら、ある程度までなら、白ガチャ普通品出品してもとめ書けば、応募あると思います。
無課金の方は常に最新のものを求めているから、解禁したての物で五点書いてみてもいいんじゃないかと。

アバター
2015/11/08 16:15
追伸

こちらにメッセージを入れた後、伝言板読みました。
たくさんアイテムが届いていて嬉しくて飛んできました。
ここでお願いしたぶんに加えて、前回フリマで受け取れなかったものに
おまけのベルトまで届いています。
ご配慮いただきありがとうございました。   m(   )m

あしたはなんとしても、お月見おだんごベルトのコーデを投稿します♪
アバター
2015/11/08 16:02
こんにちは。
プレゼントたくさん届きました。
お心づかいに感謝です。
フリマでもなかなかゲットできないものがこんなにたくさん譲っていただけて大感激です。
たくさん一気にいただいてしまったので、これで最後でかまいません。
あとはフリマで頑張ってみます。
もしかしたら、ちなさんからもフリマで分けていただけることがあるかと思います。
フリマだと相手の方が見えなくてお礼が言えません。
お礼を言わせていただく機会をいただけたことに感謝します。

お気に障ることをしてしまったこと、どうもすいませんでした。

青ガチャおすそ分け記事で巡り合えた事感謝します。
辛口のご意見いただけた事、今後の教訓にしたいと思います。
どうもありがとうございました。

訪問させていただくのは構わないとのこと、それだけで嬉しいです♪
うざいと言われないよう気をつけてブログの記事を読ませていただきたいと思います。

コーデの投稿・・・、何も言い訳できないです。
今となっては遅いですね・・・。
シリーズで考えます。見に来ていただけなくてもやります♪
アバター
2015/11/08 15:33
>^みゆ^さん
こんにちは。
申し訳ありませんが、39 ハスの花入りミニバケツ、53 あたり棒は在庫がありませんでした。
後は足りないものがないか確認して頂ければと思います。
順番は、何順でも倉庫でソートできる順番であれば構いません。
ご配慮ありばとうございます。

それと、これで最後の心算でしたので、すみませんが続きはありません。
残りがあるのでしたら、また来週にでもプレゼントで送ります。
それで最後にさせて頂きます。
プレゼントをする気になったのは、アイテムが欲しい気持ちも、コーデを楽しみたい気持ちも判るので、クリスマスに向けて小物があれば、新作青ガチャで揃えるまで我慢しなくてもいいだろうと思ったからです。

来て頂くのは構わないですし、多分、こちらもお返しに訪問に行くとは思いますが、自分の中でみゆさんに対しての評価が変わることはないと思います。
心が狭くて、根に持つタイプなので(笑)

青ガチャお裾分け記事書いたのは、今では後悔しています。
ひっそりフリマでばらまいてるだけにしておけば、種々な方のさもしい姿を見なくてすんだので。
平気で嘘を吐いたり、アイテムのことしか見えていなくて、譲るこちらの心情には思い至らない方とか。
青ガチャでさえこれなのだから、有料品をプレしてる方の心中は如何なるものかと。
自分には真似できません。
傍から記事を読んでいても、毎回同じ顔ぶれで、プレ記事には必ず出没する方達が群がってます。

今回、青ガチャ譲ったら、「こんなコーデしましたよ」と伝言板にでも見せてくれるんじゃないかなー、と軽い気持ちでいました。
コーデ見るのは大好きなので。
今となっては、どうでもいいですけどね。
アバター
2015/11/07 16:55
こんにちは。

未所持品のリストまとめました。
ありったけと言ってただいたんですが
あまりにお願したいものが多すぎて気がひけます・・・。

とりあえずフリマであまり出てこない靴下と
目立たないおしゃれのフェイスを書き出しましたので、
お譲りいただけるものがありましたらお願いします。
アイウエオ順にならべてみましたけど、これでよかったでしょうか?

フェイス
26 あやめのフェイスペイント
23 カミナリペイント
24 キャンディーフェイスペイント
36 クッキーフェイスペイント
39 しずくペイント
25 チューリップのペイント
29 向日葵のタネのフェイスペイント
34 みかんペイント

靴下
27 アンブレラ靴下(ladies)
22 兎の靴下(ladies)
23 鬼さんのくるぶしソックス(ladies)
35 鬼さんのニーハイソックス
26 こいのぼり靴下(ladies)
36 スイートクッキーソックス(ladies)
32 どんぐりソックス(ladies)
24 ハッピーリボン靴下(ladies)
34 はねつき靴下ladies)
21 ひいらぎソックス(ladies)

目玉もたくさんありすぎて恐縮です。
お言葉に甘えて、奥手持ちと手前持ちのもの書きだしてみました。
お譲りいただけるものがいくつかあれば嬉しいです。

手前持ち
18 お月見おみや
25 おでかけランチバッグ
47 鬼さんの金棒キーホルダー
33 木彫りのトナカイ
26 シロツメクサの手持ち花輪
42 とんぼ柄ミニ巾着
39 ハスの花入りミニバケツ
24 ふわふわマシュマロトート

奥手持ち
53 あたり棒
48 おかえしキャンディ~2013~
24 お菓子づくりの泡立て器
35 鬼さんのミニでんでん太鼓
33 おもちゃのツリー
49 新学期のメモ帳
47 ビニールお豆
36 ねこデコクッキー
18 ミニ月餅
26 ミニこいのぼり
21 雪あそびスコップ

続きのお願いは、お許しいただけるなら
また1か月後ぐらいから週に1回ぐらいのペースでお願いしたいと思います。

交流をお望みでないなら、つぶやきを見にくるやからがいると思ってください。
お水はたくさんおせわになったお礼に伺わせていただきたいので、お気になさらず。

よろしくお願いします♪
アバター
2015/11/04 07:59
おはようございます。
お仕事行ってきます♪

ニコ店連動間への提案合わなくてすいませんでした。
プレ送りは保留にさせていただきますね。
ちなさんの確認をとってから送るようにします。
アバター
2015/11/03 22:28
ちなさん

さっきの記事のあとにこの記事ってことは、
まだ嫌われてなかったと解釈していいですか・・・・。

誤解とけてたと勝手にぬか喜びしてもいいのかしら。
プレで贈ってくださるの?
これは図々しくお受けしちゃってもいいのかしら?
プレいただいたら終わりじゃないですよね。
これからもお付き合いいただけるなら、ぜひ譲っていただきたいです。

土曜日までにまとめて、日曜日に一気にいただけるよう、ここに書きに来ます♡
目玉も遠慮なく書かせていただきます。
無いものリストと見ていただければいいです。
気が向いたものだけお送りいただければ嬉しいです。

それからお礼は、黒ガチャちなさんが希望されていたもの1点
プレ送りさせていただいてもいいですか?
交換じゃないなら贈ってもいいですよね?
ニコ店連動不要とおっしゃってましたが、勝手にチェス盤送らせてください。
この後友伸させていただきますね。
明日の朝までに友伸受けていただけたら、チェス盤送れます。
どうか気がついていただけますように~。

交流でなくて、ご負担にならないようにブログ読みに来ます。

着せ替え、足跡見てウフフとみてください。

うれしくて長文になってしまいました。
ステキな ちなさんに感謝します。
アバター
2015/11/03 20:52
>^みゆ^さん
こんばんは。
あ、沢山ではなかったですね(笑)
別の方も別の記事にコメントしていたから沢山に見えたわ。

そうですねー、じゃ、青ガチャプレで送りますよ?
多分、土曜日は出勤になりそうなので、11/8(日)にでも、一気に。
プレでは都合悪ければ、この話はなかったことに。

プレでよろしければ、こちらの記事にありったけ欲しい物書き出して下さい(笑)
あ、目玉も遠慮なく入れて構いませんよ?
あるかどうかは別として(笑)

それから、自分は仮想世界は息抜きに来てるので、交流はそれほど望んでいません。
可愛いアバターで着せ替えしてると癒されます(笑)
箱庭療法みたいなものだと思っています。
アバター
2015/11/03 09:02
イベント参加

あとで後悔したくないので、ついつい参加してしまいます。
だんだんアイテム増えてきて
取捨選択ができるといいのですが・・・。
しばらく放置で始めたのが1月なんです。
12月のクリスマスまで参加できれば
一通り1年分集まるので、実活動2年目からはのんびり過ごしたいなと思ってます^^;

今月もよろしくお願いします。

私の行動でお気に障ることがあったこと、申し訳なく思います。
アイテム抜きで、週1回ぐらいのおしゃべりでお付き合いできたらいいなと思います。
アバター
2015/11/01 18:39
>^みゆ^さん
こんばんは。
そうそう、カラフルなのとか、子供用にキャラクター印刷してあったりとかもありますよねー。

始めたばかりの頃は楽しくて夢中になっちゃいますよね。
ずっと、楽しさが続けばいいと思いつつ、日常生活に支障が出るのは困りもの。
娯楽なので、空いた時間で楽しむくらいの心算じゃないと、長続きしないかもしれないです。

今までも、イベントに全部参加しようとしたり、交流ある方のところに毎日通ってたりとかが義務のように感じられて、それがストレスになって活動停止したり退会しちゃったりした方が沢山いますので。

仮想世界なのだから、他所様に迷惑掛けなければ、自分のペースで好きなように活動すればいいのだと思います。
義務を果たすのは現実世界だけで沢山です(笑)
アバター
2015/10/31 20:35
こんばんは。

マスクほんとにいろいろ出てますね。
白いものから、最近はおしゃれな模様がついたものまで( *´艸`)
ガーゼマスク、洗いながら使ったの懐かしいですね。

伝言板コメントありがとうございます。
ついついニコタ楽しくて、時間を忘れて寝不足気味・・・。
いけませんね。
お小遣いもちょっとつぎ込みすぎました( *´艸`)
寝不足にならないようほどほどにのんびり楽しむことにしますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.